• 通販購入【PR】

表題作 しのぶこころは

夕月 → 小杉十郎太

すばる → 高城元気

柊 → 諏訪部順一

あさぎ → 野島健児

その他キャラ
男子学生[平川大輔]

あらすじ

忍者の里を舞台にあどけなさを残す主人公・すばると忍者の頭領・夕月様とのちょっとエッチな主従関係を描いたボーイズラブコメディ。
まだまだ未熟で任務を任せてもらえないすばるは、ある日、夕月様から任務を与えられることになった。喜び、はりきるすばるだが、その任務とは!?

作品情報

作品名
しのぶこころは
著者
松本テマリ 
媒体
CD
作品演出・監督
平光琢也
音楽
HIRO
脚本
堀井明子
原画・イラスト
松本テマリ
オリジナル媒体
コミック
メーカー
マリン・エンタテインメント
収録時間
67 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
発売日
JANコード
4996779012862
2.3

(3)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
5
評価数
3
平均
2.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

頭領~>_<

原作既読です。
私的には、可もなく不可もなくというか・・・
メインカプに違和感を感じてしまいました。
すばるはよかったんですが、頭領が・・・なんかすごくかっこつけてるのが分かる気がしてしょうがありませんでした。
小杉十郎太さん、決して嫌いな声ではないんですけれども。
それにひきかえ、柊xあさぎペアはぴったり!
漫画でもそうだったんですが、私はこちらのカプの方が好きですね。
二人とも漫画のイメージと合っていて、特に柊はかっこよかったです。
メインカプとサブカプ、両方の評価として5段階中の真ん中ということで「萌」にしました。

1

こんなもの・・・?

原作既読です。

忍びの里の2CPのストーリーが入ってます。統領(小杉さん)×すばる(高城さん)も悪くはないのですが、私は原作でも柊(諏訪部さん)×あさぎ(野島さん)の方が好きなので、CDでもこちらの方がよかったです。

特に柊×あさぎCPは、声優さんに疎い私でも知っているくらい有名な方の組み合わせですが、ホントにイメージぴったりで素敵でした。

まあ、ストーリーそのものは、あんまり言うべきことはないんですけどね。

1

ちょっとこれは…


声優さんの演技はとても良かったです。
が、なんですかこの薄っぺらすぎるストーリーは…。
原作未読ですのであくまでこのCDの感想ですが…。

オリジナリティがまったくなく忍要素に捻りもなくおまけに訓練として体を重ねたと思ったら互いが互いを好きで…ってもっと恋愛って深くしてもいいと思うよ?
感情の描きが軽すぎて拍子抜けレベルというか初っ端からこの状態で口あんぐりでした。
久し振りに中身のなさすぎなCDに出会ってしまった気がする…。
ファンCDとして雰囲気楽しんでくださいね?なレベルな気がしてしまいました。


小杉さんの地声ちゃんと聞いたの初めてな気がしますが、こっちの方が好きです(笑)
深みありすぎて頭領の声浮いてた気がする…

諏訪部さんと野島健児さんはもうドドド安定でごちそうさまでした。
諏訪部さんの色気ムンムンすぎない優しげ攻めボイス良かったです。
野島さんの受け声は言わずもがな今回も最高でした。

せっかくの忍ネタなのに制服プレイはちょっと…なんだかなってかんじ。


フリトが一番面白かったです。
思ったよりも忍者の豆知識が披露され勉強になりました(笑)
作風にそった面白いフリトだったと思います。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP