• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作calling

荒谷煌/AV男優
比奈村一明/サラリーマン

その他の収録作品

  • missing
  • feeling
  • catching
  • loving
  • ring
  • starting(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:イラスト

あらすじ

サラリーマンの一明は仕事帰りに通った公園で撮影していたAV男優の煌と出会う。翌日、会社帰りに煌と再会した一明は…!?

(出版社より)

作品情報

作品名
calling
著者
大槻ミゥ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
ISBN
9784344815407
3.6

(45)

(14)

萌々

(7)

(18)

中立

(5)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
15
得点
157
評価数
45
平均
3.6 / 5
神率
31.1%

レビュー投稿数15

AV男優というお仕事について

主人公・比奈は夢も野心もない地味なサラリーマン。そんな彼が突然AV男優に一目ぼれした!と告白されるという、出だしがそんなまさか、なお話です。

でもそれで一冊まるまるのお話を作ってしまうという、読み終わると地味ながらに思ったより壮大(?)なラブストーリーなんじゃないかと思いました。
地味だけど、一冊かける、ということが、それを丁寧にやってのけるということが壮大だと思います。
「AVという仕事をしてると恋愛できないと思われる」とか、「パートナーの理解が必要」とか、AVもの=えろいのような偏見を持っていたのでそうでないお話に静かに衝撃を受けました。

AV女優も出てきます。煌は仕事を責任を持って大事にしていて、今まで読んだAVものとはちょっと違う気がしました。
セックスを仕事にするというのがどういうことかちゃんと書かれていたのがよかった。
こういう仕事で恋愛物だと最後は「きみのために辞める」とかなりそうだけどそうはならずに比奈が「君を支えたい」というのがよい。
でもそれだけでなく「仕事だとわかっているけど嫉妬する」ということもちゃんと伝えています。
そして比奈の「自分にはやりたいことや野心もないから」ということが、代わりに煌を支え、そしてこんな生活も悪くないと思える結論に結びつけている事がいい。

くっつくまでがけっこう長くてもやもやとするし、出会いが唐突だっただけにもうちょっと自然な出会いができなかったのかな、と思うでもないんだけど、くっついてからの二人があまりに可愛すぎてそのへんはいいかもしれません。
AV男優だからか、えろいのはえろいのに、最後までするのはけっこう遅く、「好きな人とするセックス」が「特別」で安易にベッドインしない展開もよかったです。

でも一番の魅力は煌が年下ってことじゃないかと思います。
どうみても比奈のほうが可愛いんですが、比奈に可愛がられているという感じがとても愛らしいと感じました。

2

まずは~

表紙裏~。私はいつも表紙裏を先に捲っちゃいます!
なんかあるかな?ないかな?
大槻ミゥ先生の作品は初読みでした。
表紙裏にはアルパカぎゅっな可愛いイラストが(*^^*)

とても、読みやすい作品でした。
主人公たちは社会人ですが、高校生にしか見えないな~。
言動も高校生っぽい。でも、可愛い。
煌くんが一明のお布団をぎゅってしてマーキングって言ってるとことか。
頭なでたいとか!

初恋で、お互いに気を使ったりと
やっぱり、高校生みたいな初々しい恋です。

一明が告白した後、あまあまデレデレでバカップルになりそうな二人!
でも、煌くんはAV男優だから、一明が嫉妬ちゃうんですよね~。
醜い嫉妬じゃないですよ。

一明の乳首も美味しそう(^w^)

末永くお幸せに(*^_^*)

1

AV男優×真面目リーマン

とりあえずAV男優にパーナンされたら、
えー!どうせならAV女優のほうでお願いしたかったです!!
って思ってしまうのが普通の男じゃないでしょうか。

もし良いヤツっぽかったら、お友達になって色々AVについて聞きそうだなぁと思いました。
おすすめのビデオを教えてもらったり、ピーのピーについて聞いてみたり。

さすがにそうそうAV男優デース!って人は周りにいませんからねぇ。
あんまりカミングアウトしている人も少ないですけどねぇ。
そう考えるとこんなにぶっちゃけた男優さんは現実にはいないだろうなぁと思ってしまいましたが、
でもこちらのストーリーの場合、あからさまに設定自体を楽しむための設定という感じだったので、無理なく楽しめました。
しかもAV男優くんが恋愛においてはピュアだったので自分的にはそこが評価高いです!
仕事は仕事、恋愛は恋愛という割り切り。

世の中にはAV男優とAV女優で結婚して子供もいる人もいるくらいだから、
職業は職業と割り切れる人は大丈夫だと思うんですよ。

多分鍵となるのはそこを割り切れるかどうか、というところでしょうね。
割り切り自体受け付けない人には無理な内容じゃないかと思いました。

1

初恋とそれと

AV男優(ノーマル)×冴えないサラリーマン。
ミゥさんお得意のキラキラ攻にアマアマ受ですな。
全体的にめろめろ感がすきな作品であります。
というか、しょっぱなヤンキーかとおもったwww
よもやヤンキーちっくに始まったナンパがこんなワンコになるなんてww

かわいいじゃないか!!
ワンコっぷりがかわいいのだφ(〃∇〃 )
AVを主にしたBLってけっこうあったりするわけなのだが
プロとして仕事をしていて、仕事としてセックスをしている。
それは基本的にプライベートとごっちゃにしないという作り方は以外に新鮮でした。
ほら、よくあるBLものって、受を出演させちゃったりとか。
嫉妬をむき出しにしてみたりとか。
むしろゴーカンとか。
それが今回は、受は受。
しかも、仕事ではヤっててもプライベートでは受を大事にしているので
簡単には踏み切っちゃわなおとろがなんか紳士!!
や、両想いイコール。エロはおのずとテンプレ的でしたが。
でも!でもだ。ちゃんと気遣って合体にいたらず。発射もせず。
こういうな、ちょっと擦れたところにいるのにピュアってのがツボでした。

仕事と割り切れる仕事か否か。
今回はココですね。
なんにせよ性に対するものなので、恋人としてどーなのかというところであります。
仕事に誇りを持っている、頑張っているという攻を応援する受なのですが
実際にやっぱり仕事とわかっていても、そのビデオ(攻がくれるとかどーよww)を見るとモヤモヤしてしまうわけで・・・・。
そこですぐに「やめて」と言わないのが大人の反応なのか否かです。
初めての~から確かめ合うための行為。
うんうん。
乙女チックすぎて否定が少ない受なだけにサラっと読んでしまいましたが、もう一味癖があればもっと面白かったかなと思う作品でした。
というか、攻が実は一目ぼれにくわえて、初恋って設定にはキュンでした。
初恋は実らないもの。
果たして真実かいなか。
というか、結局これ、仕事は仕事として続けるわけか?
勃たなくなればいいのに・・・・・

0

きっかけはお豆腐。

 いじらしくてとてもかわいい恋愛♪♪
 攻めは、AV男優で、そういう職業だからには、汚いところも知り尽くして、初々しさのかけらもないのでは?と思っていたら大間違い。
 すごくピュア。
 こっちまでドキドキが伝わってきそうなほど穢れない心。
 まだ二人が恋人未満だったときに、街中でデートしているシーンが、かわいくてかなりなごんだwキモかわいいストラップをゲットしたり・・・・
 一明は、ふわふわしていて、いつもなんか危なっかしい感じで、庇護欲を煽るというか、小鹿みたいでかわゆい☆
 この作品、実はかなりほのぼのなので、大丈夫!読んだ後にはきっと、心が満たされます。
 

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP