• 通販購入【PR】

表題作 Punch↑

牧志青 → 子安武人

大木浩太 → 中村悠一

その他キャラ
菱谷忍[遊佐浩二]/ 安芸純佑[森川智之]/ 御園生涼司[笹沼尭羅(旧 笹沼晃)]/ 和久井久嗣[高橋広樹]

作品情報

作品名
Punch↑
著者
鹿乃しうこ 
媒体
CD
作品演出・監督
小川信寛
音楽
ミリオンバンブー
脚本
外原祥子
オリジナル媒体
コミック
メーカー
マリン・エンタテインメント
シリーズ
Punch↑
収録時間
63 分
枚数
1 枚
ふろく
なし(ブックレットに描き下ろし4コマ漫画有り)
発売日
JANコード
4996779015047
4.3

(50)

(29)

萌々

(9)

(12)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
16
得点
217
評価数
50
平均
4.3 / 5
神率
58%

レビュー投稿数16

か、可愛い!!!!


子安さんの変態攻め(笑)に、
中村さんの可愛い受け!!!!

も、萌えます!!!!
これは是非皆さんにも聞いていただきたい!!

二人共キャラに良くハマっていて、
キャラのイメージ通りに演じてくださいました。

このCDの見どころは、
子安さんの変態攻めに、中村さんの可愛い受け!!
中村さんの声がとにかく可愛い!!
私のハートを射抜きました。
子安さんの変態攻めは相変わらずさすがです。
良くハマってます。

これからも中村さん受けに期待♪

4

2008年のマイベストBLCD。

愛をどんなに書いても追い付かないくらい、大好きな1枚。
全人類の中でこれを聴いている回数が多い人選手権(何)をしたらTOP争い出来ると思う。(ぇ)
取り敢えず、牧@子安さんが神過ぎました。


大工の型枠工な19歳・大木浩太に、中村悠一さん。
無理していない感じのハイトーン、ちゃんと男らしいのに可愛い。
不意を付かれた時や可愛いことを云っている時のちょっとしたニュアンスの愛らしさがたまらん萌え(*´Д`*)
バーで彼氏と落ち合った時なんて、可愛過ぎて鼻血吹くかと思いました。(最早流血沙汰)
中村さん、一体何処のスイッチを押せばこんな可愛い子に?!(中村さんを裏返してスイッチ探しつつ/ぇ)

変態建築家・牧志青に、子安さん。

神 キ ャ ス ト 降 臨 。

いやもう、子安さんがどうとかこうとかじゃなくて、牧さんなんです。
中の人とか居ないよ。
牧本人が喋っているとしか思えない。(真)
2枚目と3枚目の匙加減、最っ高でした!
違和感ゼロ。
牧さんです。
貴方牧さんでしょ。(ずいっ/ぇ)
最早、タイトルコール「鹿乃しうこ原作、ドラマCD Punch!」にすら萌え。


好きなシーンが多過ぎて書ききれないのですが、一番感激したのは牧の変態自慢。

「きめ細やかな、ベビースキンを裏切るスジ筋ボディッ!!
 更に、そのスジ筋ボディを裏切るパイパンデルタッッ!!!
 どうだッッ!(ハァハァハァ)」←めちゃ息荒い(笑)

牧の変態自慢が変態過ぎて喜びの舞…!
ハァハァし過ぎなこやぴに、ピロキ氏のテンション低いツッコミがとてもいい(笑)。

牧が現場で忍きゅん(@遊佐さん)と遭遇した時の、「忍きゅぅ~~んv」も超絶に妄想通りで幸せを噛み締めました。
行方不明になっていた飼い猫を見付けた瞬間も何度聴いても素で大爆笑!
ニャン太もちゃんと「ブニャッ」ってなった後に激しくこやぴをガリガリ攻撃していて笑っていたのですが、こやぴがん~ってチュウしようとすると物凄く迷惑そうな鳴き声になるのがまた…!(笑)
それを、「痛いよ~、アハハッv」なんて!
ちょ、本物だよ!(ガシ)
これ牧さんだってばよ…!!

CD化にあたり愉しみにしていた、ニャン太と自作自演で喋る牧も良かった。
これはもう聴いて戴くしか…!
因みに牧さん名言集(勝手に)より、

「お前はさ、たぶん俺や奴みてーな哀れな人間をほっとけない天使なんだよ」

は予想以上の美声を戴きました(笑)。


原作ファンの方にこそ聴いて戴きたい、珠玉の1枚。
特に牧さんがお好きなら四の五の云わずに是非是非是非っ!!!(鼻息)
絶対に損はさせません。
CD第2弾が愉しみ過ぎて今からソワソワ…。

4

牧さんが~!

「Punch↑」を最初に聞いた時のショックは今でも忘れられません。
キャスティングは全員ハマってるんですが、自分にとって頭ぶん殴られた気がしたのは何といっても子安さん演じる牧さん!!
もうそこに牧さんが居た!!そのまんま牧さん!!そうだよ牧さんってこの声だよ、もうこれ意外考えられないよ!!!!!と鳥肌立って歓喜しちゃいました。

あ、そうそう自分は無茶苦茶このメインカップルが好きなのですが、特に牧さんの好きっぷりは自分でもどうしたものかと思ってしまう程にこのヘタレ男が好きで好きでどうしようもないのですよ。
そのドラマCD化ですからまさに正座する気分で聞いたのですが、子安さんの牧さんはもう神!!神過ぎる!!
もう牧さん聞いただけで満足ですよ、ぷしゅーーー。

熱く子安さん牧さんを語ってますが、ストーリーも実に小気味良くテンポよくコミカルを主体に原作を上手くまとめてます。
中村さんの浩太も、脇の遊佐さんも良くてもう凄く楽しい一枚に仕上がってますねー。

とりあえず牧さんに子安さんをキャスティングしてくれた方ありがとうと言いたいですよー!
原作好きの方は先ずこの一作目を聞いてみてその後の購入判断にしても良いと思います。この一作だけでも十分楽しめますから!
(勿論続けて聞くともっと素晴らしいけどけど!)

4

可愛いなーと、思ってね

迷いなく「神」評価…いや、気持ち的には★10あげたい!と思う名作シリーズです。ほぼ原作コミック1巻=CD1作という分かりやすい構成になっているところも好きで、シリーズを通して原作4巻までのエピソードがきっちり音声化されていて嬉しい限りです。

皆さん書かれていますが、まず牧役の子安さんがハマりすぎて怖いほどです。もう牧さんは子安さんの声以外ありえないというか子安さんが牧さんです(混乱)。浩太を演じた中村さんも素晴らしく、もう中村さんがこーたんです(大混乱)。原作の持つドラマとギャグテイストとエロスの絶妙なバランスをお二人が見事に再現してくれていますよ。

また、兄弟シリーズの「P.B.B.」から、ブリッジ役である遊佐さんに加えて森川さんと野島さんが参加されています。いやはや…たった数回の出番なのに森川さんの存在感がすごい。さすが帝王。

久しぶりに原作を読みながらCDを聴いてみると細かいところで原作と違いがありますねぇ。そのおかげで分かりづらい箇所がなく、CD単体としても完成度が高い作品だと思います。

「Punch↑」は如何にもBLな過度にロマンティックなセリフや言い回しが滅多にないので、あまりこう…赤面///…みたいな気分にならず聴くことができるのもポイント高いです。

4

子安さんのスーパーハマり役

いろんな子安さんを聴いてきましたが、この作品が一番子安さんにハマってると思います。
変態建築士、最高w
変態だけどキモくないのだ。ひたすら可愛いのだ。
これ、かなり難しい役だと思うんだけど、子安さん上手いわー!
名セリフ(迷セリフ)がいっぱいあって、もう私、何回吹き出したか分かんないです。
一番好きなセリフは「ゴムつけるのやーめた!」かな。文字通りブーッて吹いたw
こんなセリフなのにめちゃくちゃ可愛いんだよう。

受けの中村さんも良かったです。可愛かったなー。
無理に高い声を出されてない受けくんで、ちゃんと「男」として喘いでる感じ。

ストーリーはテンポ良く進みます。
全体的にコミカルタッチなんだけど、ポイントごとにシリアスな場面も挟みこまれていて、そのバランスが絶妙でした。

あ、あと、脇役陣が豪華です。
『P.B.B』シリーズは、できれば読むか聴くかしておいたほうがいいと思います。
豪華な脇役のキャラも把握できるし、そのほうが絶対に楽しいかと。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP