い、入れるの? それ入るの?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作男子高生いきなり新婚日記

大金持ち(趣味で保健の先生も):松岡貴継
中学三年生:立花馨

その他の収録作品

  • 男子高生やっぱり新婚日記
  • あとがき

あらすじ

馨くんを嫁にいただきたい
運転手付きのリムジンで突然自宅に現れ、常識外れのプロポーズをした男は、馨がその日受験した高校の保健室の先生、松岡。実は、松岡は大財閥の御曹司でその学園の理事、馨こそが15年間ずっと探していた運命の人だと言う。そんなわけで入学早々、秘密の新婚生活を送るはめになった馨…学校では保健室で“先生ごっこ”、家に帰れば“裸エプロンごっこ”と、変態ダーリンの調教は果てなく…。

作品情報

作品名
男子高生いきなり新婚日記
著者
鹿能リコ 
イラスト
宝井さき 
媒体
小説
出版社
イースト・プレス
レーベル
アズ・ノベルズ
シリーズ
男子高生いきなり新婚日記
発売日
ISBN
9784781600765
3.2

(8)

(2)

萌々

(1)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
24
評価数
8
平均
3.2 / 5
神率
25%

レビュー投稿数2

シリーズの最初がこの巻

Amazonkindleでベストセラー一位の作品。
間違って、シリーズ最後の「男子高生いまさら新婚旅行日記」を先に読んでしまった。
シリーズの最初がこの巻。
元々は、携帯配信の小説で、分冊版形式を、紙版に編集しなおしたもの。

本編は、薫に求婚をする貴継が高飛車に交渉する場面から始まる。
渋々交渉に応じる薫。
馨にしたら、突然結婚を申し出てきた変な年上の変な人だけど、
予知夢を見て、15年間探し続けた貴継にとっては予知夢で見た恋人。
現実に出会うまで、予知夢を信じてずっと探して待ち続けていた。
馨は一緒に暮らすうちに、貴継が自分を予知夢で見て以来、15年探し続けていたことを知り、絆されていく。

ご学友の津田には、夢で見た薫のことを毎日話していた。
津田も、貴継が夢で見た話をきかされていたのと、そのまんまの薫を見て驚く。

★巻末の特別番外編は、「夢の中の恋人」
貴継は、予知夢で見た恋人とそっくりの薫が保健室にきたので、興奮して震えてしまう。
・・・この番外編から物語を書いていたら、もっとわかりやすくなるし、面白みが増したんじゃないかと思う。

予知夢で見た恋人を想い続けて、溺愛する物語。
読んでみたら以外と面白かった。
この巻で、
 薫が貴継と出会い、事情を理解して愛し始める、
 薫のご学友が決まる、
 クラスメイトの奥田の虐めが本格的に始まる。
展開が気になるので、次巻も読もうと思います。

---
1,男子高生いきなり新婚日記
2,男子高生まだまだ新婚日記
3,男子高生クリスマスだよ!新婚日記
4,男子高生とんでも新婚日記【書下ろし番外編付き特別版】
5,男子高生いまさら新婚旅行日記

0

王道かギャグか

攻め・松岡は大金持ち。
自分が理事をしている学校で趣味として保健の先生をしており、
新入生の馨に一目ぼれします。
そこで、速攻で住所を調べ、嫁にもらいに行くという流れ……。

それだけでも結構変わっていると思ったけれど、
細かい点でも思わず笑ってしまうシーンが多くて楽しいお話でした。
もしかしてギャグなのかな?と思って、トーンを迷ってしまったほど……。

攻めが変人なので、普通では考えられないような行動をしてくれます。

最初読み始めたときは、もっと鬼畜でSMっぽい話なのかな?と思いましたが、
いい意味で裏切られた形となりました。
貧乏人でこんな変人だったらしょうもないけど、
これだけ金持ちならカッコもつくってもんですね。

あとがきに、
「あれくらい他人の目を気にせずに生きられたらきっと楽しいだろう」
とあるのですが、
その言葉がぴったり! 確かになって感じですw

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP