• 通販購入【PR】

表題作 三百年の恋の果て

秀誠 → 小西克幸

紺 → 神谷浩史

祥真 → 三木眞一郎

緋耀 → 平川大輔

その他キャラ
村人A、秀誠の親族A、祥真の一族A[千葉優輝]/ 村人B、祥真の一族B[逢坂力]/ 村人C、祥真の一族C[酒巻光宏]/ 秀誠の親族B、秀誠の親族C[関山美沙紀]

あらすじ

白狐の像に封じ込められていた妖しの封印を解いてしまった彫物師の秀誠。
紺と名乗るその妖しは、秀誠を三百年前に愛した男の生まれ変わりだと言い、
いじらしいほどに一途な想いを寄せてくる。
「しまった、――……可愛い」これまで男を抱きたいと思ったことのない
秀誠だったが、紺のひたむきさに、知らず心を惹かれはじめる。
しかし、紺から好意を寄せられるほどに、彼の過去の男に嫉妬を覚えるようになり――。(メーカーより)

作品情報

作品名
三百年の恋の果て
著者
海野幸 
イラスト
三池ろむこ 
媒体
CD
作品演出・監督
阿部信行
脚本
佐藤拓
原画・イラスト
三池ろむこ
オリジナル媒体
小説
メーカー
Atis collection
収録時間
155 分
枚数
2 枚
ふろく
予約特典フリートークCD約34分
発売日
JANコード
4560223560423
4.1

(38)

(18)

萌々

(9)

(9)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
155
評価数
38
平均
4.1 / 5
神率
47.4%

レビュー投稿数9

かわいすぎて、卑怯

神谷さんの紺が、めちゃくちゃかわいい!
けなげで、いじらしくて、秀誠が「ズッキュン(恋の矢)」ってなるのが、目に見えるよう。

その秀誠の小西さんがまた、男らしくてかっこい
健気な紺のためならって、危険だとさんざん止められていたのに、自ら数珠を切ってしまう。

紺が少年体の妖しってことで、エチシーンはかなり高めの声で盛大に騒いでいる。
コニタンも負けじとって感じで、全体にトーン高め。
このお二人でのハイトーンの大騒ぎって、なんだか、かえって新鮮だった。

2枚目は、
一緒に暮らし始めた秀誠と紺だが、ちょっとしたすれ違いから、紺は自分の姿を秀誠から見えないようにしてしまい…
という、後日談に、
秀誠が紺と出会うきっかけになった神社の神官・祥真と、祥真の式神・鷹の妖しの緋耀の話を絡めたストーリー。
祥真・三木眞、緋耀・平川さん。
中学生祥真の三木眞、かわいかった!
そして、最中シーンでは
「っ、くっそ、こんな事なら、後10年早く…」
って切羽詰まっていうのが、なんだかおもしろかったわ。

2

ちゃんと伝わりました

平川さんの受け声にハマって、ひたすらそっちのCDばかりを買い漁っています。
色々聴きましたが、こちらの祥真×緋耀はやられました!
メインカプに比較してサブカプなので、当然のことながらトラック数は少ないですが、それでも中身の濃いこと濃いこと。
なんせキャスト買いなので原作は未読ですが、脚本が上手いのでしょうね、すごく自然に色々なことが理解できるし、通じます。
勿論、三木さん・平川さんなので、表面に現れる文字(セリフ)以上に、様々なことが想像(妄想)できます。ホントにうまいなぁ
緋耀の切ない心情の吐露…平川さんの迫真の演技に、聴いてて胸が痛かったです。
三木さん演じる祥真の「だったら俺のものにしちまおう」って…あのお声で言われたら!!!
聴き終えて、とても温かな気持ちになりました。
サブカプだけど、メイン以上のインパクトがありました。
(すみません、平川さんファンなもので、どうしても贔屓ポイント高くなっちゃいます)

あ、メインカプの秀誠×紺も、勿論とても可愛らしかったです。
緋耀と比較して、幼い紺のいじらしさが○でした!
秀誠の背中に負われてる紺を想像すると、可愛すぎます。

3

いやいや

思っていた以上に面白かった!
秀誠(小西さん)と紺(神谷さん)ということで聞いてみたらお話のほうもよくって。
途中CDでは物足りない描写もありましたが全体的にOK。
神谷さんと小西さんの絡みも素晴らしかったです。今回割と声を高めに演じられていたお二人。若々しいというか、純粋な雰囲気の絡みでよかったです。

1

三百年じゃ忘れられないくらい大好きだったんだもん。

神主をしている友人の元を訪ねた彫刻師の秀誠(小西)は
白い狐の像に魅入られる。
嵐の夜、雷が落ち白い狐の像を案じて外へ駆け出す秀誠(小西)
そのとき白い狐の像の封印が解けて・・・狐の妖しが現れる。
狐の妖しは紺(神谷)と名乗り三百年もの間、秀誠(小西)を待っていたという。
秀誠(小西)を、三百年前にいた“秀誠”と言い張る紺(神谷)だが
生まれ変わりを信じない秀誠(小西)

神主の祥真(三木)は、妖しである紺(神谷)を封印しようとする。
三百年も待っていたのだから、一晩だけ・・・
一晩だけ秀誠(小西)のそばにいさせてくださいと頭を下げる紺(神谷)
そして、一晩限りの約束で秀誠(小西)と紺(神谷)は
一緒に過ごすことになる・・・。

というお話。


三百年じゃ忘れられないくらい大好きだったんだもん。
ちょお・・・泣ける(´Д⊂) 俺、待ってる系好きv
単なる生まれ変わりモノってわけじゃなく
ちょっとひねりがありますた。とてもよいお話でございます。
とにもかくにも神谷浩史語りが泣けます。
神谷浩史起用で、ぐっと「夏●友人帳」チックv

そんで小西さん殺人ブレスv
「んっ」っつー!息なvもうこれ反則~v
「んっ・・・んっ・・・はぁ・・・はぁー」最高v



三木さんは、カラーコンタクトなんか入れちゃってる金髪碧眼不良神主w
平川さんは、使役されてる鷹のシキガミですよ。超絶美人従順ボイスv
少年役も、三木さんが演じられております。
この人すげぇわ。やっぱすげぇわ。

人並みはずれた能力を持つ祥真(三木)は、一族から
鬼だ、妖しだと言われ孤独だった・・・。
祥真(三木)は、鷹の形のシキガミを作る。それが緋耀(平川)。
孤独な祥真(みきしん)の話相手になりたくてその想いだけで
ただのシキガミであった緋耀(平川)は、人の姿になったのだった・・・。
金髪碧眼不良神主と美人シキガミとの出会い・・・そして愛のお話も入ってますv

やべっ、こっちもいい話。
創造主である祥真(三木)を慕うのは、シキガミゆえ?
おまえはおまえの意思で俺を慕ってるのか?
という葛藤。
三木さんと平川さんだからねーvがっつり演技派同士の対決ですよ!

通販特典フリートーク 9:47
予約特典フリートーク 29:47
小西×神谷 三木×平川で2チームに分かれてトーク。

4

紺が可愛くて可愛くて

まずは、秀誠@小西さん×紺@神谷さん編。
三百年の時を経て、生まれ変わりの秀誠(本人はそうは思っていないけれど、紺はそう信じている)と再会した紺。
嬉しいけれど、積年の恨みも抱いている。
いろんな紺の想いを、神谷さんが可愛らしく演じておられました。
聚星が好きなんだけど、恨みも晴らしたい。そんな両極端な思いの間で揺れてる。
可愛いやら可哀相やら。
いつもより、ちょっと声も高い? 神谷さんファンとは言えない私なので、断定は出来ませんが。

妖しである紺に、最初は頑なだった秀誠が、紺の一途な想いにだんだんと絆されていきます。
今回の小西さん、いつもよりは柔らかめで高めの声かなぁ?
これくらいのトーンが、私は好きなんですけど。

お次は祥真@三木さん×緋耀@平川さん編。
こっちも人間×式神という、一筋縄ではいかないカップル。緋耀が真剣に迫っているけど、祥真がのらりくらりとかわしてるんですよねえ。

一途な緋耀にぴったりです、平川さん。
自分の想いを「おまえに意思はあるのか?」と、祥真に疑われたとき怒り出すんですが、その静かに怒る声が好きです~。ピン! と、空気が張りつめる感じがよかったです~。
あと、小さなツボですが自分のことを「私」と呼ぶのが、萌えでした。

一途に想われるけど、のらりくらりとかわす祥真に、これまたぴったりな三木さん。
緋耀のことをちゃんと愛しているんだけど、それを表には出さないんですよねぇ。そのあたりが、三木さんならではって感じで。
あと、原作のでめちゃめちゃお気に入りの祥真の萌えセリフ「だったら遠慮なしだ。俺のものにしちまおう」って、ちゃんと言ってくれてました。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP