史上最低最悪のツンデレ。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作素直な恋、素直じゃない恋人~社員寮は大騒ぎ!~

社員寮寮監(35歳):片山天佑
社員寮料理人(37歳)鷹野音羽

その他の収録作品

  • 素直な恋、素直じゃない恋人~社員寮は大騒ぎ!~
  • それから、一年
  • あとがき

あらすじ

社員食堂を牛耳る料理人・鷹野音羽の天敵は、幼なじみで寮監の片山天佑。17の頃、弾みでセックスして以来ずっと天佑に抱かれ続けている。逃げても追いかけられて、中学も高校もそして今も天佑は音羽の傍にいる。「いい加減、ぼくのことあきらめたら?」どんなに冷たくあしらっても天佑は動じない。「俺はお前を抱くために生きてんだよ」それどころか音羽が天佑を好きだと決めつける。もう最悪。好きだなんて絶対に言ってやらないっ!
出版社より

作品情報

作品名
素直な恋、素直じゃない恋人~社員寮は大騒ぎ!~
著者
森本あき 
イラスト
みろくことこ 
媒体
小説
出版社
海王社
レーベル
ガッシュ文庫
発売日
ISBN
9784877249670
3

(3)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
9
評価数
3
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

おっさん同士のちょっと変わった恋愛

すみません、これシリーズって知らないで読んじゃいました……。
でもそれも、あとがき読むまで分らなかったので、
前を読まないでこれ読んでも大丈夫は大丈夫かな?って思います。

この話、かなり変わってますね……。
絵とか文章の雰囲気から、
まぁどう考えても20代のカップルだと思っていたんですけど、
攻め受けともに、35越え! アラフォーですよ!?
しかも、一応寮ものではあるんだけども、
主人公たちは寮を切り盛りする側なんですよね。
攻めが寮監で、受けが寮のコック。
おまけに、二人は寮で働き出すずっと前からの幼馴染という設定……。

まぁそんなんだから、
エッチシーンは結構多めなんですが、エロってよりほのぼのしています。
長年連れ添った夫婦みたいな感じかな(^_^;)
こんな風に人を愛せたら幸せだろうな~って温かい気持ちになりました。
一途なおっさん同士のラブです。

1

堂々巡りで絡まっているけど、これはこれで、の愛。

「社員寮は大騒ぎ」シリーズのスピンオフ的な一冊。本編でメインカップルのキューピッド的な役回りを果たしつつも、何か一筋縄ではいかないものがありそうな感じを醸していた社員寮の料理人と寮監さんのおはなしです。

本編でもふたりの関係性は何か独特なものがありそうな感じではあったのですが、終始料理人・音羽のひとり語り形式で進むこちらは、なかなか変わった感触の作品でした。

なんだか暗いトーンで気持ちが堂々巡りしてて。本編で謎めいていた部分が多少は明らかになるのですが、分かるようで分からないままの部分も多々残ります。

しかしまぁ、これもひとつのアイのかたち。不思議な読後感の一冊でした。

1

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP