• 通販購入【PR】

表題作 東京野蛮人

大門影綱 → 中井和哉

香乃吹雪 → 櫻井孝宏

その他キャラ
薮木要[一条和矢]/ 鬼島[平川大輔]

あらすじ

新宿歌舞伎町を舞台に、決して相容れない存在であるはずの2人をある事件が結びつける・・・。『GUST』誌の100号を記念したドラマCDの第5弾。今作は2002年9月にコミック化され、大ヒットとなった桜川園子の作品のドラマに加え、人気声優たちのフリー・トークなどを収録。

作品情報

作品名
東京野蛮人
著者
桜川園子 
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ビー ! スマイル(ファーストスマイル・エンタテインメント)
収録時間
70 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
発売日
JANコード
4531924851349
3

(5)

(1)

萌々

(0)

(2)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
13
評価数
5
平均
3 / 5
神率
20%

レビュー投稿数4

消化不良

原作未読です。
みなさんがおっしゃられてますが、続編匂わせ詐欺です。
続編予定があったのか定かではないですが、思いっきり中途半端にストーリーの序章だけでおわってしまっており、もやもやした感じで続きが聞けないままです。
「囀る鳥は〜」を聞いた後に聞いてしまったので、同じヤクザ物でもすごいなんというかヤクザらしくなくチンケなものに感じてしまったのは致し方ないかもしれません。
比べる対象がえげつい作品なので。
でも覚醒剤をあそこにぬりたくられたりとやってることはけっこうヘビーなんですけど、伏線おりまぜるだけおりまぜて回収にいたってないので、非常に残念な作品。

0

あ、続編を希望する方がここにも!^^

原作既読です。
攻め様と受け様のキャストを見た時、聴くのが楽しみだなぁと思ったのですが、お二人ともぴったりでした。
中井さんは今まで聞いたドラマCDで、ちょっとやんちゃでチンピラみたいな役が上手だなぁと思っていたのですが、今回は親分役です!
フリートークではご自身も「今までは下っ端のチンピラみたいな役が多かったんですが、今回は親分役で、貫録とか出てるかなぁ~?」と仰ってましたが、男前でカッコイイ攻め様を演じられていると思います。
櫻井さんは可愛い受け様にぴったりです。
この巻ではまだお話の序盤という感じで終わってるのですが、ほんとに続きが出てないのが残念><
お話も王道いっていると思うんですが期待を裏切らない展開でいいと思うんですが…。

0

なんで続編が出ないのさ

絡み無し、まだまだ恋愛未満のままで終わるお話なんですが、めっちゃ面白かったなー。
伏線はりまくってて、いかにも続編ありそうな終わりかたをしてるんですが、続きが出てないから注意してください。たぶんもう出ることはないんだろうけど、続きが聴きたいよ。

世間知らずなキャリア刑事と大物ヤクザ、櫻井孝弘さんが受けで中井和哉さんが攻めです。
「少しずつ惹かれていく」様子が、いろんなエピソードとともに自然につぶさに描かれてました。
これ、意外と少ないんですよね。たいがい一目惚れとか、最初から恋愛対象として意識しちゃってるパターンが多いし、「少しずつ惹かれる」って部分で納得いかないお話が多かったりするし。
ヤクザのほうの性格も好きでした。俺様なんだけど、一本気で不器用なところがあって。
何度か受けを窮地から救い出すんだけど、相手をただお姫様扱いするをじゃなく、「刑事に向いてねえ」とハッキリ言っちゃうところも良かったな。

声優さんもハマってたし、フリトも面白かったし、良作です。
くそー、続編ー!

0

平川さん目当てで

新宿歌舞伎町を舞台に、ベビーフェイスでありながら実はエリート幹部候補の吹雪@櫻井孝宏と、極道の道を選んだ時から過去を捨てた大門@中井和哉の2人のアンバランスな恋の行方は?
というお話。

刑事とヤクザの親分のお話なので、当然事件も起こるわけですが、今回は麻薬絡みの事件が起こります。
その事件に巻き込まれていく吹雪@櫻井さんが、新人刑事らしくとても初々しいです。
真っ直ぐで真面目で、そんな雰囲気がよく伝わってきます。
そして、ヤクザの大門@中井さんが、渋くてカッコイイです~。
こういうキャラの中井さんって、すごく好み。

この2人がラブラブになるんだろうとは思うんですが、結局想いは伝えてないし、くっつくわけでもなくて。
なんなんでしょうか、この余りの中途半端さは。
続編があるんだろうか? と探してみたけど、出ていなさそうだし。
原作が出ていた出版社は既にないから、この続きは出ないんでしょうねぇ。
櫻井さんの同僚の鬼島役で平川さんが出ていて、すごく面倒見のよいお兄さんキャラが気に入ったので、ぜひとも続きが聴きたかったし、吹雪と大門の恋の行方も知りたかったのになぁ。
残念です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP