豪華ドラマCDつきスペシャル仕様!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作グレイスドア ~5番目の執事~

先輩執事たち
新米執事 櫻井アニス悠 16

その他の収録作品

  • お嬢様と5人目の執事
  • お嬢様と宇宙の胃袋
  • あとがき
  • CD 14分30秒

あらすじ

ごく普通の高校生・櫻井アニス悠は、乙女たちに極上のおもてなしをする高級紅茶専門店「グレイスドア」で住み込みで働くことに! アニスを待っていたのは無駄に美形で無駄に神秘な4人のイケメン執事たち。ナンパ執事・香野、ドS教官執事・月村、電波執事・賀茂宮、そしてカリスマ筆頭執事・一條。しかもグレイスドアには、【特別なお嬢様】をもてなす「もう一つの仕事」があって!? 乙女に送るライトノベル、華麗に登場!!
出版社より

作品情報

作品名
グレイスドア ~5番目の執事~
著者
もあいのぼる 
イラスト
松本テマリ 
原作
乙女ローズ 
媒体
小説
出版社
アスキー・メディアワークス(角川グループパブリッシング)
レーベル
B-PRINCE文庫
発売日
ISBN
9784048678391
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

執事100%

ボーイズラブではないけど、それらしいシーンもたまにあるし(^_^;)何より、イケメンの執事がわらわらいる時点で何らかの欲をかきたてられる代物なことは間違いない。けどエロシーンはない。カッコイイ執事と可愛い新米執事を堪能すべし!な話。ちょいファンタジー♪
小説の方は、ここの執事喫茶グレイスドアのゲスト数名についてのエピソードが書かれている。
※ゲストはひねりなしで、普通の執事喫茶と同じように女性です!
でも実はゲストにはちょっとした秘密があってそこが切ない。。。
普通に「執事萌え~」「私もこんな喫茶行きてぇ~」って感じでした。BLとして読むと(読むもんじゃないが)もちっと執事同士が絡んでほしかった。

↓CDについて↓

☆キャスト
アニス:阿部敦
一條:森川智之
香野:遊佐浩二
月村:中村悠一
賀茂宮:石田彰

ごっ豪華じゃないですか!???
実は小説の方だけ読んでると、執事が5人もいるのにそんなにそれぞれのキャラクターとか伝わってこなくて、それが残念だったんですけど、CDのほうは流石の役者さんでした!キャラ伝わってきます。

このCDの内容は本編とはあまり内容関係なくて、グレイスドアを、今の責任者である一條に代わってプロデュースするとしたら、『何をコンセプトにするか?』について、他の4人で話ているという設定になっています。
私はその中で出てきた、軍服喫茶に一票を投じたい(^O^)/
先輩の軍の方に後輩の軍の方がしごかれてるのとか見物したいっす!CDの中でもそんな感じのシーンがあって聞きながらニヤケてました。

CDが! これが思っていたよりずっとしっかりした作りで良かった!
オマケというにはどうなのか(?_?) 十分オマケの域を超えちゃってて、お徳感です。

2

軍服カフェ、萌!!

挿絵見る限り、BL臭が感じられなかったので本編未読です。
そもそも初めからCD目当てで買ったのでww
完全キャスト買いですね。
我が家のBLライブラリーが制覇された暁には
小説の方も読んでみようかと...

といことで、あくまでCDのみのレビューになりますが、
CD単体ではと~っても萌をかきたてられたので、
声オタでニオイ系が好きな方にはかなりオススメ出来る
仕上がりになっています★
だって、キャスト見て下さいよ~!!
お一人を除いて、BLCDで活躍しまくりの声優さん達ですww
あぁ、出来れば↓でようさんが書かれてる順番で、
受・攻・受・攻で絡んでくれたら...
執事萌えするでしょ~ww
※あくまで本作には絡みはありません(笑)

子犬のようにかわいい系執事の阿部君、
大人フェロモンムンムン執事の森川帝王、
チャラ男系盛り上げ役執事の遊佐さん、
クールビューティー系執事の中村さん、
天然のほほん執事の石田さん

キャラ設定がとってもおいしいうえに、
女性キャストの登場なしで、この男5人の妄想(?)トーク。
各キャラが考える「○○カフェ」、かなり惹かれますww

軍服カフェでの中村さんの「無礼者!」にクラクラっ!
バシバシとムチかなんかで阿部君をしごくのですが、
迫真の演技で萌!いえ、こわっ!!
できれば、阿部君もっと痛そうにうめいてくれたら完璧★

ホストカフェでは何気にP.B.Bを彷彿とさせられる...
だって、帝王&遊佐コンビが出てるもんだからww
シャンパンコールは石田さんじゃなくて
遊佐さんにしてもらいたかったなぁ~
ちなみに、最後のにゃんこカフェで帝王のにゃんこ語が!!
これもP.B.Bとかぶるよ~!!
帝王のにゃんこ語かわいすぎだニャー!!

2

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP