• 通販購入【PR】

表題作 社長のおじかん。

鳥居亮 → 三木眞一郎

永澤睦己 → 平川大輔

望月 → 檜山修之

永澤静 → 森川智之

その他キャラ
飯塚学[関俊彦]/ 篠田[松山鷹志]/ 鳥居弟A[岸尾大輔]/ 鳥居弟B[鳥海浩輔]

あらすじ

『若!!』シリーズで知られる、BLコミック界きっての人気作家・霧島珠樹の大ヒット作『社長のおじかん。』(コアマガジン刊)がついにドラマアルバム化。信号無視、落書き等々、「悪の総裁」を目指し、日々悪事に励む若社長の陸己。そんな彼がある夜偶然であったリーマン・鳥居に胸のトキメキを感じて・・・。和み系平社員×乙女系社長のラブロマンスにときめいて下さい!

作品情報

作品名
社長のおじかん。
著者
霧嶋珠生 
媒体
CD
オリジナル媒体
小説
メーカー
ランティス
収録時間
92 分
枚数
2 枚
ふろく
なし(2枚目は実際は特典のボーナスCD扱いですが、ブックレットにトラックリストが記載されているので2枚組としました)
発売日
JANコード
4540774504466
3.4

(9)

(0)

萌々

(4)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
31
評価数
9
平均
3.4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

うっかり乗っかられちゃう23歳

原作未読ですが、ずいぶん豪華な配役のコメディーなので聴いてみました。

悪の総帥にになるべく努力をしている27歳の敏腕社長・睦巳が平川さん。
うっかり乗っかられちゃう、癒し系平社員・鳥居が三木さん。
悪事の訓練として「プルプル」って言いながら、ポスターにラクガキをしようとして固まっている睦が、鳥居に見つけられて、
「悪い事したらお仕置きしちゃうヨ」
「はにゃあ~~」
って、エッチなお仕置きをされちゃう。
何ともBLな、甘甘展開。
この二人のカップルが、ほのぼのとカワイイ。
そこへ、鳥居の弟S登場、
岸尾さんと鳥海さんが
「弟Aです。」「弟Bどぇ~す」
名前すらない弟に、なんという、無駄な豪華!!
他にも、睦己の信奉者の運転手・望月の檜山さん(すっこいハイテンション)、睦己の兄・静に森川さん(Sくてエロい)、顧問弁護士・飯塚の関俊さん(もしかして悪魔?)等々。

ストーリーは、なぜ睦己が悪の総裁を目指し、その結末は?って言うのがDisk1。
Disk2が、睦己と鳥居の出会い編

おっとり、まったりカップルの隠された本性の垣間見えるDisk1
鳥居・睦己カプだけじゃなく、望月・静カプの初めて(?)編のDisk2。
どちらもにぎやかで楽しい。

最後にキャストロ-ル。
せっかくこのメンバーだし、Diskに空き時間はまだたっぷりありそうだから、フリトもあったら良かったのにな。

2

豪華なキャスト

原作がコメディーなので、もちろんCDも軽いノリです。
『悪の総裁になるんだ!』と頑張る社長・平川さんが、脱力するほどおかしなキャラです。
ポスターに落書きしようと、マジックを手に『プルプル、プルプル』
その「プルプル」って言ってる平川さんが、めちゃめちゃ可愛い。
耳に残っていつまでも頭の中をその声がグルグル。

そして、自分の会社の社員・鳥居@三木さんと知り合い、恋に落ちる。
いろんな悪事をしようとする平川さんを、三木さんが止めるというお話です。
この三木さんの声が、すごく優しいんです。
あんな優しい声で悪事を引き留められたら、そりゃ出来ませんて。

あと、平川さんの運転手に檜山さん。
「~ッス」と、熱血溢れるセリフの数々に吹きました。
檜山さんを落とすのが、平川さんの兄・森川さん。
いい感じに腹黒キャラです。

豪華なキャスト陣でこのコメディーな展開。
サラッと聴いて、楽しむにはうってつけの1枚だと思います。
(あ、2枚組だった)

1

アホアホコメディ

難しいことは考えずにさらっと聴けるアホアホコメディ
っていうのが最初のほうを聴いてたときの印象だったんですが、途中から「さらっと聴くには向いてないかも…」と思いました。
なにしろこちらの元気を吸い取られそうなほどのテンションの高さがずっと続くので、若干疲労しました。
でも面白かったですよ!
アホアホな話は大好きなんです。

悪の総裁を目指す超善人の受け(平川さん)が、日々努力して悪事を重ねる。ぷるぷるしながら信号無視したりポスターに落書きしたりする姿がめちゃくちゃ可愛い。ちなみに恋人の攻め様はは正義の味方(三木さん)
この設定だけでもアホアホっぷりが伝わるかと。
さらに脇役がみんな個性的で面白いんです。
檜山さんと森川さんのカップリングには思わずニヤニヤさせられました。
三木さんの弟役をしてる岸尾さんと鳥海さんも良かったなァ。
ぜいたくでな豪華な脇役!

まあ、もうちょいストーリーに中休みできる場所があっても良かったかも。緩急が欲しかった。
なので、コメディのわりに、人を選ぶ作品かなとも思いました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP