表題作 ディール

延清美弦 → 鳥海浩輔

水嶋律 → 福山潤

その他キャラ
榎本和佐[小西克幸]/ 浅生ユカリ[野島健児]/ 志岐由柾[堀内賢雄]/ 真城秀顕[遠近孝一]/ 智則[中村悠一]/ 男[近藤辰典]/ 男[中田直記]/ 男[江南真利]/ 男[桐木仁]

あらすじ

出会いは9ヶ月前。公園の片隅で見知らぬ男達に襲われた律は、ある男に助けられた。しかも気まぐれに。「俺一人にやられんのと、どっちがいい?」思わず心臓が冷えるような鋭い視線。凄絶な笑み。正体さえ知れぬ男相手に、律は、何かに吸い寄せられるように頷いていた。長く続いた孤独がそうさせたのかもしれない…。母親の再婚相手と、公園に律を呼び出したその息子から虐げられてきた年月。「取引成立(ディール)」陽気に凄む男・延清美弦の肩に手をかける律。関係は始まった――だが、律はまだ知らなかった。男が、生まれてきた理由をずっと探し続けて、間違った場所を彷徨っている人間であることに…。

作品情報

作品名
ディール
著者
水壬楓子 
イラスト
佐々木久美子 
媒体
CD
作品演出・監督
鈴本雅美
音楽
宮本空
脚本
中山瑞季
原画・イラスト
佐々木久美子
オリジナル媒体
小説
メーカー
サイバーフェイズ
シリーズ
エスコート
収録時間
75 分
枚数
1 枚
ふろく
ポストカード,ブックレット:SS書き下ろしショートストーリー「SECRETARY」
発売日
4

(14)

(4)

萌々

(6)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
56
評価数
14
平均
4 / 5
神率
28.6%

レビュー投稿数6

愛される

原作未読ですが、読みたくなる1作でした!
よかったーーー^^
キャストが結構いますが、ほとんどでてこない;;

御二人ともトラウマ持ちで、受けさまは父親と兄に性的暴力を受け、攻めさまは母親による虐待。。。
トラウマをもっているだけに、お二方どことなく人間不信みたいな感じで、話しているときも淡々と話されます
だけど、それだけにキレたときの声が本当にこわくってよかったですw
そういう強弱がつよい作品で、引き込まれましたっ!!

とくに、最初のときの攻め様に助けられる前の何もかも諦めた感じのじゅんじゅんの声が萌v
さすがじゅんじゅんw

あと、最後の受けさまは一皮むけたーって感じでいい声でしたっ
攻めさまを信じているというか。
やっと愛されたーーーって感じで。(まあとにかくじゅんじゅん可愛いw)

そしてフリトの堀内さんは最高!
最後まで楽しませていただきました^^w

2

濃密な75分

主に感想で。

延清(鳥さん)はクールというより硬派なのかな。
自分の中に入って来るのを許さない感じ。
律(じゅんじゅん)を襲った輩に
「アタシの相手をしようなんて、坊やたちには百年早いわよぅ」
と女言葉で挑発するとこなんか、しびれるほどかっこい~
(表現が昭和でなんかすみません。)
じゅんじゅんの受け声は正直苦手な部類なのですが、
(ファンの方すみません)
というか受け受けしい受けが苦手なんです。

元々のストーリーがいいからも、もちろんですが、
中弛みすることなく、話に引き込まれました。

できれば「ステップ」も収録して欲しかったな。
そしたら「神」だったんだけど。
甘さが足りないので「萌×2」で。

1

痛い、けど…

ゲームしながら昔買ったBLCDを聴き直し中です。
こちらはシリーズの2作目なのですが、単品でも大丈夫かと。
ちなみに原作未読です。

キャストの方は鳥海さんx福山さんという安定コンビ。
そして悪役ポジションには なんと、初々しい頃の中村さん!
とんでもないクズ兄を演じていらっしゃるのでお見逃しなく!

ストーリーの全体的な雰囲気と言いますと、
めっちゃシリアス。そして痛い。受けが不憫すぎる…
しかし、声に「静かな強さ」を感じるとこがすごく良かったです。
あとなんかエロいw

久しぶりに聴いてみて非常に面白い内容でした。

1

包み込むように。

「エスコート」トップガード・延清美弦×大学生・水嶋律
「エスコート」シリーズの第2弾。

今回の2人はとにかく壮絶です。
一方がトラウマを持ってる子というお話はそれなりにあると思うんだけども、このお話は2人ともそう。
主人公である律は義理の父親、兄から性的暴行を受けているし。
延清は幼い頃に母親から幼児虐待を受けていて。

そんな2人の出会い方も偶然で、延清のセリフも印象的。
兄の手下たちに襲われていた律に遭遇するのですが、「こいつらにまわされるのと俺1人にやられるのどっちがいい?」って。
少しも助けるというふうではなくて。
それもまた延清のトラウマと関係してくるんですけども。
律を抱くにしても容赦はないし。
その容赦のない抱き方は直接音にはなってないので想像するしかないんですが、逆にそれば延清の性格?からしてよっぽどなんだろうなとしか思えなくて。

現在から、出会った頃のシーン、そしてまた現在、とCDが流れていくんですが。
出会った頃と現在では明らかに2人の空気が違っていて。
最後のシーンでは本当に延清が出会った頃より変わったのが見てとれます。
律はもう過去のシーンからかなり延清のこと好きになってるのがわかるんだけども、延清にはそれほどには見られなくて。
というか、延清自身が「愛する」とか「愛される」というのを教えられずに育った子供なので、その感覚がわかってない感じで。
でも、現在のシーンではどこか2人のシーンは甘く感じられて。
この先の延清が変わっていく姿を見てみたいと思いました。

キャストトークはコニタンとのじがそれぞれ1人ずつの別録り。
コニタンがものすごい低い?テンションで喋ってて正直ちょっとイラッとしました(爆)
ほかは、じゅんじゅん・鳥ちゃん・賢雄さん・遠近さん・ゆーきゃん一緒で。
遠近さんが今後の展開を聞かれて、「受でしょう」「新しい人とじゃないかなー」とズバリ真城のことを言い当ててたのにちょっと笑ってしまいました。
その物語「ミステイク」もCD化された暁には聞いてみたいものです(現在のところCD化されてません)
あとは何故かじゅんじゅんと鳥ちゃんが超ゆーきゃん推しだったこと。
「シグマセブン期待の星」とか言われてたゆーきゃんですが、ふられたにも関わらずマイク前にはやって来ず、奥の方からコソッと「ありがとうございます」とか言ってましたよ(笑)

このシリーズ↑でも書きましたがCD化されてるのは、この作品と「エスコート」だけなんですよね。
あと4作あるんで、それもCD化してほしいなーと思ってます。
一番キャストが気になるのは、そうなると「フィフス」ですが。
コニタンを誰が攻めるのか!?

3

面白い…!

ストーリーが暗いことやモノローグ量が多いことなどなど好き嫌いの出る作品かもしれませんが、私、これ好きです。
静かなトーンで語られるストーリーにグイグイ引き込まれたし、めちゃくちゃ面白かったです。
濡れ場の抑えた雰囲気も良かった。アンアン盛大に叫んでるより萌えるかも。
原作未読なんですが、シリーズ通して読みたくなってしまいました。

思い返すと仕掛けは単純なんですよね。
バーン!とかドーン!とかいうクライマックスシーンはなく、話は淡々と進む。
モノローグ量は多いのに、恋愛に関する具体的な心理描写は少ない。
なのになぜか主役二人のそれぞれの心情の変化がヒシヒシと伝わってくるのだ。

最後のほうの受け(福山さん)には惚れました。
攻め(鳥海さん)にお願いごとをするシーンに壮絶な色気を感じました。濡れ場じゃないのに。たいしたセリフじゃないのに。
あそこは名シーンだと思う。

こういうCDをもっと聴きたいな。

あとフリトが面白かったです。
堀内さん最高ですねw

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP