• 通販購入【PR】

表題作 ヒ・ミ・ツの家庭教師

天方康煕 → 子安武人

桜井裕也 → 宮田幸季

その他キャラ
桜井雅人[緑川光]/ 井上隆文[鈴村健一]/ 北井[岸尾大輔]/ 小椋[高橋広樹]/ 里中[楠大典]/ 橘[野島健児]/ 橘[野島健児]

あらすじ

成績が下がったらお仕置きだよ。桜井裕也は二年前、事故で両親を亡くしでから大学生の兄と二人暮らし。中学一年生の二学期、成績が落ち込んでいる英語を克服するため、裕也のもとに家庭教師がやって来た。黒緑眼鏡に無愛想なその青年は兄と同じゼミらしい。しかし、どこから見ても怪しい雰囲気で…。一方、学園内で「襲ってしまいたい子猫ちゃん」ナンバー1の裕也を密かに守り続けてきた生徒会長の御厨は、家庭教師の存在が気に入らない。裕也はそんな青年に徐々に打ち解けていくのだが、ある日、強引に押し倒されてしまい…!

作品情報

作品名
ヒ・ミ・ツの家庭教師
著者
井村仁美 
イラスト
明神翼 
媒体
CD
作品演出・監督
関根奈美
音楽
浅野彰
脚本
井村仁美 / 頼経康史
原画・イラスト
明神翼
オリジナル媒体
小説
メーカー
フィフスアベニュー
収録時間
77 分
枚数
1 枚
ふろく
通販特典:「東瑤学園新聞」(アフレコレポートほか)
発売日
JANコード
4580166730073
2

(5)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
6
評価数
5
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数4

愛だけでは乗り切れない時もある

まずは本作の出演陣に注目だ。
宮田幸季、子安武人、三木眞一郎、緑川光、鈴村健一、岸尾大輔、野島健児、高橋広樹、楠大典と、非常に豪華!
なのだが、びっくりするくらいぐだぐだなストーリーで驚愕した。
いくら宮田好きでも、そりゃないぜ・・・という内容でショボーン(´・ω・`)

両親が亡くなってから大学生の兄・雅人(緑川光)と二人暮しの、中学生・桜井裕也(宮田幸季)は、英語の成績がみるみる下がってきたために、兄と同じゼミの学生・天方康煕(子安武人)を家庭教師として迎えることとなる。
ええと・・・このお話の絶対的に破綻している部分は、先に天方の方から裕也の唇を奪っておきながら、後日「僕のこと好き??」と裕也にしつこく問われたことに対して逆ギレしているところだ。
そして「挑発するな」と、最後まではいかないまでも嫌がる裕也を襲っちゃうところ。
そのくせすごいヤキモチ焼きで、裕也が生徒会長に肩入れしただけでまたまた逆ギレして、今度は最後までやっちゃう鬼畜。
さすがの私も無茶苦茶だなぁオイ、と。
どんだけ逆切れ大魔王なんだよ、と。

ま、宮田さんは色っぽくて良かったんだけどもね。
泣きながら“ヤダ!”とか、それはそれで結構・・・(* >ω<)ジュルリ
あとお兄さん役の緑川さんがBL作品では珍しくノーマルで(初めて?)、女性が好きな男の人だったこと。
これは貴重だ。

・・・・・・えっ?オススメそこなの?

と言うか、コヤピーちょっと棒(略)・・・。

えっ!?(笑)

まあ様々な感想のひとつという事でどうか<(_ _)>

0

声優が豪華なんだけど・・・

宮田さん受が聴きたくて、某BLショップで中古で購入。
その他のキャラが、また好きな声優さんでっ!!
でも、内容的には普通・・・だったり・・・。嫌いじゃないけど、まぁ普通。
でもって何が一番不満だったのが、フリートークが、あったのは、いいんだけど、一人ずつのコメントだけっだったので、なんだかなぁと・・・
個人的には、みんなで、わいわいフリートークをしてほしかったなぁ・・・

0

うん。ね

私が年をとりすぎたのか・・・なんなのか・・・・
申し訳ないが、攻がキモチワルすぎて(´A`。)グスン

英語の成績が愕然とするほど酷い。
両親を早くに亡くし、兄と弟の兄弟二人。
弟をまっとうにすべく兄は家庭教師をつけることにしたのだが
これが波乱の幕開け。というところなのであります。

男子校のアイドルである受。
ちらほら学校中から狙われてる空気はあるものの
やりて生徒会長様、親友によって守られている様子。
そんな受に対峙してきた家庭教師。
いまだお子様の受にキスをし、惑わせる

初めての恋に動揺する受に対し・・?!
という展開なのですが、「俺のこと好きなの?」に対しての反応然り
生徒会長様とイチャコラして見えたのに憤慨して、受をよもや強姦。
言い訳が「キスされてるのを見て頭にきて」とか
受のせいじゃないじゃん。。。。ある意味踏んだりけったりというな。
あまつさえの強姦プレイ。
どーなっとんのよ。
それに対して、相変わらずトンチンカンに恋を募らせる受。
ぐぬぅ・・・がぬぐいきれない作品でした。

声優さんたちが無駄に豪華なのは皆さんおっしゃるところ。
なのですが・・・この攻はうけつけられなかった。
横暴攻は好きなのよ。受が好きすぎてもだえるのもいいのだけれど
なんか傲慢すぎてどうにもな。

まぁ、久々に宮田さんのショタ受が聴けただけでもよしとします。ᵀទ

0

なんという豪華キャスト!……の無駄使い

笑っちゃうぐらい支離滅裂でつっこみどころ満載のお話でした。
古くさい昔の学園モノのテンプレ。いちいちつっこむとキリがないのでやめておきますが、全編つっこみどころです。
そんなストーリーにこのキャスティングというのがまた凄い。主役カップルだけじゃなく、ちょい役の脇キャストに至るまでどんだけ豪華なのさ~!

話はちょっと変わりますが、趣味じゃない作品でも、語りたくなる作品と語りたくならない作品があるんですよね~。
この作品は完全に後者です。
語る気にもなれないッス。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP