>
>
>
Candy Quartz apartment ~あさ~
  • --位 ※今年度
  • レビュー数2
  • 得 点9
  • 神 率50%
  • 評価数,平均2 件 , 4.5 / 5
1 1 0 0 0
作品名
Candy Quartz apartment ~あさ~ CD
オリジナル媒体
小説
CD発売会社
Atis collection
収録時間
69 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
フリートーク
あり
発売日
2005/04/29
アマゾンで買う


表題作

Candy Quartz apartment ~あさ~

花夜野[鈴木千尋] / 暁[三木眞一郎] / 雷明[小杉十郎太] / 天晴[千葉進歩] / 上田幹生[杉田智和] / 上田祐貴[こおろぎさとみ]

エロ度

なし

プレイ

設定

トーン

ほのぼの

所有CD/ねこぷーBLCDライブラリ/タレCD既聴/橘盾●聴いたCD棚/江名未拝聴/東雲月虹 保存/橘盾


2

泣けた

話は全く悲しくないです。まだBLでもない。
ゆっくりとぼのぼのと流れる、人になっちゃったキツネと仲間達+人間父子のメルヘンです。

珍しくイヤホンで聞きました。
名優さん達のいやし声のこの優しい世界の中に入り込んじゃったら、何でか思わず、ぐすん、ずず・・ときてました。
泣き虫の真反対の自分なのに、何でだろ?と思っていたけど、最後のフリトで、収録中に杉田さんが鼻グズしてしまったって言っていたから、別に変じゃなかったみたい。良かった(ホッ)
この幸せで理想の世界と、現実にいる自分の知らないけどちゃんとある鬱屈と、対比しちゃったのかも知れない。

このCDの中は、悪口も意地悪も嫉妬も何でも優しい幸せに繋がってます。
だからヤバいんだ。
優し過ぎるとグズグズになっちゃうのが分かったから。
声優さん達の才能ってスゴイねー!
このCDは神です!出演者は「菩薩」でしたー!

コメント

※このコメントはポイントになりません。作品レビューをする方は間違えないようにお願いします

※このレビューはネタバレ有です

なにこれ癒されるw 千尋さん&三木さんがウルトラかわゆい!

なにこれーーーーーーーーーーーめっちゃくちゃ癒されるーーー!
童話のようなほのぼのドラマ。
鈴木千尋オタは必聴です。
三木眞一郎オタのみなさん、杉田智和さんヲタも必聴でしょう!
声優陣も割に豪華で、隠れた名作BLCDといってもいいかも。
これだから、古BLCD漁りはやめられんっ!!!!!!

花夜野(千尋さん)と暁(三木さん)は人間の姿をしたキツネ
天晴(千葉さん)と雷明(小杉さん)はキツネのまんま、
4匹で人里離れたアパートに住んでいる。
暁は花夜野にゾッコンだけれど、花夜野はちっとも暁の気持ちに気付いていない――。
そんな中、アパートにはじめての住人、しかも人間がやってきた!

BLCDらしくない、ほのぼのサウンドと凝ったガヤが楽しい。
森で魚を採ったりキノコを採ったあとのやりとりと風の音がまるでジブリ(笑)
花夜野は気持ちよかったり、うれしいとシッポや耳が出るらしいですw

千尋さんといえば、泣きと匂いたつような色気が特徴ですが、
今回はとにかくやわらかい。優しい。今までにない千尋たんでした。ほぇー。
三木さんも今までの三木さんイメージからは全く違う状態。最初、誰かと思ったw
すごくかわゆい三木さんとやさしい千尋たんが堪能できます。
さらに子供(こおろぎさとみ)がこまっしゃくれていてかわいくてヤバいw
BLなのに…!w

シリーズ1「あさ」ではおやすみのチュー程度ですが、今後の花夜野と暁に期待…w

コメント

※このコメントはポイントになりません。作品レビューをする方は間違えないようにお願いします
ofnoticeエキスパートレビューアー2013 12/11/23 23:39

>橘盾さん
ちるちるではなぜか注目度が低い Candy Quartz Apartment、やっと!
やっとこの良さを実感していただけた~~~!(絶叫)
自分的には10本の指に入る超作シリーズなんですけどねぇ。
原作がないだけに、声優さんの力みたいなのがメチャクチャ出てますよね。
千尋さんの両性具有ボイス(笑)…たしかにw 妖精ボイスといっても過言ではないかも。

というわけで、candy quartz信者をさらに増やしましょう♪

橘盾 12/11/23 10:40

縁あって聴くことができました^^
今日は冷たい雨で、だからか心も寒かったのかなー?
もうもう!杉田さんと同じく「鼻グズ」ですー!
三木さんも小杉さんも千葉さんもコオロギさんも、すっごいチャーム&スペル?の使い手だね!
鈴木さんの両性具有ボイスがスゴイ!神業ー!

どこかで見掛けた、ofnoticeさんのお薦めを憶えていて良かったです(自分褒め!)
戦々恐々と期待と合わせて、次のCDに挑みますよー!
有難うございました!

Page Top