• 通販購入【PR】

表題作 ニッポニア・ニッポン

グレアム・リーフ → 櫻井孝宏

桜 → 福山潤

その他キャラ
ヒューバート・リーフ[杉田智和]/ スイ[宮田幸季]

あらすじ

遥か遠い未来、数少ない純潔の日本人「桜」と外国人「グレアム」との出会いから始まるハートフルラブストーリー(1,2巻はスコラ、3巻はソニーマガジンズ、4,5巻は幻冬舎)

作品情報

作品名
ニッポニア・ニッポン
著者
吹山りこ 
作画
吹山りこ 
媒体
CD
作品演出・監督
菊田浩巳
音楽
澤口和彦
脚本
櫻葉子 
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ARGENTO RECORDS
収録時間
50 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
発売日
JANコード
4988707200014
3.3

(3)

(0)

萌々

(1)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
10
評価数
3
平均
3.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

すごい設定のお話でした

いきなり人間競売のシーンからはじまり、金持ちが彼を買ったので、いったいどんな凌辱ストーリーがはじまるのかと思ったんですが、蓋を開けてみるとめちゃくちゃ可愛い恋のお話でした。

とにかく設定がスゴイです。
はるか未来、日本人が『希少な種』となってしまい、珍しいもんで、密売されたり保護されたりしてる…という。
「うわ、おもろいなァ。もしかしてこの設定そのものに、なにかの深い隠喩があるのかなァ…」と思いながら聴いてたんですが、そのあたりでの深さはありませんでしたwでもこれはドラマCDだからかもしれないから、是非とも原作も読んでみたいですね。

攻めは櫻井孝広さん。おだやかな金持ちのボンボンです。雰囲気出てました。優しくてあたたかい感じ。
一緒の寝床に入りながらも「桜が発情するまでは…」と、エッチを我慢してるのがかーわいいw

受けは福山潤さん。純粋無垢なニッポン人役。
とにかく可愛い。めちゃくちゃ可愛い。
福山さん、気合いを入れて、「最大限本気の可愛い声」を出されたんじゃないかな~w

脇役の杉田×宮田カップルも、もどかしい恋愛をしてました。こっちのカップルも気になります。
宮田さんは太めの声を出されてて、驚くべきことに福山さんより太かった!w

続き、出てないみたいだなァ…。
やっぱ原作読みたいな。

2

「ぽかぽか、ふかふか」

好きな声優さんが何人か出演されていたので、このドラマCD聞きたさに原作を読んだ派です。
収録されている内容は原作漫画の1巻丸ごと。所々カットされているシーンや台詞はありますが、忠実に作られていました。
とてもほのぼのと可愛い漫画なのですが、ドラマCDでもその雰囲気がよく出てたと思います。
キャスティングやBGMも良かったです。
桜は16歳という設定なのですが、原作ではそれより幼く見える時が多いのです。
1巻はまだ幼すぎるところが比較的少なくて、福山さんが幼過ぎなくて良かった。それでもとても可愛いですけど(笑)。
櫻井さんと杉田さんは20才と20代半ばの役。年相応に落ち着いた、そしてカッコイイお声でした。
宮田さんは、自分勝手なご主人様を心配するしっかり者の付き人の役。
外見は中世的で美人なんですが、お声は高すぎず細すぎずという感じで、私は好きでした。
結婚話がよく出てくるお話なのですが、ちょっとゆる~い感じなので気軽に聞ける作品だと思います。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP