• 通販購入【PR】

表題作 好きじゃないけど愛してる

日高朝陽 → 中井和哉

花島光基 → 緑川光

その他キャラ
おかまセン[松山鷹志]/ 男子生徒A[宮田幸季]

あらすじ

日高朝陽と花島光基は学校公認のラブラブバカップル。そんなふたりにある日、光基の姉が自分の子供を光基においてトンズラ!?生活パターンが変わりとまどう朝陽だったが!?

作品情報

作品名
好きじゃないけど愛してる
著者
南野ましろ 
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
メーカー
マリン・エンタテインメント
シリーズ
好きじゃないけど愛してる
収録時間
66 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
発売日
JANコード
4996779012039
4.3

(6)

(2)

萌々

(4)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
26
評価数
6
平均
4.3 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数2

「羊の群れがめぇめぇめぇ♪嗚呼~それがどした、どした♪」が耳から離れない。

萌萌萌。(MAX:萌萌萌:神に近い)
中井さん×低音受け緑川さん(是4のコンビ!)という個人的には万歳三唱な組み合わせに喜び勇んで探し回り、鼻の穴膨らませて臨みました。

……ってあれ? あれれ? なんじゃこりゃ。笑
原作未読だったので、胸きゅんできそうなタイトルに踊らされちゃいましたがな。恋愛成就のどきどきとか一切無し!切なさ皆無!むしろストーリーなんかあって無きが如しのナイナイづくし!笑 
高校生バカップルと愉快な周囲の人たちによる平和でおかしな日常を、ひたすらゆる~くゆる~くまとめています。
なんだろう、ギャグでもなしコメディでもなし…作品そのものがボケみたいな空気感満載です。ツッコミ担当はリスナーです。笑

かなりマイペースな低音受けの緑川さんと、尻に敷かれてるヘタレな攻めの中井さん。
すでに出来上がった幼馴染同士の高校生カップルで、家でも学校でもすっかり公認という(なーんも考えず聴きましょう的な)設定です。
そんなふたりの掛け合いも面白いのですが、一見常識人ぽいクラスメイトたちも十分ヘン。学校に忘れた教科書を夜に取りに行くのが怖いからって「せっかくだからクラスみんなで行こう!」と誘いにくるクラスメイト(しかも全員)がどこの世界にいるんだ。笑
と、まあそんな感じでひたすら生ぬる~いエピソードだらけなので、お茶請けにでもいかがですか?な気軽さでオススメします。

いやあ~。それにしてもヘンな作品だった。
聴き終わって、頭のネジが緩んだ気がする。笑

2

異色!

メェメェメェ♪
いやー、すごい作品でした。異色。言葉で説明するのが難しい空気感です。
で、すごく面白かったです。

バカップルのお話です。
脇をかためるのは赤ちゃん、クラスメイト、先生などなど。
この脇役たちがイイ。全員でひたすらボケ倒し。とくにクラスメイトが良かったな。バカップルがアホならクラスメイトもアホ。みんなアホなせいでときどきツッコミ不在の掛け合い漫才がはじまってしまうんですが、それがいちいち面白い。
登場人物のなかでマトモにツッコミ役ができるのは赤ちゃんだけだと思う。この構図がまた面白かったりもするんだ。でも、赤ちゃんなので喋れない!
赤ちゃんの声、バブバブみたいなのでいいから入れて欲しかったな。声を出さないのは原作に忠実な作りなんだろうなァとは思いましたが、CD化するなら音があっても良かったんじゃないかなって。うーん、やっぱ無いほうがいいのかな。これは原作読めば意見が変わるかも。

主役カップルは中井さん×緑川さん。
中井さんは弾けてました。一途で猪突猛進なワンコ攻め、中井さんぴったりでした。
緑川さんは低音受けでした。女王様ですよ女王様。ボケボケでエキセントリックな女王様です。高飛車だけど可愛いキャラ。こちらも緑川さんぴったりでした。

濡れ場は薄めです。
独特の作品なので好き嫌いは分かれるかとは思いますが、私はすごく面白かったです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP