• 通販購入【PR】

表題作 みずき先生 危機一髪!

海堂司 → 森川智之

阪永瑞樹 → 櫻井孝宏

その他キャラ
鳳来寺達郎[三木眞一郎]/ 高木章嗣[諏訪部順一]/ 高木優直[中田譲治]

あらすじ

年のわりにかわいい顔した阪永瑞樹(櫻井)は男子校・嵯峨山学園の社会科教師。23歳。そんな瑞樹の恋人は、学園始まって以来の秀才・生徒会長の海堂司(森川)。17歳。生徒と教師……司に強引に押し倒されて始まった二人の恋は絶対に秘密にしなければならない関係の筈だった。 「大丈夫ですよ。わかっていますから……義弟のことは」 だが、鋭い瞳で穏やかに微笑む司によく似た男、新校長の高木章嗣(諏訪部)にタイヘンな弱みを握られ瑞樹は窮地に追い詰められる!「確かに僕は子供だ。―――あいつなら、きっとこんな真似はしないんでしょうね。大人だから」

作品情報

作品名
みずき先生危機一髪!
著者
井村仁美 
イラスト
蔵王大志 
媒体
CD
作品演出・監督
高橋美和
音楽
野原幸
脚本
中山瑞季
原画・イラスト
明神翼
オリジナル媒体
小説
メーカー
サイバーフェイズ
収録時間
77 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
発売日
3.5

(2)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
6
評価数
2
平均
3.5 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

2003年発売・・・そうですか・・・

高校生:海堂司(森川智之さん)×教師:阪永瑞樹(櫻井孝宏さん)です。
「みずき先生気をつけて」の続編となります。1作目はレビュー済みです。
2作目はキャストが一新されていました。
前回は小杉十郎太さん×緑川光さんでしたが、個人的に小杉さんは卒業されたので仕方ないと思いますが、緑川さんはそのまま続投でよかったのでは?って思いましたね。
森川さんも櫻井さんも大好きなので、それはそれで萌えたんですが・・・。

声は萌えたのですが、内容がやっぱり前作同様でツッコミどころが多すぎてですね・・・
まず、前回の話で校長とその幹部が横領で逮捕されたので、新任の校長が赴任することになりました。
その校長先生(諏訪部順一さん)が32歳設定でして、32歳で校長はないだろwwと思い、しかも、その校長は理事長の息子で、理事長の愛人の息子である海堂と一悶着あるのですが、まぁ~ガキ臭くてですね・・・

理事長が自分の相手をしてくれないのに、愛人の息子の司ばっかり相手して!!だったら瑞樹を奪ってやる!ってアホかっ!って思いましたよね。瑞樹全く関係ないし・・・。

あと、海堂が高校生の分際で瑞樹に一緒に暮らそうとか言ってるのにも理解できませんでした。
(海堂は一人暮らしで、生活費などは母親の再婚相手の遺産)自分で稼いだお金でもないのに一緒に住むとかマジないわ~って思いましたね。

前回の瑞樹は危機感なさすぎでしたが、今回は少しマシになったと思いましたが、やっぱりスキがありましたね~。でも個人的にそれはしょうがない気もしますが・・・

申し訳ないですが、声だけはよかったです。フリートークも面白かったですし。櫻井さんが過ぎた下ネタを言って海堂の友人役だった三木眞一郎さんに注意されたり・・・。

あとですね、どうやらこの作品で森川さんと諏訪部さんがBL共演初だそうです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP