• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作素顔の君をあいしてる

ゲーム会社勤務 永田千尋 27才 (チロ)
高校生 森光 17才 (アキラ)

同時収録作品Poison★Medicine

同時収録作品海色の宝石

ルイス=ロジェ・デュッカス 泥棒
ハイネ=ストラーダ 警察官

その他の収録作品

  • 素顔の君をあいしてる ~二年後~

あらすじ

オンラインRPGゲーム内で出会った美少女に恋したアキラ。期待にワクテカでリアルに待ち合わせをしたら、現れた人物は男で…!?
出版社より

作品情報

作品名
素顔の君をあいしてる
著者
片瀬わか 
作画
片瀬わか 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
ISBN
9784344815704
3

(23)

(0)

萌々

(3)

(18)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
13
得点
68
評価数
23
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数13

初コミックス!!

表紙につられて衝動買いをしたら、予想以上におもしろかったです!!

話の内容は王道に近いものがありますが、それが逆によかった。
なによりチロが攻めだとはあまり思えないくらい純粋で優しい人なんです。それにあーあ確かにそうだなーて2人の考え方に納得させられちゃいましたw

片瀬わか先生の本はこれが初コミックスなんですが、今後が期待できそうです。

初コミックスでこんなに絵もうまく話もスラスラ読めるのでぜひ読んでみてはいかがですか?

3

まさに最強の愛

絵の雰囲気と、あらすじにつられて思わず購入。

表題作である【素顔の君をあいしてる】は、オンラインゲームでよくパーティーを組む女の子に恋をして、実際にオフで会ってみたら男だった!という所からお話が始まります。
2人がぎこちなくも一生懸命恋愛をしていく様がとても切なく可愛らしく描かれていてとても癒されました(´∀`)
たびたび出てくる2ちゃん(?)用語にも注目です(笑)

【素顔の~】ではサブキャラ(光の同級生)として登場している有吉とマスのお話が【Poison★Medicine】ですが。
ヘタレメガネ(しかもノンケ)と腹黒美少年という組み合わせが面白いなぁと思いました。
結局お話の最後までどっちが受け攻めなのかは謎のまま終了してしまいましたが、個人的にはどっちでも美味しく頂けると思います(´ω`)

こちらは完全に別のお話ですが、【海色の宝石】
1ページ目で全裸で土下座をする南国生まれの泥棒ロジェと、それを捕まえ収容している収容所に勤めるハイネのお話ですが。
ロジェがきれいなルパンにしか見えません(笑)
見事にハイネの心を盗み、カバー下でのお楽しみも含め愛の逃避行をしてくれます。
全く同じ位置に全く同じ絵が描かれていたのが少し気になったのですが、演出でしょうか…?

全体的に面白おかしく、幸せなお話が詰まった一冊でした。

3

裏表紙に惹かれて買ってしまいました

キレイで可愛いし、ギャグも面白いし、とっても好きになりました!
ストーリーが進むテンポも軽快で、サクサク進むところもいい。

好きになってしまったのは、オンラインゲームで知り合ったチロ。
ゲームの中でしかやり取りしていないのだが、優しい性格のチロにすっかり夢中のアキラは、やっとオフで会う約束をする。
親切なチロは女の子だと思い込んでいたアキラは、チロが永田千尋という男だった事に正直がっかり。
しかも長い前髪で顔を隠す彼は不気味。
だけど、永田の言葉の一つ一つはアキラの心に響いてくる。
女の子に思わせて期待を裏切った事への謝罪や、同級生にきつい言葉を投げたアキラに優しく諭したり。
それはとても優しい気持ちに溢れていて、目の前の男はやっぱりチロなのだと…アキラはそれらを真摯に受け止める。

とどめはチラリと見えたチロの顔が、すごい美男子だということ!
優しくて美男子で恥ずかしがりや、しかも年上。
穏やかそうに見えて、このチロが攻めなんですよね、ちょっとびっくり。
絶対に年下攻めだと思っていたのに…、この展開は予想外でしたが、とってもいい感じなのでOKです。



3

期待以上に面白かった

メルマガで紹介されていたので読んでみました。
もっとシリアスなのかなっと思っていたのですが、主人公の光が思いっきり明るくて素直なので、結構説教くさい内容なのですが、テンポいいコメディータッチになっています。

高校生・森光が夜は寝ないで(学校で)昼寝する生活の原因、ネトゲ。
お馬鹿だけれど外見がいい光は女子にもてるものの、裏表ある女子の現実に幻滅しているので、ゲーム世界の住人チロちゃんの心優しい振る舞いに恋をしています。

しかし、現実の世界で出合ったチロはモッサリヘアーの大人の男・永田千尋。
トラウマを抱える彼は、リアルとバーチャルの世界における真実や、自分の存在の肯定などについて、一家言持っている大人です。つい軽はずみな行動をとってしまう光に、静かにモラルを説きます。
女の子だと思っていたチロがお兄さんだったことが分かり、ショックを受けた光でしたが、彼の話を聞くうちに、男とか女とかではない、チロ自身への愛情が芽生えるのでした。
「お互いの部分的な“どっか”じゃなくてまるごと全部好きってこと?じゃん」っていい言葉ですよね。

光の友人のマスオさんや有吉との付き合いや、ツンデレの女子・高橋でさえも相談相手にしてしまうこと、チロの職場の一癖ある上司や部下など、エピソードも多様です。
描き下ろしの「二年後」もじんわり愛を感じます。

ネカマ、orz、サーセン、空気読め、死ね、など昨今のネット環境における事象が盛り込まれそのへんも面白いところです。

同時収録「Poison★Medicine」は、↑のマスオさんと有吉のお話。
成績優秀なのにもてないマスオさんは、とにかく彼女が欲しい。そこへ、有吉がホレ薬(最も愛する人ただ一人にしか効かない)をプレゼントしたことですったもんだするのでした。
襲い受け?(まだそこまでいってないけど)有吉、おそるべし。

もう1作「海色の宝石」は国同士の重い関係を背景に投獄された泥棒と看守のやり取りが描かれています。また、この泥棒が底抜けに明るいため、なんだか読みづらそうな看守の背景でさえもスルスルと読めてしまうというテクニック。カバー裏でさらに落として笑わせてくれます。

2

ネトゲから始まる恋

片瀬わか先生初コミックス☆
おもしろかったです(^_^)

光(アキラ)は顔は良くてモテるのにネトゲにハマり、現実の女の子にはあまり興味なし。
そんな光が恋心を抱いているのはネトゲでいつも話すチロという女の子。
そしてついにチロと初めて会うことになりました。
顔も年齢も知らないけれど、大好きなチロに会えると思い、どんな女の子か胸ときめかせる光。
しかしチロと名乗り現れたのは正真正銘男だったのです!

こういうストーリーは結構新鮮でしたw
始めは光はチロを女の子だと思っていたので落胆してましたが、そういうの関係ないって思えるくらい大好きって言ってて、光がこいういう性格でよかったなあとw普通女キャラ使ってて会ったら男って知ったらキレる人いそうですよね…笑
別にチロがネカマってわけじゃなく、光に本当のことを言ったら嫌われると思い言えなかったんですね~
光に大好きと言われて嬉しさのあまり泣くチロが可愛かった(*´Д`)

チロ、チロと呼んでいますが本名は千尋ですw
チロは顔を隠すため前髪がかなり長いです。そして黒髪。しかし前髪の下はかなりの美形w作者の片瀬先生が鎖骨フェチらしく、肩幅の広い服をよく着ていてすごくセクシーでしたw26歳でゲーム会社に勤務。そして攻めです(笑)
光は高校生で明るい子でした☆顔はいいけどとても馬鹿だそうですw描き下ろしでチロのために「俺がオムライス作る!」とはりきってる姿がわんこみたいで可愛かった…w
出会いはネットですがこのカプ好きです^^

他にも光の友達の増川(女好き)と有吉(毒舌)の話もおもしろかったです!
絵も綺麗でしたし(たまにでてくる女の子も可愛かったv)内容もよかったのでまたこれからに期待です(*^_^*)

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP