• 通販購入【PR】

表題作 金曜紳士倶楽部

東郷鷹也 → 森川智之

篠宮千歳 → 緑川光

その他キャラ
大日方稀一[子安武人]/ 勧修寺凛[結城比呂(現:優希比呂)]/ 金森拓海[鈴村健一]/ 真野伸治[鳥海浩輔]/ 佐久間京介[檜山修之]/ 砂津和雄[かわのをとや]

あらすじ

★サンプル版表示があるため値下げしておりますが、中身は通常商品と同じです★

大好評の小説「金曜紳士倶楽部」
(講談社X文庫ホワイトハート)がついにドラマCD化!
政界や財閥の御曹司である6人の青年貴族が大活躍。
豪華声優陣で魅せるヒューマン・ドラマをお楽しみ下さい。
声優フリートーク収録。ジャケット・特典は描き下ろしです!

【キャスト】
森川智之/緑川光/子安武人/結城比呂/鈴村健一/檜山修之/鳥海浩輔/かわのをとや

作品情報

作品名
金曜紳士倶楽部
著者
遠野春日 
イラスト
高橋悠 
媒体
CD
作品演出・監督
町田薫
脚本
平詩野
オリジナル媒体
小説
メーカー
モモアンドグレープスカンパニー(アブソードミュージックジャパン)
収録時間
74 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
発売日
JANコード
4520879006102
1.7

(4)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
2
得点
4
評価数
4
平均
1.7 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

懐かしい・・・

キャストが豪華で
これはどちらかというと声優さんの豪華なからみを楽しみに聴いたほうがよろしいかと。

設定もキャストさんもとてもいいのですが
なかなか・・・中身の方がちょっと・・・
薄いというか浅いというか・・・
結局「・・・?」という感じで終わるかもです。

私はこれ数年前に聴いただけなんですけど
森川さん×緑川さんという
帝王×女帝コンビに大興奮してしまって
もう一度聞きたいなあああ><と忘れられない一作になったことは確かです(笑)
内容はとてもサラッと終わる絡みシーンなんですが、
それがもう大人の二人のやりとりに唯一そこだけ異常に興奮してしまいました。
そういう意味では、この内容でこんだけ萌えさせられる声優さんのすごさがしみじみわかる一作でした。

声優さんすきーの方は萌えれるかもです。

1

神設定とショボいストーリー

原作未読。
設定やらキャラクターやらにはめっちゃ興をそそられるんだけど、その神設定を壊しまくってるショボいストーリー展開に苦笑してしまいました。
前半はワクテカしたんだけどな。

お金持ちのイケメン子息たちが集まって結成された「金曜紳士倶楽部」。倶楽部のメンツはいずれもクセのある人物ばかり。
で、ある人物のかわりに、みんなして悪いヤツへの復讐をすることになる。

復讐がショボい!
また、要所要所で妙に偽善的でお寒い倫理観を持ち出してくるため、しらじらしくてウンザリしてしまいました。そのせいで爽快感が削がれる感じ。
むしろ「犯罪もok!金使って揉みけしてやるさ!ヒャッホー!」ぐらいの勢いで復讐やっちゃったほうが面白かったと思うんだけどなァ。
犯罪といってももちろん、許せる範囲での犯罪ね。たとえば必殺仕事人やブラックジャックみたいな。
あと、敵が小物でショボいため、復讐がただのネチネチしたイジメにしか思えないっていうのも難点でした。あんなしょーもない復讐、大金使ってまでやることじゃないよ。

紳士倶楽部内では何組かカップルができそうですが、恋の話はストーリーから分離しちゃってます。
森川×緑川の、最初から出来上がってるカップルでの濡れ場が一回。
大好きなベテラン声優さんによる濡れ場でしたが、ストーリーに関係ないとってつけたような濡れ場で、いまいち萌えられず。
声優萌えできないとツラい作品なんじゃないかなと思います。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP