• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作豪華客船の花嫁

渡会賢聖 実業家・郁の姉の結婚相手(28歳)
芝谷郁 姉の身代わりで花嫁になった大学生

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

船上で繰り広げられる甘く切ないBLロマンス
式の直前に失踪した姉に代わり、花嫁役をやることになった郁。花婿の渡会賢聖は、郁が密かに憧れていた人。式の後の新婚旅行では切ない気持ちを抱えながら、新婚夫婦らしく振る舞う郁だったが…?
出版社より

作品情報

作品名
豪華客船の花嫁
著者
真船るのあ 
イラスト
緒田涼歌 
媒体
小説
出版社
集英社
レーベル
コバルト文庫【非BL】
シリーズ
身代わり花嫁のキス
発売日
ISBN
9784086012829
2.6

(3)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
7
評価数
3
平均
2.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

タイトルそのままです。

花嫁シリーズ2作目ですね。

『豪華客船の花嫁』いやもうその通りです。ただ、その花嫁が男で姉の身代わりだってだけです。

郁(受)は、家庭教師をしてくれていた賢聖(攻)にずっと憧れていて、3年前に思い切って告白したものの拒絶され、賢聖はそのまま家庭教師も辞めて離れ離れになってしまったんですね。

でも、その後賢聖は郁の姉と付き合っていたようで、2人は結婚することになります。

ところが、豪華客船での結婚式に参列するためにやってきた郁に、姉からの『あとは任せる』というドタキャンの連絡が。
郁は急遽姉の身代わりに花嫁を務め、そのまま新婚旅行の2週間のクルージングに行くことになってしまうんですね。

こうして挙げてみても『うわあ、ありがちな・・・』と思ってしまうくらいですが、いやもう『王道』です。テンプレートそのままです。

でも、あくまでもそれを承知の上で読めば、先読みできて浅い・薄いお約束の連続も、逆に安心できてなかなか面白かったんですよ。

まあ、安定してる分一応あった波風も浅いというかヌルいです。当て馬もなんとも中途半端でした。

ただ、意外というほどではないですが賢聖がかなりのヘタレでした。
私はヘタレ攻大好きなのでいいと言えばいいんですが、ずっと年下の郁がひとり頑張ってんだからもうちょっと覚悟決めろよ!という気にはなりました、ええ。

シリーズ他作品のレビューでも書いていますが『こういうもの』として読めば結構楽しめます。それが無理な方はやめておいた方が無難です。
もちろん女装が苦手な方は読まないほうがいいですが、そういう方はもう表紙イラストで避けるでしょうね。

2

切ない花嫁

いちいち切なくて苦しくて辛い!ドMか?

身代わり花嫁ものです。
しかもハネムーンまで。しかも豪華客船でスイートルームで毎日イベントばかりで。

郁は初恋でずっと忘れられない元家庭教師の賢聖と実の姉の結婚式が始まるのを待っていた。だが姉は…。な感じで始まるのですが…。

ハネムーンまで身代わりで部屋ではギクシャク外では新婚甘々夫婦を演じ、郁の心は擦り切れそうで。
姉なら女ならと何かにつけて嫉妬したり悲しんだりな郁が読んでられません。セルフ傷つきドM受けか!

もしかして?実は?な可能性も考えましたが最後までどうなの〜?と。

長すぎるわっ!なぜあの時にちゃんと言わなかったの?郁がズタズタになったのに最後の十数ページで、それでいいの〜?
こんな回りくどいことしてまったく。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP