• 通販購入【PR】

表題作 しあわせにできる 4

久遠寺皇 → 置鮎龍太郎

本田雪彦 → 森川智之

その他キャラ
徳永映[小杉十郎太]/ 各務保[鈴村健一]/ 豊川課長[高木渉]

作品情報

作品名
しあわせにできる(4)
著者
谷崎泉 
イラスト
陸裕千景子 
媒体
CD
作品演出・監督
阿部信行
脚本
中野睦
原画・イラスト
陸裕千景子
オリジナル媒体
小説
メーカー
インターコミュニケーションズ
シリーズ
しあわせにできる
収録時間
71 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
発売日
JANコード
4523513621563
3.2

(5)

(0)

萌々

(2)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
15
評価数
5
平均
3.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

第四回

四巻着ました!!!
こっちのほうが好きですね。
前回は、クリスマスといえども年末で大忙しでしたから。
今回は、年末~年明けに関しての休暇はさんでのお話。
ま、あいもかわらず本田君はしっちゃかめっちゃかですけどもね。
ようは、年末休み。ここのところ、休日返上で毎日仕事の上に毎日残業。
家の掃除もろくに出来なかった。
この正月休みは、とにかく家を片付けて寝る!寝る!寝る!
一人で寝るから、久遠はどっかいけよ!?
なんていってたのに、まんまとはめられて久遠の別荘・スイスへ!!
そこには、見慣れた同僚達の顔も合って!?
というところでしょうか。
このお話で肝心なのは、ホンダのこころの動きです。
これまで微妙だったのに、今回はちょっとうごいてきたんじゃないでしょうか。
と、想いません!?
私だけ!?
お風呂場でのエチシーンは良かったですwwwキュンw
久遠も何気に本田のために動いてあげちゃってるあたりもう完璧犬ですねwww
ゴーイングマイウェイなのは相変わらずですが(人´∀`)

1

んー

やっぱりこのシリーズ、どんどんストーリーがショボくなっていってる気がします。
もうちょっとで趣味じゃない評価にいきそうなほど、実にしょーもない。
あれだけ面白かった一巻のハラハラワクワクはいずこ?
お仕事描写はどんどんリアリティのない方向へといき、ドタバタコメディ要素が強くなっていく。
今回はお正月、攻め様のスイスの別荘に社員みんなでいくんですが、なんでみんなでいくの?なんで内緒にしたの?
お金持ち描写も、紋切り型でダサいし…。花火とかゴージャスなホテルみたいな別荘とか、ちっとも心にうっとりこない。同じ紋切り型なら、むしろ丸太ハウスでの貧乏旅を強要されて死にかけるようなアホアホ展開のほうが良かったな。
人と人の距離感も、わいわい楽しいっていうよりも、ウザくなってきました。
恋愛要素は相変わらずだしさ。受けはイヤがってて、攻めは強引で。受けもイヤなら本気で抵抗しろよと思いました。イヤよイヤよも好きのうちって展開はけしてキライじゃないんですが、ここまでしつこくぐるぐる同じことをやってると、イラッとしちゃいますね。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP