• 通販購入【PR】

表題作 アクアマリンバタフライ

ゼノ・ゼクスワーズ → 千葉進歩

ティトゥーズ・クストース → 羽多野渉

その他キャラ
ジン[松本考平]/ ダルダペル・ワーズナー[鈴木賢]

あらすじ

俺のために泣いてくれるか――?海賊に囚われたナジェリ族の青年ティトゥーズは、首領ダルダペルによる拷問に耐えながらも、奪ばわれた大切な地図を取り返す機会を窺っていた。そこへ突然、ダルダペルの宿敵である海賊ゼノ・ゼクスワーズが強襲。ティトゥーズはゼノの船へ連れ去られてしまう。海賊が大嫌いなティトゥーズだったが、ナジェリ族の宝を守ろうとする自分の強い意思を汲んでくれたゼノに、知らぬうちにどこか惹かれていった。そして、そんな彼らを乗せた船は、大海原を力強く駆け抜けていく。宝とは,ナジェリ族とは何なのか,太陽が高く輝く時、すべての真実が明かされる。守る者・奪う者。価値観の違う二人が触れ合うアクションファンタジー(レーベルより)

作品情報

作品名
アクアマリンバタフライ
媒体
CD
作品演出・監督
声魂
音楽
諸田英司
脚本
高原かや
原画・イラスト
オンダカツキ
オリジナル媒体
小説
メーカー
声魂
収録時間
74 分
枚数
1 枚
ふろく
初回予約特典CD 約12分
発売日
JANコード
4580126490115
3.5

(9)

(1)

萌々

(3)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
32
評価数
9
平均
3.5 / 5
神率
11.1%

レビュー投稿数3

海賊物ファンタジー

完全にキャスト買いでした。
実はこの少し前に声魂作品でえらい目にあっていたのでもうこのメーカーのは買わないーー!とぷんすかしていたんですが羽多野さんの受が羽根プレイという情報のあまりの魅力に負けて購入。
結果、当たりでしたーー!びっくりだ。

実は海賊物とかファンタジーとかってそんなに得意なジャンルではないのです。
嫌いって訳じゃないのですがとっつきにくいというか食べれば美味しいのもあるって分かってるのになかなか食指が動かない。
これはいい海賊物ファンタジーでした、何より分かりやすいのが良い!
冒険野郎って感じです、海は俺に任せろーみたいな。
かっちょいいよ!ゼノ!!
そしてティトゥーズ(舌噛みそうだな)ことティズは本番より、捕らわれてるとこの方が妙にエロかったです。
ラストのティズの正体には流石にびっくりだーーー。
小難しい設定とかはあまり無くいたってシンプルな冒険活劇ファンタジーBLです。聞きやすくて面白かったー!
羽多野さんも可愛かったんですが、千葉さんの海賊声が意外な程に男らしくてかっちょ良かった!

出遅れちゃったので特典フリトが聞けなかったのが心残り。

3

意外と面白かった

冒頭からベタベタのテンプレBL臭がして地雷かしらと身構えたのですが(海賊による誘拐とか、媚薬使うとか)、意外や意外、かなり面白い冒険ファンタジーBLになってました。
ひゃっほー!と叫びたくなるような胸のすく戦いっぷりとか、
海賊船を仕切る攻めのカッコ良さとか、
受けのツンデレっぷりとか、
個性的で魅力的な脇役とか、
ラストで明らかになる秘密に本当に意外性があったこととか、
すべてが気持ちよく綺麗にまとまってたな。

千葉さんと羽多野さんは、声質的に、配役を取り替えてもちゃんと成り立ってたと思う。この配役に文句があるということじゃなくて、反対バージョンも聴きたくなっちゃってw
羽多野さん、受けでも可愛い。千葉さんの低い声も良かった。

2

綺麗なファンタジーv

千葉進歩さんといえば受けのイメージが強いんですが攻めですっ。
兄貴ぃーって呼ばれる海賊の船長。野太い渋声ですよ。
海賊っていっても義賊な感じでーす。
絡みの進歩さんの大人攻めイイっ!!!ちょいワルおやじ具合がイイっ!!!

そんで羽多野渉受け~v
やだっ!もぅっ!かわいぃぃぃぃぃっーーーーーーーv
絡み少ないって聞いてたんですが、少ないながらも絡みドキドキしたっつの!
ちょお・・・こんなかわいい羽多野喘ぎは、は・じ・め・てv
だがしかしフェードアウトOTZちっ。

青銀の長髪に金色の瞳の美しいナジェリ族の青年ティズ(羽多野)の握る
宝の地図をめぐって正義の海賊と悪の海賊の戦いw
なんかBGMとかも海賊っぽくて楽しかったー。
RPGの戦闘シーンのBGMぽくて盛り上がるw

アクアマリンバタフライの秘密も、よかったしーv
お話、綺麗ですー。
エウレカセ●ンみたいーっv

子分ジン役の松本考平さん?初聴き。
なんか子分子分してるやんちゃな感じが、すげぇよかったよv
青二の若手らしいんだが、もっとお仕事増えるといいですね☆
存在感すごくあったよー。

もひとり悪船長ダルダペルのcvに青二の鈴木賢さん。
ティズ(羽多野)を手篭めにしてるはずのシナリオなんだが絡みねーよw
賢さんってちょいちょいBL脇にいるけど、なかなかいい役はもらえないね・・・。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP