• 紙書籍【PR】

表題作君の向こう側(2)

向坂将(高校生・クール系)
広瀬貴史(高校生・まっすぐな性格・ノンケ)

あらすじ

「友情を裏切った俺は貴史(たかし)の側にはいられない」
貴史は冷たかった将(しょう)の態度が、恋愛感情ゆえの拒絶だと告白される。一方的な想いを胸に、 貴史の前から姿を消そうとする将。
しかし、将をつなぎ止めるために、貴史はその想いを 受け入れることを決意。それが恋か友情なのかわからないまま──…。
感動の完結編。

作品情報

作品名
君の向こう側(2)
著者
有那寿実 
作画
有那寿実 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199601156
5

(1)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
1
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

好きかどうか分からない。でも、離れたくない!!!

エロス:★☆☆☆☆
好み度:★★★★★(MAX!)

『俺はおまえと二度と会えなくなるなんてご免だ
 離れたくない。
 これからもおまえと関わっていきたいよ』

貴史は、冷たかった将の態度が、恋愛感情ゆえの拒絶だと告白される。
将とこれからも付き合っていきたい。
そう思えど、簡単に受け入れられる問題ではない。
どうしたらいいのか分からないまま、時間だけが過ぎていく。

そんなある日。
将が明日引っ越してしまうと言う事実を知る。
これを逃せば、将とは二度と会えなくなる。
そこで貴史は…。



「君の向こう側 1」の続編!
中学時代から、ずっと貴史の事が好きだった将と、
友達だとしか思っていなかった貴史。
これだけ聞くと、BLでは結構よくある展開だとは思われると思うのですが、
有那寿実さんの作品だと、二人の葛藤が凄くよく表現されている所為か、本当にドキドキします。

あらすじにも記載されているので、書きますが、
結局、貴史は、将の事を「恋愛感情」として好きなのか分からないまま、
ただ「将と離れたくない」と言う感情だけで、将の事を受け入れてしまいます。
いくら大好きで離れたくない友人とは言え、
今まで恋愛対象として見ていなかった相手に、「受」として抱かれるんですからね…。
それでも将を引き止めたいと言う、貴史くんの必死さが伝わります。
でも、将自身、そう言う貴史の気持ちが分かってますからね…。
本来なら、長年の願いが叶って幸せな瞬間なはずなのに、
貴史を抱いてしまった後悔とか、貴史のあるべき幸せを、自分が壊してしまったとか、
ベッドで頭を抱えて苦悩しているシーンを見ると、
どれだけ将が後悔しているか、台詞自体はないんですが、背中だけでありありと物語っていて…。


でも、こっからが貴史くんのターン☆
この後、とある事情があって、
貴史と将が付き合っていることが、学校中にバレてしまいます。
将がもっとも恐れていた事態。
貴史は自分の事が好きなわけじゃないのに、
自分の勝手な片想いのせいで、貴史まで苦しめてしまう。
頭を悩ませる将。

でも…!
ネタバレになるので書きませんが、
この時の貴史くん、激男前です……!!!
キャパシティでか過ぎ…!!!
受でこんな男前な決断ができる人、今まで見たことありません。
ホント、有那寿実さん作品ならでは!!って感じです。

随分前の作品で、
知らない人が多いんじゃないかな?っと思うのですが、
個人的にはぜひぜひ見て欲しいおススメの作品です。


なお、2巻の最後には、番外編として数年後の二人の話が収録されています。
そちらでは、本編で解決できなかった問題が原因で、色々あるのですが、
その見事な解決具合も要必見☆

2

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP