• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作GP学園生徒会執行部 2

司堂叡智 副会長
天ノ原凛 生徒会長

同時収録作品GP学園生徒会執行部 2

木村琴音
木村鈴音

その他の収録作品

  • 生徒会長サマの言い分
  • おまけ
  • あとがき

あらすじ

GP学園の悪名高い生徒会長サマ・凛と副会長サマ・叡智。天下無敵のふたりの間に割って入ろうという命知らずの人物が!? 新展開の叡智×凛に加え大人気木村ツインズ編、禁断の(?)ナルシー&ツル先輩編とラブも苦労もたっぷり!描き下ろし14Pの大ボリュームで待望の第2巻をお届けします!
出版社より

作品情報

作品名
GP学園生徒会執行部 2
著者
こうじま奈月 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
GP学園生徒会執行部
発売日
ISBN
9784832285835
3

(6)

(0)

萌々

(1)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
17
評価数
6
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

ライバルきたーーー!


叡智くんにライバル登場!

凛ちゃんの幼なじみ?瞬平くん!
会計が登場です!
え?生徒会長と副会長と会計の三角関係?!

がっつり凛ちゃんの唇奪ってるよ、瞬平くん…。
やるね!

ツボなのが関西弁!
いいキャラしてるね、瞬平!

普段ちゃらちゃらしててノリ軽いのに、言うときは言う男。
糸目のくせに、真剣なときには瞳が見えるのがまたいい♪


おおおおお?!
後半部分、やっと動き出しましたよ、二人の距離が!

叡智を想い涙を流す凛が、たまりません。

凛を焚きつける瞬平の株が上がりました!
奴も本気なんですよ、凛に。

さてさて。
これから二人がどうなっていくのか…見物です。

1

新キャラ登場で、ますます賑やかです

生徒会執行部の部員たちによる、いろいろな形のラブストーリーのお話の第2巻です。それぞれのカップルの関係が、ゆっくりと進展していきます。そして、個性豊かなキャラも面白いです。特に、ナルシー先輩が、名前の通りのナルシストっぷりが気持ちいいぐらいで笑えます。

気になる会長たちカップルの話では、凛の幼馴染の瞬平が登場して、叡智の嫉妬心を煽ります。どうみても、この2人には割って入る隙間なんてないのにチャレンジャーだと思うのは私だけでしょうか…。でも、凛と叡智の過去に関わってる重要な人物みたいなので、今後の展開が楽しみです。

このシリーズで一番キュンキュンするのは、叡智の独占欲です。お互いに大好きなのに、信用しきれなくて。独占欲を見せたり、見せられることで安心してる様子が切ないです。
登場する、どのカップルのお話も面白くて、飽きずに読み進められるシリーズだと思います。

3

何故か分からないけど萌える

「GP学園情報処理部」のスピンオフ作品・・・というより続編でしょうか。どちらにしろ、登場人物はリンクしています。「情報処理部」の方は基本的に4コマ漫画ですが、こちらは普通の漫画です。タイトル通り「情報処理部」では脇役っぽく出て来たGP学園の生徒会長と副会長がメインでお話が展開しています。
勿論、情報処理部の面々もレギュラー出演(?)しているので、そちらファンの方にも楽しめると思います。

当然ですが、とにかく学園モノ。王道・・・って言うには、世界が閉じすぎている気がしますが。何しろ、生徒会の2人と今号初出の会計係、あとは情報処理部の面々。まさに、彼ら”だけ”です(笑)。とはいえ、色々なタイプの男子が出て来るし、カップリングも様々で、多彩な萌えに対応出来る布陣ですね。まぁ、それが学園ものの醍醐味ですが♪

主役の2人は、主従関係が入り組んでいて、どちらを主とするか従とするかは、読み方次第で違うかもしれません。王道ですが、やんちゃ系だけどどこか陰と色気を感じさせる生徒会長(受)と、彼を支えているのか支配しているのか微妙な黒副会長(攻)のカップルに今回ちょっかいを出して来ているのが、生徒会長の幼なじみ?で男前な会計係(ちなみに大阪弁)。不動に見えるけれども根底に脆さも感じられる生徒会カップルの不安部分を煽ります。曰くありげな過去への伏線でしょうか。
あとは、情報処理部の花・双子ちゃんがメインのお話があります。実際は従兄弟同士で、本物の双子じゃないのですが、あまりにも似ているのでいつも双子に間違われる二人。兄役?の琴音はクールでちょっと意地悪、弟分の鈴音は天然で苛められっ子体質。その設定だけで二人の立場が想像出来ますね♪今回は、ようやく両思いっぽい二人が見られます。この二人はのんびり進行。
逆に、1巻(以前)からハード担当は、生徒会のお二人です。体の関係はあるけど、精神的な両思いはこれから・・・って感じです。お互いに執着しているのに、信用はしていないというか。過去の出来事に縛られていて、克服してハッピーエンドまでに、あとひと山ふた山あるかなという感じです。

「ありがち」ネタがてんこ盛りなのに、なぜか萌えてしまう!それは、生徒会長の凛が私のツボだからです!
意地っ張りなのにエロい・・・翻弄されるのに服従しない・・・ああ、攻め様の気持ちが良くわかる!!

ということで、個人的萌えを激しく刺激されました。
キャラ萌え出来れば楽しい作品です♪

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP