CD

  • P.B.B. BE-BOY GOLD 2009年6月号付録【付録CD】

P.B.B. BE-BOY GOLD 2009年6月号付録【付録CD】

忧郁的花心男子P.B.B

表題作 P.B.B.

安芸純祐 → 森川智之

菱谷忍 → 遊佐浩二

その他キャラ
コージ[野島裕史]/ ハルト[安元洋貴]/ タケル[羽多野渉]

作品情報

作品名
P.B.B. BE-BOY GOLD 2009年6月号付録【付録CD】
著者
鹿乃しうこ 
媒体
CD
オリジナル媒体
コミック
メーカー
リブレ〈CD〉
シリーズ
Punch↑
収録時間
25 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
発売日
4.6

(21)

(17)

萌々

(1)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
12
得点
98
評価数
21
平均
4.6 / 5
神率
81%

レビュー投稿数12

雑誌の付録とはおもえないボリューム☆

なんて素晴らしい付録!
16分もドラマ入ってて
7分もフリトが入ってるーっ。
そんでもって、このメンツのシャンパンコール入りv
遊佐さんがんばったーwww

だがしかし、本音を言わせてもらえばだな・・・
シャンパンコールって萌えなの?
お、俺・・・シャンパンコールは笑いなんだけどw

【収録内容】
◆Chaptre1 clubDANDY日誌@コージ 6:11
日誌は、ブログ語り。カタカタとブログにつづっているという演出のドラマ。
純祐(森川)を連れてコージ(野島)の姉ちゃんのショップに行く。
ものすごいセンスの服を29万8000円分買う純祐(森川)!?
忍(遊佐)への愛を感じるお話。
ハルト(安元)の「すげぇかわいいv」キラキラ~☆ボイス耳殺v

◆Chapter2 clubDANDY日誌@タケル 10:15
タケル(羽多野)は、本編ではスネオみたいな役なんですよね。
このドラマが一番タケル(羽多野)がしゃべってるよねwww
とにかく、こんなにタケル(羽多野)がメインでしゃべってる
「P.B.B.」はコレだけ!かわいいですよ。タケル(羽多野)!
内容は、コージ(野島)同様、ブログ語り。
ハルト(安元)提案のネコ語ルール。
語尾に“にゃん”をつけなくてはいけないという!
超ダンディ低音ボイスのネコ語は、破壊力抜群!・・・腹筋のw

◆Chapter3 シャンパンコール 1:50
忍(遊佐)の音頭でw
とにかく40ちゃいの遊佐さんのがんばりがかわいすぎますv

◆Chapter4 Cast Talk 7:02
フリトに、野島さんは不在ですが大盛り上がり。
みなさんシャンパンコールの収録が楽しかったようですwww

4

しのぶっち、いきまーっす!!

ある腐友さんから「声優さんのシャンパンコールがあって(ニ○動に)
元気出るよ」と聞いて
ホストは好ましくない私なのですが(すみません)
どれどれ…と聴いたらすっごいテンション上がりましたww
だってこんな豪勢な声優さんで!!
もうこうなったらシャンパンコールでチューハイ飲む!!的な。

ダメもとで買い求めてみたら思いがけずゲット出来、
改めて聴いたところ、
ミニドラマの『club DANDY日誌』も楽しすぎる!!!
ホストの野島兄さん(コージ)っていうのがとても新鮮でしたし
遊佐さん、森川さん、安元さんはまんまいそうでしたww
タケルの羽多野さん、新人ホスト役ハマり過ぎ…。
でも族上がり設定は羽多野さんが可愛いから無理があるゾ☆
安元さん(ハルト)の語尾に「にゃ!」を付けるミッション、……爆笑!!!
あんなドス効いてんのに、「にゃ」て!!!w
そして森川さんのあっさりすぎる低めの「…にゃんですって?」
…たっぷり10秒の間が空く程のタケルの驚きにまた爆笑!!!
CD止まったかと思った!!
その後の安元さん(ハルト)の意外なデレがまた面白くて…。

ここまでかなりギャグにふいていたら
純佑と忍のキスシーン!!
ギャップにグッときたぁぁぁぁ!!!
ちょ、森川さん、殺人級ですよその囁き!!!!!
はー……久々に森川さんの凄さを改めて聴かせていただきました。
さすがは帝王!!!
遊佐さんの色っぽい吐息もぞくぞくキます!!

そしてお待ちかね(私が)、track3のシャンパンコーーーーーール!!w
何回聴いても楽しいんですが…どうしたら良いでしょうか。
「よ・ろ・し・く・です!」「ハイッ!!!」の閉めがまたリピートさせる…。
罪だぜ。
はっ、これがホストマジックか!(違うか)
ゴールドシャンパン入れたくなる気持ちがうっかりわかりそうになる。

キャストトークは森川さん、遊佐さん、安元さん、羽多野さん、
あ!野島兄さんいないーーーーー(泣)
森川さんが「遊佐」って言ってた!!WAO!!
本職の方にご指導いただいたって、どなた!?w
「違います」って遠くから聴こえたお声はわりと高かったんですがww
「4人だけのフリートークなんで」と入れないよ発言と
羽多野さんに「えーと、誰でしたっけ」っていじるのも素敵!w

あああ、いじられる羽多野さんがなんか嬉しいなぁぁ♪
頑張ってる感が伝わりましたw
先輩に囲まれてたじたじしてる、
「これよ、これこそ羽多野さんよ!」とつい思ってしまった。

微笑ましくてニヤニヤしちゃって
高かったけど後悔は微塵もございません!!!!!
本編聴きます!!(まだ聴いてないんかーーーい!)
このCDのお陰でキャラのイメージがだいぶ定まったので
原作未読でもバッチリな気がします。(なんかすみません)

そして今宵も美声のシャンパンコールが脳内を駆け巡る幸せ。
これが付録CDだなんて信じられない素晴らしさです!!

3

東雲月虹

鞠生さん、ありがとうございます♪
発泡酒がビールだと思えてしまうほど、
豪華な声優陣のシャンパンコールは素晴らしいですよね!!
安ワインもすんごいお値段のする芳醇な香りとお味に…はならないかww

はい!しのぶっちは『P.B.B.』では、うえださんらしいですね☆
あまりお二人はお声が似ていらっしゃらない感じはしますが、
それぞれのしのぶっちを是非堪能したいです♪

本編で帝王に囁かれたら、私のナイン(古!)も大きくなるかしら…?w
森川さんはやはり帝王の名にふさわしいお方ですよね!!
あーとろけるー…。
というわけで(?)ありがとうございました(*^_^*)

あっという間の30分

P.B.B.シリーズは原作はすべて既読、CDは何作かは聴いています。縁あってこの付録CDを入手することができたのですが…まぁもう本当にサービス満点の一枚でビックリです。雑誌を読まないので、付録でここまでできちゃうんだなとひたすら感心しました。

Track 1: club DANDY日誌@コージ
姉が働く店に同僚を連れて行ったコージのブログ記事。野島さんのコージが好きなのでコージのモノローグが嬉しいやら楽しいやら。お姉さんがまたとても良い味を出している!ハルト@安元さんも一瞬の登場なのに面白くて、更に好きになりました。
Track 2: club DANDY日誌@タケル
そんなハルトが大覚醒する、タケルのブログ記事。…だにゃ。安元さんファン垂涎ですにゃ、これは…!安元さん、羽多野さんをはじめ演じている皆さんがとにかく楽しそうで聴いているこっちも楽しくなりました。森川さんの純祐と遊佐さんの忍が、このCDで唯一のBL的萌えを提供してくれますよ。
Track 3: シャンパンコール
遊佐さんがむちゃくちゃ頑張ってます。ガヤの皆さんはむちゃくちゃ楽しそうです。たまにここだけ聴きたくなります。
Track 4: フリートーク
皆さんが笑いっぱなしのフリートーク。現場のハジケっぷりと疲労感と盛り上がりが伝わってきます。「本職の方」ってイジられていたのは誰なんだろう?野島さんか、CD vol.2に出ている男性声優さんのどなたかでしょうかね。

あ~楽しかった。

3

豪華付録に大満足

鹿乃しうこ作品をまったく読んでいなかった私が、
たまたま雑誌の付録についていたこのCDを聴きました。
聴き終った後、ダッシュで本屋に走り、原作コミックスを全巻購入。

原作未読でも笑って萌えて楽しめましたし、
ものすご~く購買意欲をそそられた素晴らしいCDでした!
にゃんこ語とシャンパンコールがバカすぎる(笑)

ちなみにシャンパンコールは聴くと笑えて元気が出るので、
凹んでいる時には何度も何度も聴いてしまいます。
そして聴きすぎてふと気がつくと、
自分でも口ずさんでいることもしばしば。

2

藤棚

>かにゃこさん

おはようございます!
このCDは素晴らしいです。付録をなめていましたよ……

凹んだ時のシャンパンコールはオススメです!
野郎達の♪大好きゴ~ルド 憎い奴!♪を聴いていると、
悩んでいることがもうバカバカしくなってしまって(笑)
元気が出ますよ!

(*>艸<)聞かなきゃ損ソン♪

もうこの付録~いやっ
はっきり言って付録の域越えてます!! 神です神!!

発売日をどれほど指折り数えて過ごしたことか・・・
(札幌の発売日は 2日遅いのでさらに拷問です(笑))

仕事途中→本屋により購入→車の中 大音量♪で
コージの姉ちゃんに共感し(純佑と忍ちんがきたらテンション↑↑)
ハルトとにゃんこ語に吹き出し
純佑と忍のチューにへらへらし
シャンパンコールで盛り上がりながらノリノリで
なんどもリピしながら聞きました♪

きっと周りにいた車の人は
見ちゃいけないものをみたと思っていたのに違いない・・・・。

あっ思い出した~
購入時 
レジで店員(若い男)の目があきらかに泳いだので
雑誌の裏みたら・・・
Punch↑ 牧さんに浩太が抱っこ・・・しかも浩太全裸って\(◎o◎)/!
CDに夢中だったので雑誌の裏までちゃんと見てなかったのです・・・。
ハズかったーーーーー(/ω\)


2

るならぶらぶ

>かにゃこさん

はじめまして~コメありがとうございますヽ(^◇^*)

かにゃこさんのCDレビュー
楽しく拝見させていただいてま~す。(勉強になります...φ(・ω・ ))
 
えへへへへっ 
あたくしはよ~く車の中で 
大音量♪でBLCD聞きながら盛り上がり悶えています(笑)
さすがに信号で止まった時には
ボリューム下げますけどね・・・。

いや~でもほんとっ
このCDは ”神”ですよね~ 
鹿乃しうこ先生の 完全オリジナル・プロット&脚本ですし♪
何度も聞きたくなります\(*T▽T*)/

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP