表題作OFFICIAL 09

久遠寺皇・社長/三島郁美・弁護士
本田雪彦・営業/川端隆紀・警察庁キャリア

その他の収録作品

  • 続・男心と冬の空(しあわせにできる)
  • 眼鏡男の懊悩。(ナアレフの恋人)

あらすじ

「しあわせにできる」OFFICIAL08収録『男心と冬の空』の続編
「ナアレフの恋人」川端が誤って三島の眼鏡を壊してしまい・・・。

作品情報

作品名
OFFICIAL 09
著者
谷崎泉 
媒体
小説
サークル
IZUMI TANIZAKI〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
シリーズ
しあわせにできる
発売日
4

(2)

(1)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
8
評価数
2
平均
4 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

相変わらず・・・

商業誌「しあわせにできる」 「ナアレフの恋人」番外編同人誌
相変わらず、ほのぼの~としたお話です♪
穏やかな日常って感じなので、ちょっと物足りないかも^^;

<続・男心と冬の空>  「しあわせにできる」
OFICIAL08収録の<男心と冬の空>の続編。
各務のつぶやきによって本田家に導入されたコタツで、久遠寺とのんびり年越し&年始を迎え、その後、まゆりや義弟、早紀さんと過ごす本田。 
Hはないけど(厳密にはあるけど詳細ナシ)、いつも通りの、甘くてほのぼのとした話でした。
久遠寺家にはコタツがなかった、というのに納得(笑)
義弟の家にもなくて・・・やはりセレブには縁がないもの!?
殿の「これは危険な物」発言に共感w 
そうだよね~ 心地よくて離れられないし、密着度も高いし・・・。
確かにキケンかも(笑)
モツが苦手なのに義弟がせっかく作ったモツ鍋だからと、必死で食べる菊池夫妻とフォローする本田がとても微笑ましかった。
徳永家で晩餐会の面々なのに、参加を許されなかった映さん・・・。
どんなコトして早紀さんを怒らせたのかな~? 気になるw

<眼鏡男の懊悩。> 「ナアレフの恋人」  三島×川端
本編で、上総に「三島に冷たくしてくれ」と言われた川端は・・・。
そして、三島の眼鏡をうっかり壊してしまった川端は、コンタクトで過ごす三島に慣れなくて・・・。
メガネなしの顔 = Hの時 ∴恥ずかしい
ってことで、通常時にもテレてしまう川端の気持ちがよく分かる~
逆に三島は、Hの時よく見えるコトに気付いて・・・
メガネ設定によくありがちな話♪
川端の殺し文句がヨかった~! 
あとがきにあるように「コンタクト+伊達眼鏡」で、川端にバレて・・・というのも、あっさり妄想できて楽しかった♪
結局川端は三島に冷たくできずに素直にバラしただけだったのが、残念vv ラブラブなだけで、つまんないじゃないか~
三島を思いっきりヘコませてほしかったな。
まぁ 甘いの好きだからいいケド(笑)

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP