• 通販購入【PR】

表題作 若!!

佐伯辰之介 → 堀内賢雄

緋ノ山宝 → 鈴村健一

その他キャラ
嵩田二郎[福山潤]/ 村岡竜一[成田剣]/ 緋ノ山弥生[斎賀みつき]/ 主任[松本保典]/ 佐伯(少年時代)[谷山紀章]/ 緋ノ山親分[喜多川拓郎]/ 中山[栗田圭]/ 小川[高田べん]/ 村岡の手下A[保村真]/ 村岡の手下B[大倉正章]/ 村岡の手下C[うすいたかやす]/ 女子生徒A[谷本卓美]

作品情報

作品名
若!!
著者
霧嶋珠生 
媒体
CD
原画・イラスト
霧島珠樹
メーカー
ビー ! スマイル(ファーストスマイル・エンタテインメント)
収録時間
65 分
枚数
1 枚
発売日
JANコード
4531924851103
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

楽しい作品です

原作既読です。
原作も楽しかったですが、このドラマCDも原作の楽しさが上手く出ていると思います。
収録内容は、原作漫画の1巻全て。台詞もほぼそのままなのですが、テンポも早すぎるというわけでもなく、元々テンポのいい原作の雰囲気が出てたかと思います。
鈴村さんはなんと宝の9歳、13歳、15歳、22歳(現在)の役を演じられているんですが、9歳でも全然違和感なかったです…すごい。こんな子役の鈴村さんが聴けて貴重でした。
堀内さんは、大人バージョンは普段は渋くて宝には強引なんですが、恋愛が絡むとタガが外れる所が聴きどころかな。
原作ではこういうシーンはギャグっぽいのですが、堀内さんの演技は少し控えめにギャグをされている印象でした。
若い頃の佐伯は谷山さんが演じられているのですが、若々しくて二枚目のお声でした。大人バージョン堀内さんとのバランスもいい感じだと思います。
主人公2人の横恋慕をする嵩田役の福山さんも元気一杯の高校生にぴったりでした。
Hシーンは少な目ですが、コメディで十分楽しい作品だと思います。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP