最上の男たちが、熱情と執着に胸を焦がすスペシャル・ラブ・ロマンス!

  • 紙書籍【PR】

表題作捕獲者―ロッセリーニ家の息子

エドゥアール・ロッセリーニ,イタリア人セレブ・ロッセリーニ家次男
成宮礼人,カーサホテル東京のアシスタント・マネージャー

あらすじ

礼人が勤務する老舗ホテルに新たな最高責任者として現れたのは、エドゥアール・ロッセリーニ―――礼人が十年前、一度だけ過ちを犯した男だった。しかし彼は過去のことなどまるで記憶にないかのように接してきて…?
出版社より

作品情報

作品名
捕獲者―ロッセリーニ家の息子
著者
岩本薫 
イラスト
蓮川愛 
媒体
小説
出版社
角川書店
シリーズ
略奪者―ロッセリーニ家の息子
発売日
ISBN
9784048738101
4.5

(36)

(23)

萌々

(8)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
162
評価数
36
平均
4.5 / 5
神率
63.9%

レビュー投稿数7

本当に働いてる、お仕事BL

王道の中の王道BL「ロッセリーニ家の息子」次男編です。
貴族ヤクザな長男編とは、一味もふた味も違う…今回は、お仕事BLです。
はい、お仕事BL。働く男が主役のBLですよっ。。
驚くべきは…本当に働いてるところです!
(↑いやあのねぇ…笑っちゃいけませんが、BLってのはですねぇ…
  妙齢のオトコが綺羅星のごとく出演してるのにw
  クールで超有能設定もあるのに、働いてない場合が多いんです。
  いや…働いてないってより、働くシーンがほとんど無いのが多いっていうか。)
その点、今回の主役は、攻受共に、恐ろしく働き者!
ラブシーン以外は、ほとんどがお仕事シーンで埋め尽くされてます。
伊仏混血・豪奢なプラチナブロンドの、セレブオーラ全開の孔雀攻な実業家が、
ゴージャスに尊大に、老舗ホテルの経営立て直しなんぞやってる。
悩む姿も百合の花~な、楚々とした美人ホテルマン・受様は、
もうホテル仕事のために、奔走しまくってる。
実は、シリーズきっての超美形カップルである。
そんなことは関係無い、とばかりに働きまくってるけど…。
スウィートなBLシーンを描くために、その数倍のお仕事シーンが描かれてるのか?
お仕事ドラマの中に、ちょっとBL話を仕込んだのか?
とにもかくにも、王道BLとしてはかなり意外なくらい、働きマンなお話なんである。
そのぶん…色恋描写は、びっくりするくらいベタなんです。
もうね~「マディソン郡の橋」ばりに、しょっぱなからHシーンに突入する展開とか。
これまた「マディソン郡の橋」ばりに、そのHシーンの記憶だけで、
10年も引きずる長丁場恋愛になってしまってるところとか…。
昭和のTVドラマにありがちな、すれ違い展開とか(笑)
とにかく仕事描写が緻密で、恋描写がおおざっぱ。
そこのとこが妙にバランスが良くて、王道話なのに割と共感できる仕立てです。
王道嫌いの人間にも読める王道。岩本作品って、やっぱり読ませるよねぇ☆

12

ロッセリーニの息子 三男坊の巻

【カップリング】超セレブ イタリア人×ジャパニーズビューティ ホテルマン

宿泊客のエドゥアールとホテルマンの成宮は
一夜の過ちを犯してしまう。
翌朝、何も告げずに去ってしまったエドゥアール
成宮は、昨夜のことは“遊び”だったことを思い知る。
最初で最後の相手に失恋した痛手を引きずり10年・・・
ふたたび、成宮の前に現れたのは自分の勤めるホテルを買収した
エドゥアールだった!

というお話。

ロッセリーニ家シリーズ 三男坊エドゥワールが主役。
プラチナブロンドにクールなアイスブルーの瞳の超セレブに
見初められる黒髪のジャパニーズ!!!
もぉー!たまりませんっ!10年ごしの恋の行方は???
ホテル業界の話をしっかりと書き込まれておりまして
絡みだけでなく、物語としてもしっかり楽しめます。
岩本先生のお話って、リッチでロマンチックでうっとりんこv

5

ヒータン

え、次男坊ですよ?

ロッセリーニ家 次男

ロッセリーニ家の息子、次男の登場です!
美人攻め様の次男坊 × 美人受けのホテルマン
キラキラ眩しい2人組です。

長男がマフィアがらみが一番濃くて、三男はマフィア+学生生活
次男はマフィアがらみは次男が内に秘めたロッセリーニ家の血筋で悩んでいるところが
最後の最後で本人から受け様への最終確認(;´Д`)
今作品は、ホテルでの仕事で対立する二人が・・・。
ホテルの外観内装など、良く描かれていてホテルの様子を楽しむのもまたいいと思います。

10年ものすれ違いぶりに、ビックリしましたがw
くっついてよかったよw

3

ロッセリーニシリーズ第3弾

ロッセリーニシリーズで1番好きなカップル。ロッセリーニ家の次男エドゥアールとホテルマン礼人の恋です。何度も拝読してます。

お客様とホテルマンとして出会った2人、強烈に惹かれ合い一夜を共にする様がロマンチック。だけど、そこからすれ違い離れた2人が10年の月日を経て再会する。この再会が買収したホテリエとそこのホテルマンとい敵対してるのがヒリヒリする。
仕事を通じて互いを知り、距離を埋めていく様子は心熱くなりました。
どうしても忘れられなかった恋が長い時を経て結ばれる様子は感動です。
SSのデートも好き。美人×美人の恋はゴージャスで心華やぎます。

1

美形×美形!

ロッセリーニシリーズ三作目、次男編です。
キラキラ王子様キターってな感じのエドゥアールの恋とお仕事のお話でした。
皆さん仰ってますが、マフィア感は無く真面目に働くただのセレブ(ただのセレブというのも変ですがw)なので、裏社会モノに嫌悪感ある方にも安心して読めるかと思います。

お互い一目惚れで身体を繋げたエドゥアールと礼人。
だがちょっとしたアクシデントが重なり二人の想いがすれ違い、あれは一夜の過ちと諦めての10年後、職場の上司と部下として再会する…というお話でした。

とにかく二人とも仕事が出来るのが素敵。
信念を持って働く男ってなんてキラキラして見えるんだろう。
そんなキラキラした二人の両片想い状態はもどかしいんだけど、ホテルの再建というのも気になるので、もどかしさからのイライラはあまり感じませんでした。

10年越しの想いが実った後は遠恋ですよ…。
三男も遠恋中だけど、あちらは期間限定ですよね。
こちらは無期限?
想像したら辛いわ…(;ω;)

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP