CD

  • タクミくんシリーズ 06 June Pride ~6月の自尊心~

タクミくんシリーズ 06 June Pride ~6月の自尊心~

takumikun series

六月的自尊心-托生君系列

  • 通販購入【PR】

表題作 June Pride ~6月の自尊心~

崎義一 → 井上和彦

葉山託生 → 鳥海勝美

その他キャラ
赤池章三[辻谷耕史]/ 葉山尚人[野島健児]

同時収録作 若きギイくん(へ)の悩み

崎義一 → 井上和彦

葉山託生 → 鳥海勝美

その他キャラ
赤池章三[辻谷耕史]/ 野崎大介[子安武人]/ 松本先生[中井和哉]

あらすじ

人里離れた山の中腹に立つ全寮制男子校・私立祠堂学院。学内一の人気者・ギイこと崎義一と両想いになった託生だが、その胸に飛び込んでいけない訳があった…。

作品情報

作品名
タクミくんシリーズ 06 June Pride ~6月の自尊心~
原作
ごとうしのぶ 
作画
おおやかずみ 
媒体
CD
オリジナル媒体
小説
メーカー
角川書店〈CD〉
シリーズ
タクミくんシリーズ そして春風にささやいて
収録時間
75 分
枚数
1 枚
発売日
JANコード
4988015074222
3.5

(2)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
7
評価数
2
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

鳥海さんの台詞の多さに驚かされます

原作小説既読です。
シリーズの1作目に当たる「そして春風にささやいて」から「若きギイくん(へ)の悩み」と「June Pride」が収録されています。
原作小説と比べると多少カットされている箇所はあるものの、小説の大部分が演じられています。
「そして春風~」のドラマCDレビューにも書いたのですが、小説朗読と現在製作されているドラマCDの雰囲気を足して2で割った感じです。
なので、ナレーション(小説の中の台詞でなく地の部分)が多くて、それを鳥海さんがほぼお一人でされてます。
描写がとても細かいので、特にタクミ君の心情の変化がとてもよく分かります。
最近のドラマCDでここまで表現されてるのは中々ないのでは?と思います。
音楽やBGMは控えめで、個人的には少し寂しい気がしました。

最初に収録されている「若きギイくん(へ)の悩み」はギイのタクミに対するメロメロぶりが描かれていて、雰囲気も明るいのですが、後半はタクミの過去の秘密のお話で、少しシリアスな展開になります。
鳥海さんの好演で、私も思わずウッ…と涙誘われてしまいました。
2人の絡みのシーンはあるのですが、ほぼないと言ってもいい位、と~っても控えめです。でもこのドラマCDの雰囲気には合っていると思いました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP