• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作もえひめ

同時収録作品あなたと情熱

コスプレイヤー
コスプレイヤー

あらすじ

時は平安、ここは平安京。やんごとなき姫君の十萌は、大変な恥ずかしがり屋との噂でございます。宮中の催しにも滅多に訪れることなく、邸にこもるばかり。しかし実は、十萌姫は天賦の才と好奇心をいかし、和歌──いえ『同人誌』(しかも帝攻め)をそれはそれは熱心にしたためていたのでございます。姫とオタク妖怪たちの友情&腐女子絵巻★
出版社より

作品情報

作品名
もえひめ
著者
秋山こいと 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ゼロコミックス【非BL】
発売日
ISBN
9784862636119
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

NOT BL

腐女子が主人公です。
読書好き腐女子たちがBLを楽しんでいる日常の話です。
男性も登場してお姫様抱っこをしたりしますがBLかは微妙なところです。

時代は平安時代。
家をうしなった妖怪、女郎花、緋菜、風船、十六夜は、十萌という姫様の家で同居することになります。全員BLだけでなく無類の本好きです。

この巻に収録されている表題作は6話。
1話目は、十萌と妖怪四人の出会いと同居。
2話目は、極度の人見知りである十萌が、中宮の依頼で帝攻の話を書こうとするのですが、十萌の萌えカップルは帝受で逆なので、なかなか書けずに苦しむ話です。
3話目は、屋敷に来た紙屋、糊屋、鋏屋で押しカップルを妄想して語り合う話です。
4話目は、中宮の依頼で宮中に参内することになるのですが、十萌は嫌がって魂を抜いたまま戻りません。代わりに緋菜が参内するけれど、という話です。
5話目は、時空瞬間移動ができる風船が、未来の本(信長×蘭丸・18禁ハードエログロ本)を発見して処分をしようとするのですが、後半はそれはさておき、未来の本の舞台である戦国時代へタイムワープするけれど話です。
6話目は、5話目の続きで、力が戻るまで帰れない五人が戦国時代を満喫する話です。

同時収録作品「あなたと情熱」はコスプレイヤー2人の話です。女装姿の人物が男性か女性かは分かりませんが、男装の相棒をダーリンと読んでいました。

巻末に登場人物紹介があり、好きな本についても載っています。「桃色逃避行」「傾向解析「緑」」という十萌が使うワザも面白かったです。BLではありませんが、私はそれなりに楽しんで読めました。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP