定価3150円を特別価格1000にて販売中!

コルセーア 7 ~月を抱く海2~

コルセーア 7 ~月を抱く海2~
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神1
  • 萌×23
  • 萌3
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
4
得点
26
評価数
7件
平均
3.7 / 5
神率
14.3%
著者
イラスト
作品演出・監督
鈴本雅美
音楽
宮本空
脚本
月原真
原画・イラスト
御園えりい
オリジナル媒体
小説
CD発売会社
サイバーフェイズ
収録時間
79 分
枚数
1 枚
ふろく
初回限定特典:フリートーク・ノンカット版8cmCD(応募者全員サービス)  3枚連続発売記念:ドラマCD「盈月」(応募者全員サービス)
フリートーク
あり
発売日
価格

あらすじ

「もう二度と、シャルクの仕事をするつもりはない! たとえ、殺されても――」 ピサールの王宮からカナーレの姿が消えた――。アヤース達が捜索に奔走しはじめた頃、レティ達のもとからアウラの息子アイルがさらわれる!!一方、セサーム達を残し大軍を率いヤーニが出陣。すべての元凶は、暗殺教団シャルク。因縁を断ち切らねば未来はない。若者たちは動き出した。守るべき大切なひとのために――。 カナーレに迫る決断の時…。大人気海賊ファンタジードラマCD第7弾!
【封入特典】 ★出演声優フリートーク収録

表題作 コルセーア 7 ~月を抱く海2~

アヤース → 森川智之

カナーレ → 鈴木千尋

その他キャラ
セサーム[三木眞一郎]/ レティ[岸尾だいすけ]/ アウラ[堀江由衣]/ ジル[遊佐浩二]/ シロッコ[吉野裕行]/ ハロルド[古島清孝]/ ディーゴ[日野聡]/ スライアン[安元洋貴]/ ハディ[井上剛]/ アレックス[松本保典]/ マオ[高田べん]/ アルマダン[前野智昭]/ ラティフ[細谷佳正]/ ライナス[大原崇]/ マンスール[飯田浩志]/ イリア[倉田雅世]/ 皇帝[千々和竜策]/ ユースフ[田坂秀樹]/ リーマ[川崎恵理子]

評価・レビューする

レビュー投稿数4

一番好き

今までのシリーズ中、一番面白いと面白いと思いました。普通に続きが気になる。

いろいろな事件が次々に起こって飽きさせない展開でした。

カナーレさんの啖呵やレティたちの居酒屋でのシーンとか、一枚にこれでもかと聴きどころが満載です。

というかカナーレさんはまた敵に捕まってしまいましたね。ここまでくるとワンパターンな感じもしますが、こういう手間がかかるお転婆なところにきっと二人(アヤースとセサーム様)は惹かれたんだろうなあ。外見通り綺麗でおとなしいだけなら興味すら抱かなかったと思う。

はあー続きが気になる。

0

アレックス(松本保典さん)とスライアン(安元洋貴さん)

原作「月を抱く海2~3」と、ドラマCD7以降はともすると賛否両論別れるところではないかと思います。
カナーレは暗殺者集団・シャルクに誘拐され、アヤースとも離れ離れになってだいぶ経つし、いっぽう、セサームとヤーニも離れ離れ。
地味な陰謀と策略が続くドラマだからです。
BLとはかなりかけ離れていますし、Hすらない…。

しかし、月を抱く海シリーズでは二人、非常に魅力的な人物登場。
一人は生粋のシャルクであるスライアン、もう一人は自称・宝探し屋のアレックス。

スライアンはアヤースを彷彿とさせるところもありまして、それゆえ、カナーレとスライアンが一緒にいる時間が長くなればなるほど、二人の間に何かが芽生えるんじゃないか…と妙にドキドキしますw

アレックスはずるがしこそうな印象こそあれど、陽気でどこか気がおけないオッサン。
緊張感の高いこのドラマの中で唯一、くつろいだ雰囲気のキャラです。
軟禁されているカナーレもなぜかアレックスには冗談を言うぐらいには打ち解けていますし、カナーレにちまちまと協力もしています。
このアレックスもカナーレと一緒にいることが多いので、なぜか続きハラハラします(笑)

もう一つ、聞きどころはレティの成長ぶり、まだ十代ながら貫禄もあるし、
シェイクスピアの『真夏の夜の夢』に出てくる妖精・パックのような身軽でいたずらっぽい感じがいい。このあたりのレティのイメージからいくとコルセーア外伝『統べる者たち』はアリです!!!(笑)

1

ジルはデキる子。

エイメと共にパーティに現れたレティはそこでディーゴからある忠告を受ける。
一方で、ジルを連れてピサール戻ったアヤースはカナーレがいないと告げられて…。

「月を抱く海」シリーズ2枚目です。
前回かっこよかったヤーニはまさかの登場せずでした!!
まだセサームの憤りが冷めやらぬようです。
ホントは声を掛けて無事の帰りを祈りたいのにそれもできないセサーム。
ああ、もうっ!
なんだか歯痒くもあったり。
そんなセサームにはジルが護衛につくことになったのですが、今回のかっこよかったで賞はジルに決定!!
いや、前々からデキる子だとは思ってましたが。
でも、やっぱジルってのは頭脳派なイメージが強かったので、実際、剣持ってセサームを守るとかステキすぎました。
しかも、二刀流☆
いやー、かっこよろしス。
この方にも早く旦那を!と思わずにはいられない(ヲイ)
ジルはやっぱ受が似合うと思うので。

アヤースとカナーレは離れ離れなので今回はイチャこらシーンもなく。
カナーレ側では松本さんが出てきて、久しぶりにお声を聞いた気が。
前回ラストにチラリズムだった安元さんもいっぱい続き出てきたし、これからまだまだお話は大きく広がっていきそう。

そして、レティサイド。
今回の聞きどころはハロルドのハイデマリーローズかと(笑)
いや、なかなか可愛かったよ、うん。
そいで、ちょいちょいシロッコがツッコミ?入れてんの聞いてて、「もう、シロッコ×ハロルドのシロハロでいいんじゃない?」って思った(爆)
それはそれでちょっと楽しそう。
って、なんでもかんでもフォモにしちゃダメですか?
だって、シロッコがかっこいー声のわりにものすごい脇役な気がするんだものー。

フリトで森川さんが「次で完結!」みたいなことを言ってましたが大きな勘違いですね。
当時、おそらくは発表されたのが月を抱く海シリーズ3枚だからだと思うんですが、今もまだ終わってませんし(笑)
原作を読了している友人曰く、現段階で製作発表されてる5では終わらないんじゃないかって話しだし…。
もちろん、最後まで聞き続けますよ!

0

しばしBLCDということを忘れる。

今回の聴き所は、レティ(岸尾)シロッコ(吉野)ジル(遊佐)!!!

カナーレ(千尋)だけでなく、アウラ(堀江)の子供アイルまでもが
攫われてしまう・・・
プレヴェーサの頭領レティ(岸尾)もブチ切れた!
副官シロッコ(吉野)を連れてアイルを取り戻しに殴りこむ。
海賊~ぅvと、いった感じでかっこよかった。
セサーム(三木)の身辺警護に借り出されたこちらも
副官ですよジル(遊佐)の剣の腕も光りますv二刀使いですよんv

絡みはないものの中だるみせずに聞けたよ。
つかもうBLじゃない感じ。
だって絡みがないよ!www

謎は深まるばかりで、このCDでは何も解決しない。
つづく!!!

アヤース(森川)とカナーレ(千尋)だけでなく
脇役の活躍に心躍る1枚。

-------------------------------------
フリト 約4分(森川、千尋)
-------------------------------------
うしろに堀江さんと安元さんの声がする。
あの笑い声は、安元さんだよね???


-------------続き--------------------------------------
全員サービスノンカットフリートークCD 約17分
(森川、安元、日野、古島、堀江、千尋)(三木、遊佐)(岸尾、吉野)
---------------------------------------------------
森川さんに名前を忘れられた経験のあるwww
古島「ども、お久しぶりですv」←含みのある感じでw
そしてハロルド同様、女装経験があるとのこと。
つか、安元さんかっこいいかっこいいかっこいいv←個人的萌えツボです。

イタリアで収録中の別録りの三木&遊佐組~v
森川さんのむちゃぶりに応えるおふたり素敵です。

ドバイで収録中の岸尾&吉野組~v
こちらも、むちゃぶりにちゃんと応えるw
あまりにもドバイネタに乗っかりすぎな
岸尾さんwww

0

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ