CD

  • タクミくんシリーズ10th Anniversary Complete Edition1 そして春風にささやいて

タクミくんシリーズ10th Anniversary Complete Edition1 そして春風にささやいて

takumikun series

表題作 そして春風にささやいて

崎義一 → 井上和彦

葉山託生 → 保志総一朗

吉沢道雄 → 櫻井孝宏

高林泉 → 宮田幸季

その他キャラ
片倉利久[吉野裕行]/ 葉山尚人[鈴村健一]/ 野崎大介[緑川光]

あらすじ

「そして春風にささやいて」「若きギイくんへの悩み」「June Pride」を収録。
私立祠堂学院。ここは、人里離れた山奥の全寮制男子高校。過去に心を閉ざし、“人間接触嫌悪症”になってしまった葉山託生の新しいルームメイトは、全校生徒のアイドル、ギイこと崎義一だった。否定され、無視され、諦めることで自分を守ってきた託生。けれど、ギイが愛することを教えてくれた。その人の過去も現在も、そして心も身体も、全てを愛することを…。

作品情報

作品名
タクミくんシリーズ10th Anniversary Complete Edition1 そして春風にささやいて
著者
ごとうしのぶ 
イラスト
おおやかずみ 
媒体
CD
オリジナル媒体
小説
メーカー
角川書店〈CD〉
シリーズ
タクミくんシリーズ そして春風にささやいて
収録時間
148 分
枚数
2 枚
発売日
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

萌×2寄りの萌で!!

私がこの作品を知ったのは、実写版でした。
某動画サイトを何気なく見ていたら目に留まって、
少しだけ観たんですが、実写も悪くないなと思いました。
それで、CDのほうにも興味を持って、聴いてみました。
実写のイメージを勝手に持っていて、
最初はギイ@井上様に少し違和感を覚えたのですが、
聴いているうちに慣れました(笑)
途中のキスシーンのリップ音が超素敵でした//あは☆←
タクミ@ほっしーはナイスキャスティング☆
全然違和感なくて、「タクミくんだぁ」と思いました。
私は原作を読んでいなく、実写しか分からないので、
参考になるかは分かりませんが…。
12年前に発売とか…結構前ですが…
ジェネレーションギャップ(?)は特に感じられなかったです。
キャストさんも豪華なので、聴いてみて損はないかと…。
話の内容が書かれていなかったので、書いてみます。
【話の内容】
人に触れられるのが苦手なタクミは家族にトラウマを抱えている。
全寮制の学校に入ったタクミは、みんなに人気者のギイと出会う。
タクミを愛してるというギイにとまどいながらも、
タクミはだんだんとギイに心を開いていく。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*-*-*
私、このシリーズの聴き方が分からなくて…
順序がよく分からないんですが、こちらを最初に聴きました。
皆様のご参考になれば…


0

3作品の中では一番好き

原作既読です。
収録されているのは『そして春風にささやいて』、『若きギイくんへの悩み』、そして『June Pride』のエピソードになります。
2枚組とあって、充分に時間が取られていて丁寧に作られていると思いました。
『そして春風にささやいて』とタイトルに付いた音声作品(1989年発売版と1997年発売版)を聞くのがこれが3作目ですが、キャストや音響は3作品の中で一番好きかなと感じました。
演出がやはり3作品の中では一番最近という感じがしました。
3枚ともギイ以外はキャストが結構変わっていて、違う声優さんで聞けたのも興味深かったです。
今回は個人的に保志さん、緑川さんと宮田さんが聴けたのが嬉しかったです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP