• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作子羊とオオカミ

大澤政国,ホテル王
小出侑,貧乏大学生

同時収録作品視線の先には

寺田陽一,美大予備校講師
篁,大手広告会社勤務

同時収録作品手折られてなお

荻久保昌宏,銀行員,部下
簑島,銀行員,上司

同時収録作品お嫁に行きます!

鴨井省吾,19歳,大学生,老舗温泉旅館次男
薫,大学生

同時収録作品今夜もお楽しみ

稲葉,社会人
野宮憲心,アルバイトのバーテンダー

同時収録作品恋い焦がれ君のとなり

青井慎也,高校生
浅尾,高校生

その他の収録作品

  • あとがき
  • カバー下:漫画

あらすじ

アパートが火事になった小出侑は、お金持ちの友人に助けられて高級マンションにタダで住む事に!…となるはずが、そこに友人の兄で家主の大澤政国が現われ状況は一変。家賃代+ついでに割ってしまった高級ツボ代として、大人のオモチャ実験台のHな毎日が始まって…!?ラブと萌のスペシャルセレクション!
出版社より

作品情報

作品名
子羊とオオカミ
著者
桜井レイコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
心交社
レーベル
Chocolat comics
発売日
ISBN
9784778107154
2.8

(5)

(0)

萌々

(1)

(2)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
12
評価数
5
平均
2.8 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

王道が多い

表題作は、金持ちの友人が都合よく現れたり、ひどい仕打ちをしてくる男が実は不器用な愛し方しかできないとか、どこかで見たことのある王道パターンです。既視感はありますが、絵はキレイなほうだし、まずまずの出来だと思います。

おもしろかったのは「お嫁に行きます!」。鴨井家のしきたりは「次男以降は同性と結婚」する、「成人の儀式」までは操を守らねばならない、という珍妙なもの。花嫁修業の一環で着物をまとった受を見て、攻がムラムラきちゃったり、お約束だとわかってはいても、楽しいです。

バーテンダーや高校生の話もあり、制服(体操服)のまま致してしまうのが、やや萌えます。

1

なかなか良かったです。

初読み作家さんです。
表紙の絵が好みだったのですが、中の絵もなかなか綺麗でした。
収録作品が発表された年代が2006~2009年なので、作品によって多少絵柄の違いが認められますが、私はそれ程気になりませんでした。
王道的なお話が殆どかなと思うのですが、ちょっとひねった作品もあるので、意外なオチにおっ?となったり、私は結構楽しめて読めました。

特に好きだったのは表題作、「今夜もお楽しみ」と「恋い焦がれ君のとなり」。
キャラが俺様なのに理由をつけて受け様を手元に置いておきたいとか、手慣れてそうなのに意外に純情なのがツボでした。^^

0

萌え重視

短編集。
表題作は居候先の家主にいろいろされちゃうお話。
ゲイでもなんでもない大学生が家賃とツボの弁償代かわりに体を要求されちゃうというよくあるお話。
ほだされ愛があるとしても、もう一つ説得力が欲しかった。

他にもトラウマ・再会・眼鏡受もの、同僚・嫉妬・下克上もの、花嫁もの、制服(バーテンダー)萌えもの、高校生ものとバラエティーに富んでいますが、それぞれがもう一歩。

あとがき漫画とかカバー裏おまけとか、各お話のちょっとした落とし方とか、ギャグっぽい部分はすっぽ抜け加減がなかなかよかったので、そこのところを前面に出したらいいんじゃないかと思いました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP