• 通販購入【PR】

表題作 新妻刑事

三条純一郎 → 安元洋貴

春見千尋 → 鳥海浩輔

その他キャラ
田所、チンピラ[前野智昭]/ 高村一、支配人[千葉一伸]/ 安西[岡林史泰]/ 森山[てらそままさき]/ 藤乃[鈴木れい子]/ 徳田、神父[斉藤次郎]/ 国分、ホテルのボーイ[松尾大亮]/ スタッフ、メイド[永田依子]/ 女性、メイド[羽飼まり]

あらすじ

辣腕刑事の千尋と三条家当主で参議院議員の純一郎は、運命的な出会いから熱愛の末、教会で式を挙げる。
しかし、新婚初夜、宿泊先のホテルでふたりの式の招待客が殺害される。
純一郎にも容疑がかかり…。 (メーカーより)

作品情報

作品名
新妻刑事
著者
水月真兎 
イラスト
海老原由里 
媒体
CD
作品演出・監督
阿部信行
脚本
鈴木昌子
原画・イラスト
海老原由里
オリジナル媒体
小説
メーカー
Prime Time
収録時間
78 分
枚数
2 枚
ふろく
店舗別予約特典フリートークCD
発売日
JANコード
4571153232014
3.2

(8)

(1)

萌々

(1)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
25
評価数
8
平均
3.2 / 5
神率
12.5%

レビュー投稿数5

政治家×刑事

捜査一課で鬼と呼ばれる検挙率の千尋(鳥海)は
三条純一郎(安元)という政治家にナンパされる。
つきあって3ヶ月スピード結婚v
今日は、ふたりの結婚式!というところから物語はスタートする。
ゆくゆくは、総理大臣という純一郎(安元)と
バリバリの刑事の千尋(鳥海)のとんでもカップル。

馬鹿馬鹿しい設定ではあるけれど、本人たちはいたってまともに恋愛をしていて
すんなり世界観に入れます。
鳥海さんの新妻っぷりも、かわいいし。
安元さんの甘い甘い旦那様っぷりにも、悶えるv

結婚式当日に殺人事件発生。
なんと容疑者は、夫である純一郎(安元)!?
という展開。
すごくおもしろかったよー。
新婚なので、絡みたっぷりv
鳥海さんの受けは、いつもながら女々しくなく素敵だし
安元さんの低音で愛のささやきは、破壊力抜群!

予約特典フリートークCDは
アニメイト版とコミコミスタジオ版の2種類があります。
コミコミ特典フリートークは、鳥海さんが弟さんの結婚式で
自分のキャラソンを流されたとかいう話がw
おもに鳥海さんの家族ネタで盛り上がってましたよ。

1

いやぁ~~ん、いぃいお声ぇ

花嫁で、刑事で、国会議員のセレブ
どこから、どこへ、どうツッコんだらいいのか判らないくらい、盛りだくさんな、BLらしいラブファンタジー
ストーリーを云々するような無粋なマネはいらない
ここは、男っぽいのに色っぽい新妻鳥さんと、スーパー・セレブな絶倫御曹司安元さんの、ラブラブバカップルぶりを、たっぷり堪能すればいいのサ

いやぁ…
マジで、お二人とも、たがの外れた、濃厚ラブ…
あ、熱い…

このCD,2枚組って割には、1枚の収録時間が短め。
1枚にはちょっと入りきらないって微妙な長さだったのかな。
だったら本体ディスクにも、ちょっとのご挨拶程度でいいから、トークが入るとよかったのに。

主役のお二人以外のキャストさんでは
てらそまさん、いつになったら、絡みのある役やってくれるのかなぁ
楽しみにしてるのに。
前野さん、ちょい役過ぎて、どこにいるのかよくわからなかった。

コミコミさんの特典ディスクは約12分。
鳥さんとあんげんさんで、結婚式の話。

1

ナチュラルに結婚してました

男同士がナチュラルに結婚してて、結婚の障害はいずこ?と思いました。
でも、説明の上では男同士での結婚はいろいろと難関があるようです。この主役二人には関係ないみたいですが。
普通の花嫁モノやトンチキストーリーを予想してたら、肩透かしに合うと思います。
むしろミステリーっぽい作り。受けが刑事で、初夜の日に同じホテルで殺人事件があったので、捜査に乗り出します。その捜査の過程でひとつの恋の顛末を知るというストーリー。
軽いユーモアとラブラブで熱いエッチが挟みこまれながらお話は進行していきますが、全体的な印象としては「地味めで普通のお話」って感じでした。
起きた事件そのものはショボいです。真相は最初から見えてるしね。BLだしこういう真相なんだろうなァと思ったそのまんまでした。ココはもうちょいヒネリが欲しかったですね。

声優さん二人はハマり役でした。
どっちも男らしいキャラで、受けの鳥海さんも素で話してる感じ。
濡れ場は二人ともノリノリでエッチくて良かったし。
さくっと聴くぶんには良作だと思います。

1

これは‥花嫁「枠」に入れていいのか???

とにかく、ツッコミどころ満載。
花嫁モノの受け様ってショタでしょってイメージだったんですが、
このジャケ見て見てくださいよ!
なんすか、このガタイのいい受様←ベール被ってるほう
それに、結婚するにあたって受様を戸籍上どうするかとか、
「結婚」にも障害があるはずなのですが、
この辺り、まるっとスルーです。
男同士でフツーに披露宴なんかしちゃってます。

鳥さんもいつもの受様のような(?)
高めのお声じゃなく、むしろ素のお声より低い感じ。
刑事という役どころも関係してるのかな。
安元さんとのエチシーン、
最初はバスルームなんですが、
ガタイのいい男がふたり、
バスルームでくんずほぐれつしている様を
想像してしまいました。

でも、ツッコむのは序章だけで、
あれよあれよいうまに新郎(つまり攻様)が容疑者になってしまい、
受様が捜査に乗り出す‥突然「火曜サスペンス」展開です。
ただ、あくまで「火曜サスペンス」レベルで、
そんなにシリアスではありません。

まえぬは何回聴いてもあまりにちょいでどこにでてるかわからんかった。
長文すみません。

1

何というタイトル!

「新妻刑事」……プププッ!いやもうこのタイトルだけでインパクト有りすぎです。
新妻といえば過去にBLCDで「新妻ふわふわ日記」がありましたがそれを遙かに上回るインパクトです。
しかも2人はそれぞれやり手の男達で、ガタイも良しでゲイっぽいです。
その2人がもっそいナチュラルに結婚しちゃってしかも十二単とか着るので、この辺までは流石「新妻刑事」だな!!と思って聞いてたんですが、結婚式が終ると割に普通というかサスペンスちっくなBLストーリーになります。
トンチキっちゃトンチキですが、なんかこうもっと突き抜けたのを期待してたのでタイトル負けかなーって印象。
冒頭のインパクトはかなり大。
キャストも男らしくてそこはなんか良かったけど、冒頭以外はサスペンス劇場っぽかったなあ。
今作の場合はおもいっきりトンチキを期待してたので、その点ではちょっともの足りませんでした。
普通のちょっと変わった設定のBLCD位の心構えで聞いた方が素直に楽しめるかも。
自分的には期待してたのとちょっと違いました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP