CD

  • 作る少年、食う男(2) 執事の受難と旦那様の秘密 上

作る少年、食う男(2) 執事の受難と旦那様の秘密 上

shitsuji no junan to dannasama no himitsu

  • 通販購入【PR】

表題作 作る少年、食う男 2 執事の受難と旦那様の秘密〈上〉

ウィルフレッド・ウォッシュボーン → 子安武人

ハル → 神谷浩史

ジャスティン・フライト → 成田剣

キアラン → 鈴木千尋

その他キャラ
エドワーズ[梁田清之]/ ブラウン[井上剛]/ 孤児院院長[櫛田泰道]/ ポーリーン[川崎恵理子]/ 婦人[渡辺智美]/ ナレーション[うすいたかやす]

あらすじ

並外れた長身に銀髪、凍てついた北の海を思わせる暗青色の瞳――。大国アングレ第四の都市・マーキスの検死官を務めるウィルフレッドは、マーキスでは珍しい風貌と検死官という職業から、いつしか“北の死神”と呼ばれるようになっていた。そんな“北の死神”の助手兼恋人は、マーキスでは見かけない艶やかな黒髪と、黒曜石のように輝く瞳を持っていることから、やがて人々は“死神のカラス”と呼ぶように……。生まれた場所も親もわからず、マーキスの孤児院“ネイディーンの家”で育ったハルは、孤児院を出て男娼として暮らしていた時にウィルフレッドと出会い、彼の屋敷で暮らすようになったの。「ほかの誰でもない、お前が大切で愛おしいのだ」。ことあるごとに、そう伝えてくれるウィルフレッドの存在に、ハルは幸せを噛みしめ、穏やかな気持ちで日々を過ごしていた……。だがある日、ハルが育ったネイディーンの家の院長が何者かに殺されてしまう。事件の容疑者として逮捕されたのは、なんとウィルフレッドの信望厚き執事・フライトだった――!!事件について、口を閉ざしたままのフライト。真相を解き明かそうにも手がかりがなく、困惑するハルに、彼はあるメッセージを伝える。「旦那様のグレーのジャケットは、まだ手入れをしていないからお召しにならないように」――。その言伝に隠された本当のメッセージとは!?ウィルフレッドとハル、そしてフライトの恋人・キアランも加勢し、フライトを救い出すために事件の解明に乗り出す――!!

作品情報

作品名
作る少年、食う男(2) 執事の受難と旦那様の秘密 上
著者
椹野道流 
イラスト
金ひかる 
媒体
CD
作品演出・監督
演出:鈴本雅美
音楽
宮本空
脚本
月原真
原画・イラスト
金ひかる
オリジナル媒体
小説
メーカー
サイバーフェイズ
シリーズ
作る少年、食う男
収録時間
78 分
枚数
1 枚
ふろく
ブックレット
発売日
3

(4)

(0)

萌々

(0)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
12
評価数
4
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

謎は謎のまま

原作未読。前CDは聞きました。

冒頭の説明ナレーションは必要だったんですか?と凄く気になってしまう。子安さんか神谷さんのモノローグを入れればよかったんじゃ……と。原作ではそういうていなのかどうかは知らないけど、未読の人間としては意味が分からなかった。
そこで前作とは別物のような印象を受ける。
今作は全体的に事件の香りを漂わせているけど、全貌が全く見えてこない。
明らかにフライトさんが怪しい行動を取っている。だけど、犯人じゃないということも何となく見えて、ますます事件の謎が深まる。
事件に関しての「どうして」が全部解けないのがもどかしい。
「作る少年、食う男」ではまだ頼りなかったハルが、ちゃんと助手としてウィルを手助けしていた。ウィルは相変わらずな感じ。
このCDの神谷さんのショタ声は本当に貴重。笑い声が可愛すぎる。
ウィル、不器用で恋に慣れていないのは分かるけど、くだらないことで嫉妬したり拗ねたりしていて、ちょっと笑った。
1ではまさかの朝チュンだった濡れ場もがっつりで、ちょっと驚く。神谷さんの声はキャラがキャラなのでかなり高くて本当に女の子みたいだった。
キアランのドレスアップのシーン、きらきらしてるのはなんとなく伝わったけど、SEだけじゃなくて説明も欲しかった。どういう風なのか凄く気になる。

これを聞く前に前作を聞き返すことをおすすめする。
途中からいきなり事件性が強くなって入り込むのに少し時間がかかった。なんとなく理解出来る頃にはCDも終盤で、謎が謎のまま「下」に続く。
先が気になる展開になっているので、下も手に入ってから聞いた方がいい。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP