• 通販購入【PR】

表題作 囚われの楽園で王子(きみ)と

シャイール → 浜田賢二

鳴海陸 → 平川大輔

その他キャラ
サリーム[杉田智和]/ アキム[伊藤健太郎]/ ライール[菊池こころ]/ 春山[梶裕貴]/ 担任教師[小嶋一成]/ ミリア[小野涼子]/ 女子生徒[松浦チエ]

あらすじ

鳴海陸(なるみりく)は、癖のある黒髪に黒目がちな瞳がかわいい平凡な高2。だが陸には『予知夢』という不思議な力がある。ある日、陸のクラスにルシディ王国から王子が転入してきた。王子転入日の夜。陸は王子の夢を見た。一体なんの予知夢…?! と思ったら陸は王子様のお気に入りに。そして夏休み。陸はルシディ王国に招待されることに。王族専用機で着いた先は豪奢な宮殿。だが実は招待ではなくて…!?(メーカーより)

作品情報

作品名
囚われの楽園で王子(きみ)と
著者
真船るのあ 
イラスト
こうじま奈月 
媒体
CD
作品演出・監督
音響監督:松岡裕紀
音楽
浅野彰
脚本
頼経康史 
原画・イラスト
こうじま奈月
オリジナル媒体
小説
メーカー
フィフスアベニュー
収録時間
70 分
枚数
1 枚
ふろく
通販特典フリートークCD
発売日
JANコード
4988102482022
3.2

(9)

(3)

萌々

(0)

(2)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
25
評価数
9
平均
3.2 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数3

教科書通りのアラブ

原作未読。辛口注意。
急にアラブものが聴きたくなって、受が平川さんということで購入。
内容はもう、言わずもがななテンプレアラブです。
そこに巫女の血を引くだとかなんだとかが絡んできますが、テンプレすぎて何の感慨もありません。
シャイール王子(浜田さん)が、予知能力のある陸(平川さん)を強引に王室専用機で拉致って、監禁し……と何の目新しさもない展開の上、小説を無理くりCD1枚に押し込んでいるため色々と唐突です。

ツッコミどころが多すぎるので、声優さん目当てじゃないと結構しんどいものがあるような気がします。
唯一の収穫は、平川さんの元気受が聴けたことでしょうか。
可愛らしくて新鮮でした。
あと従者のサリーム(杉田さん)が良い味が出ていて良かったです。
他は特にこれといって響くものはないので、役者さんの無駄づか……(ゲフンゴフン)

セリフがやけにクサいのはアラブものなので良いとしても、BGMやSEが所々おかしくて吹いた。ウケ狙ってきてるのかな、と誤解します。
凄く勢いよく破れる衣装の音とか、ビリビリー!みたいな感じで(笑)
BLCDの絶頂期の作品なのでしょうか……よくこれがCDになったな、というのが正直な感想です。
一時期異常にアラブが流行った時がありましたが、そういった流れで製作されたのかな。

1

いろんな意味でテンプレ

砂漠ものの王道。
さすがファンタジーという設定もありますが。
陸@平川さんの通う高校へ、留学生としてやって来たシャイール@浜田さん。
気に入られ、夏休みに王国へ招待されますが、実は王となるためには陸が必要だったんです。

平川さんが高校生役ということで、めちゃめちゃ可愛いです。
シャイールを連れ、護衛に黙って観光に行くんですが、ふたりが楽しそうなんです。
浜田さんが、王子様らしくお金に頓着しないところなんか、すっごくらしかったし。

よくある相続争いの相手としてアキム@伊藤さんが出てきますが、う~ん、悪者になりきれてない印象が。
もっと悪ぶってても良かった気がします。
シャイールの側近サリーム@杉田さんが、堅物そうな雰囲気がすごく出てました。

ある意味砂漠もののテンプレなので、先が読めるだけに、お話として物足りない気もしますが、キャストがお好きなら。
私は可愛らしい平川さんが聴けたので、それだけでOKです。

0

んー、ストーリーに捻りが欲しい

先にレビューしたあけみさんもおっしゃってますが、実にテンプレ通りの、捻りのないアラブものでした。
てゆか、アラブの王子様がちっともアラブっぽくないよー。
アラブの国に住んでるひとたち、みんな日本語ぺらぺらだし。
テンプレなストーリーに、テンプレなセリフ。それがふんだんにありました。
「くるぞくるぞー」と思ったら必ず思った通りのセリフやらシーンやらがくるもんで、聴きながら恥ずかしくなってしまいました。
もともとアラブものは苦手なんですが、それ以前に、もうちょい捻りが欲しかったなァと。

声優さんがたはとても良かったです。
杉田さんの忠犬仕様の声が、妙に好きでした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP