• 通販購入【PR】

表題作 恋愛契約 ロマンティックな恋愛契約

真堂秀隆 → 子安武人

速川陽汰 → 岸尾大輔

その他キャラ
速川爽二[吉野裕行]/ 花房敬吾[一条和矢]/ 本城隆[古島清孝]

あらすじ

水上ルイのボーイズラブ・コミック『ロマンティックな恋愛契約』のシリーズ第1巻をCDドラマ化。貧しいながら弟を有名校に進学させたいと思う陽太に救いの手を差し伸べたのは……?

作品情報

作品名
恋愛契約 ロマンティックな恋愛契約
著者
水上ルイ 
イラスト
こうじま奈月 
媒体
CD
作品演出・監督
高桑一
音楽
まるおみのる
脚本
清水恵
原画・イラスト
こうじま奈月
オリジナル媒体
小説
メーカー
ムービック(CD)
シリーズ
ロマンティックな恋愛契約
収録時間
67 分
枚数
1 枚
ふろく
ブックレット書き下ろしSS
発売日
JANコード
4961524226993
2.5

(2)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
4
評価数
2
平均
2.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

何て残念…_| ̄|○

大好きな「恋愛契約」シリーズのCDだったので、かなり期待して聞きました。
でもすごく残念な結果でした…。
_| ̄|○
それはあまりにも私が期待してた為だろうか。
原作はもっとステキでおもしろい作品なのに何故ぇ…。
゚(゚´Д`゚)゚
いえ、子安さんのステキな声と岸尾さんのヤンチャでカワイイ声はすごく合ってたんですよ。
何かが物足りないんです…。
多分…濡れ場かな。
エロくないわけではないけど、何か不自然、だよね…(;・∀・)
二人の絡みがもう少し聴きたかったです。
むつこさんもおっしゃってるとおり、これって別撮りなのかも…。
だから物足りなく感じたのかな。

0

オススメとは違う意味で、ドラマCD上級者の姐さんの意見をお伺いしたくなった作品

全編に渡ってあまりにもセオリー通りで、ウ~ン…って感じでした。
例えば、

暴漢に襲われてレイプされそうになる→ギリギリで攻めが受けを助ける

みたいなセオリーです。
けして王道はキライではない私なのですが、そこに何らかのプラスアルファがないと、さすがにシンドイです。
第一、そうやって受けを助け出した攻めは、受けを脅迫するような形でお金で買って愛人契約を結んでるんだよ。お前に怒る資格はない!
けどまあ、セオリー通り「実は受けはそんな極悪攻めのことが好き」なので無問題なわけですが…、どうにも納得いかない私です。

受けの性格は、分かりやすいヤンチャなツンデレ。
攻めの性格は、分かりやすい俺様なツンデレ。
そのあたりも、あまりにもセオリー通りで王道過ぎるなァと。
逆にいえば、こういうシチュエーションやキャラ、ストーリー展開が好きな方なら安心して楽しめる作品なんじゃないかなとは思います。

でも、この作品で私が一番「えー!なんじゃそりゃ!」と思ったのはストーリーではないです。
どんなに趣味じゃないストーリーでも、BLCDは「濡れ場萌え」ができるという長所があるじゃないですか!
この作品は、その部分がナイガシロにされちゃってるんですよ。
子安さん×岸尾さんの濡れ場だったんですが、これ、

別撮りですよね…?

ここまではっきり別撮りが分かるのって、ある意味貴重かも。
や、実際には分かんないけど、別撮りだと私は思ったの。
だって子安さんも岸尾さんもベテランさんだし、あんなに絡みが下手なんてあり得ない。
オススメとは違う意味で、BLCDに詳しい腐の姐さん方にこそ聴いてもらいたい、そして判定してもらいたいと思っちゃいました。
これ別撮りですよね?
これはダメですよね?

濡れ場は息を絡ませろ!
互いの呼吸をもつれあわせろ!
なんならマイク一本でやってくれ!
腐れ女の切なる願いです。
声優さんへの願いというより製作者さんへの願いですね。

濡れ場別撮りは、萎えますぜ!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP