P.B.B. BE-BOY GOLD 2009年6月号付録【付録CD】

忧郁的花心男子P.B.B

P.B.B. BE-BOY GOLD 2009年6月号付録【付録CD】
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神16
  • 萌×21
  • 萌3
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
12
得点
93
評価数
20件
平均
4.7 / 5
神率
80%
著者
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
リブレ出版〈CD〉
収録時間
25 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
フリートーク
あり
発売日

表題作 P.B.B.

安芸純祐 → 森川智之

菱谷忍 → 遊佐浩二

その他キャラ
コージ[野島裕史]/ ハルト[安元洋貴]/ タケル[羽多野渉]

評価・レビューする

レビュー投稿数12

あっという間の30分

P.B.B.シリーズは原作はすべて既読、CDは何作かは聴いています。縁あってこの付録CDを入手することができたのですが…まぁもう本当にサービス満点の一枚でビックリです。雑誌を読まないので、付録でここまでできちゃうんだなとひたすら感心しました。

Track 1: club DANDY日誌@コージ
姉が働く店に同僚を連れて行ったコージのブログ記事。野島さんのコージが好きなのでコージのモノローグが嬉しいやら楽しいやら。お姉さんがまたとても良い味を出している!ハルト@安元さんも一瞬の登場なのに面白くて、更に好きになりました。
Track 2: club DANDY日誌@タケル
そんなハルトが大覚醒する、タケルのブログ記事。…だにゃ。安元さんファン垂涎ですにゃ、これは…!安元さん、羽多野さんをはじめ演じている皆さんがとにかく楽しそうで聴いているこっちも楽しくなりました。森川さんの純祐と遊佐さんの忍が、このCDで唯一のBL的萌えを提供してくれますよ。
Track 3: シャンパンコール
遊佐さんがむちゃくちゃ頑張ってます。ガヤの皆さんはむちゃくちゃ楽しそうです。たまにここだけ聴きた続きくなります。
Track 4: フリートーク
皆さんが笑いっぱなしのフリートーク。現場のハジケっぷりと疲労感と盛り上がりが伝わってきます。「本職の方」ってイジられていたのは誰なんだろう?野島さんか、CD vol.2に出ている男性声優さんのどなたかでしょうかね。

あ~楽しかった。

3

しのぶっち、いきまーっす!!

ある腐友さんから「声優さんのシャンパンコールがあって(ニ○動に)
元気出るよ」と聞いて
ホストは好ましくない私なのですが(すみません)
どれどれ…と聴いたらすっごいテンション上がりましたww
だってこんな豪勢な声優さんで!!
もうこうなったらシャンパンコールでチューハイ飲む!!的な。

ダメもとで買い求めてみたら思いがけずゲット出来、
改めて聴いたところ、
ミニドラマの『club DANDY日誌』も楽しすぎる!!!
ホストの野島兄さん(コージ)っていうのがとても新鮮でしたし
遊佐さん、森川さん、安元さんはまんまいそうでしたww
タケルの羽多野さん、新人ホスト役ハマり過ぎ…。
でも族上がり設定は羽多野さんが可愛いから無理があるゾ☆
安元さん(ハルト)の語尾に「にゃ!」を付けるミッション、……爆笑!!!
あんなドス効いてんのに、「にゃ」て!!!w
そして森川さんのあっさりすぎる低めの「…にゃんですって?」
…たっぷり10秒の間が空く程のタケルの驚きにまた爆笑!!!
CD止まったかと思った!!
その後の安元さん(ハルト)の意外なデレがまた面白くて…。続き

ここまでかなりギャグにふいていたら
純佑と忍のキスシーン!!
ギャップにグッときたぁぁぁぁ!!!
ちょ、森川さん、殺人級ですよその囁き!!!!!
はー……久々に森川さんの凄さを改めて聴かせていただきました。
さすがは帝王!!!
遊佐さんの色っぽい吐息もぞくぞくキます!!

そしてお待ちかね(私が)、track3のシャンパンコーーーーーール!!w
何回聴いても楽しいんですが…どうしたら良いでしょうか。
「よ・ろ・し・く・です!」「ハイッ!!!」の閉めがまたリピートさせる…。
罪だぜ。
はっ、これがホストマジックか!(違うか)
ゴールドシャンパン入れたくなる気持ちがうっかりわかりそうになる。

キャストトークは森川さん、遊佐さん、安元さん、羽多野さん、
あ!野島兄さんいないーーーーー(泣)
森川さんが「遊佐」って言ってた!!WAO!!
本職の方にご指導いただいたって、どなた!?w
「違います」って遠くから聴こえたお声はわりと高かったんですがww
「4人だけのフリートークなんで」と入れないよ発言と
羽多野さんに「えーと、誰でしたっけ」っていじるのも素敵!w

あああ、いじられる羽多野さんがなんか嬉しいなぁぁ♪
頑張ってる感が伝わりましたw
先輩に囲まれてたじたじしてる、
「これよ、これこそ羽多野さんよ!」とつい思ってしまった。

微笑ましくてニヤニヤしちゃって
高かったけど後悔は微塵もございません!!!!!
本編聴きます!!(まだ聴いてないんかーーーい!)
このCDのお陰でキャラのイメージがだいぶ定まったので
原作未読でもバッチリな気がします。(なんかすみません)

そして今宵も美声のシャンパンコールが脳内を駆け巡る幸せ。
これが付録CDだなんて信じられない素晴らしさです!!

3

東雲月虹

鞠生さん、ありがとうございます♪
発泡酒がビールだと思えてしまうほど、
豪華な声優陣のシャンパンコールは素晴らしいですよね!!
安ワインもすんごいお値段のする芳醇な香りとお味に…はならないかww

はい!しのぶっちは『P.B.B.』では、うえださんらしいですね☆
あまりお二人はお声が似ていらっしゃらない感じはしますが、
それぞれのしのぶっちを是非堪能したいです♪

本編で帝王に囁かれたら、私のナイン(古!)も大きくなるかしら…?w
森川さんはやはり帝王の名にふさわしいお方ですよね!!
あーとろけるー…。
というわけで(?)ありがとうございました(*^_^*)

楽し過ぎるCDです

パロディ的な作りであっさり楽しめる出来です。

付録なのに出演声優さんが4人(森川さん、遊佐さん、安元さん、羽多野さん)と豪華メンバー。


なんといっても、CLUB ダンディの『シャンパンコール』が良いです。
フリトで言われていましたが、本職の方にご指導いただいたそうで、リズミカルにコールする遊佐さんが素敵過ぎました。

付録って作品を知らない方にも楽しめて、更にその本編に興味を持ってもらうために作品の世界観などが分かるような作りでないといけないと思いますが、このCDはそういった意味では充分楽しめるCDであったと思います。

シャンパンコールだけでも聴く価値があると思います。

1

CLUBダンディー行きたい~!!

やっとオークションでゲットしました!
雑誌付録で欲しいものリスト№1だったんですよね~
レビュー読んでたらもう欲しくて欲しくて...
で、いざ聞いてみたら想像以上に良かったです~ww
原作未読で、本編の方も聞いたことないんですが十分楽しめました。
知ってたらもっと楽しめるだろうなぁ~♪

面白すぎて捨てトラックないから、すでに10回以上リピっております。
シャンパンコールなんて1曲リピで何回聞いたかわかんない。
モーニングコールに設定しよっかなぁ~www
なんかねぇ、声優さん達が楽しんで自由に動いてる感じが
イイ味出してるんですよ~
シャンパンコールもしかり、ニャンコ語もしかり...
大袈裟過ぎる演技がこれまた面白いんだなぁ~

ってか、森川さんがニャンコ語しゃべった後のため長くないっすか!?
そこで終わりかと思っちゃったじゃないか~!
でも、その後の森川さんの真剣なニャンコ語と、羽多野君のツッコミ、
安元さんのニャンコ語と遊佐さんのバカっぷりの全てがサイコーだ~!!
森川さんと安元のニャンコ語が特にツボだよ...
遊佐さんはキャラ的に違和感ない続きんだけどね♪
そして、最後の森川さんの一言がイヤホンから耳にズキュ~ン!

「フリト」
見事なシャンパンコールはやっぱり本職の方の指導があったんですね~
遊佐さんの滑舌がちょっとアヤしいんだけど、それすらかわいいのww
フリトの時にうしろでツッコんでるのは現役ホストさんかな?

羽多野君ってば、先輩方に押されて噛みまくりでかわいい~★
自己紹介何回言い直すの!?
いじられっ子でめっちゃかわいいっす!!
森川さんと遊佐さんのカラミはジャマが入って聞けなかったけど、
このCDはカラミなくてもサイコーに面白かったですww
濡れ場は本編CDで補給することにしよう!

1

物凄く出来がいい

これ付録でいいんですか?と心配になるくらいのクオリティです。
疲れたときとかものすっごく聴きたくなります。
くだらな過ぎて楽し過ぎて、原作者によるパロディとでもいうんでしょうか、素敵なCDです。
っていうか、にゃんこ語…と…か…全員アホ可愛い過ぎる(笑)

1

あまりの高評価に

あまりの高評価+ドラマCDの『P.B.B.』が面白かったので、腐女子になってはじめて雑誌を買ってしまいました。雑誌を買ったことがない、イビツな腐女子からの脱却です。脱却して良かったのかどうかは分かりません。
てかプレミアついて、高くなってました(涙)

いやー、でも、面白い一枚でしたね。
大満足です。
そもそも、うえだゆうじさんの忍が好きだったので、キャスト変更となった遊佐さんの忍はどうかなァ…と不安に思いながら聴いたんですが、とくに違和感はなかったです。なかったどころか、さすが遊佐さんだなァと。
で、シャンパンコールを聴いて、すっかり「遊佐さんバンザーイ!」に。
シャンパンコールは、もうちょいバックミュージックを大きくしたほうが良かったんじゃないかなーとは思いました。
でもさすが声優さん、ちょっと練習してあれだけできるって、絶対に本職より上手いよねw
森川さんや遊佐さんが接待してくれるホストクラブなら、私も行きたい~。リシャールは無理でも、ピンドンぐらいは入れちゃうw

フリートークもほんとに楽しかった。
面白いというより楽しい。
声優さんがたが一致団結して楽しみながらお仕事されたの続きが伝わってきて、こっちまでニコニコ楽しい気分にさせられてしまいました。

2

しのぶっちがここに!!

これチョー面白かった。
ドラマCDであんなに爆笑したのは初めてだったよ。
鹿乃さんにはまったきっかけでした。
これがきっかけで鹿乃さん作品集めましたとも!!

雑誌GOLDは付録目当て、というより声を当てている遊佐さん目当てで購入。
原作を未読だったのであまり期待はしていませんでした。そしたら付録のCDオモシロイでやんの。
この充実ぶりで付録ってありえないくらいです。

応募者全員サービス(しかも負担あり)だった、角○ルビーのDJCDよりも内容は濃いかったです。
ルビーのはあれはあれで司会者との掛け合いが面白かったけどさ。
でもドラマCD部分短っ!しかも朗読って!!

GOLD付録はちゃんとドラマCDになってたし、フリートークも付いてたし♪(重要ポイント)
作品を読んだこと無い私でもキャラクターや物語に入っていきやすかった。

のちに原作を改めて読んで、忍の声は遊佐さんのイメージとは違うなと思ったけど、ドラマCDのノリとはっちゃけっぷりは「っぽい」気がしたので大きく違和感を感じることは無かったなぁ~。

なによりおまけのシャンパンコールが良かった!
続き
作品の世界とキャストのノリがマッチしていてコール聴きながら一緒にテンション上がる上がる!(笑)
コールを一生懸命盛り上げてくれた遊佐さん素敵でした。
「忍がここに居る!!」と思いました。

遊佐さん忍を演じてくれてありがとう!
鹿乃しうこという新たな萌え作家さんにめぐり合えました。
ボーイズラブ万歳♪BLCD万歳♪

3

付録とは思えない!

この付録CD、付録にしておくのはもったいないほどの出来。
ってか、こんなのが付録でいいんですか?

本編からちょっとはずれた、脇キャラから語られるメインカップルのふたりの姿。
番外編だからこその楽しみ方といいましょうか。
安元さんや森川さんの『~にゃ』に、禿げるほど悶えました。
そしてシャンパンコール。
楽しそうな掛け合いの中にも、密やかな緊張感。

短いCDですが、非常に楽しませていただきました。

1

元気が出るCD!!

コレ、超面白いんですけどもー!!!!!
BL的要素はちょっと純祐と忍のちゅーがあるくらいで。
基本的には“元気の出るCD”だと思ってもらえれば(爆笑)

最初のお話はコージが姉の務めるメンズショップに純祐連れてったり忍連れてったりする話。
コージが裕史さんなんだけども、イイ感じに今まで聞いたことのある中で一番軽い感じです。
というのも、みんなホストクラブのホストだからなんだけども。
純祐は落ち着いた渋い感じで。
忍はチャラい今時な感じで。
遊佐さん も森川さんもお似合いですん。

2つ目はナンバー2のハルトが純祐にちょっとした罠?を仕掛けるお話。
自分のテーブルを猫語祭りにして、そのテーブルにヘルプに付いたりした人もみんな猫語を話さなきゃならんてゆー…(笑)
まずタケルがハルト派なんで、ハルトに言われるがままにテーブル付くし、忍をなんとかそのテーブルに呼んで楽しく猫語で喋ってるんですが。
途中でハルトがわざと忍に粗相して純祐が来る場面を作るのね。
それで、純祐も猫語で喋るんだわ。
これがとりあえず面白い。
忍とタケルはどっちかっつーとチャラい系(いや、続きタケルは違うのかな?)だから猫語でもお遊びな感じで違和感ないんだけども、ハルトも純祐もどっちかっつーと渋いお声なのだよ。
それが大真面目に渋い声で猫語なわけだ。
ふざけた様子もなく猫語なわけだ。
これがすっごい面白い!
ラストのオチ?もすっげー。
笑っちゃう笑っちゃう。
こんなに楽しいBLCDないよー。

3つ目はボーナストラックでホストクラブといえばシャンパンコール♪
本職のホストさんに指導してもらったそうです。
遊佐さん先導の元、ホストメンみんなで掛け合いというかコール入ります。
これすっごい☆
みんながんばってんなーって思うもん(笑)
男性陣一致団結したらしい。
そりゃそうだよな。
あれ、息合わないと出来ないもんな。

最後にキャストトーク。
遊佐さん、森川さん、安元さん、羽多野さんの4人で。
かなりみんな頑張った様子でした。
シャンパンコールはスピードが早くてセリフ?を追うのについてけずにト書きとかまで読んじゃったりしたそうです。
森川さんがいたので「遊佐」って呼び捨てされてたのも新鮮だったなぁ。
大体どこのトークでも「遊佐さん」だったから。
みんな和やかで一致団結した後だから打ち解けてたのかなぁ。
羽多野くんだけが若干たじろいでた気がしないでもないが…(笑)

1

(*>艸<)聞かなきゃ損ソン♪

もうこの付録~いやっ
はっきり言って付録の域越えてます!! 神です神!!

発売日をどれほど指折り数えて過ごしたことか・・・
(札幌の発売日は 2日遅いのでさらに拷問です(笑))

仕事途中→本屋により購入→車の中 大音量♪で
コージの姉ちゃんに共感し(純佑と忍ちんがきたらテンション↑↑)
ハルトとにゃんこ語に吹き出し
純佑と忍のチューにへらへらし
シャンパンコールで盛り上がりながらノリノリで
なんどもリピしながら聞きました♪

きっと周りにいた車の人は
見ちゃいけないものをみたと思っていたのに違いない・・・・。

あっ思い出した~
購入時 
レジで店員(若い男)の目があきらかに泳いだので
雑誌の裏みたら・・・
Punch↑ 牧さんに浩太が抱っこ・・・しかも浩太全裸って\(◎o◎)/!
CDに夢中だったので雑誌の裏までちゃんと見てなかったのです・・・。
ハズかったーーーーー(/ω\)


2

るならぶらぶ

>かにゃこさん

はじめまして~コメありがとうございますヽ(^◇^*)

かにゃこさんのCDレビュー
楽しく拝見させていただいてま~す。(勉強になります...φ(・ω・ ))
 
えへへへへっ 
あたくしはよ~く車の中で 
大音量♪でBLCD聞きながら盛り上がり悶えています(笑)
さすがに信号で止まった時には
ボリューム下げますけどね・・・。

いや~でもほんとっ
このCDは ”神”ですよね~ 
鹿乃しうこ先生の 完全オリジナル・プロット&脚本ですし♪
何度も聞きたくなります\(*T▽T*)/

豪華付録に大満足

鹿乃しうこ作品をまったく読んでいなかった私が、
たまたま雑誌の付録についていたこのCDを聴きました。
聴き終った後、ダッシュで本屋に走り、原作コミックスを全巻購入。

原作未読でも笑って萌えて楽しめましたし、
ものすご~く購買意欲をそそられた素晴らしいCDでした!
にゃんこ語とシャンパンコールがバカすぎる(笑)

ちなみにシャンパンコールは聴くと笑えて元気が出るので、
凹んでいる時には何度も何度も聴いてしまいます。
そして聴きすぎてふと気がつくと、
自分でも口ずさんでいることもしばしば。

2

藤棚

>かにゃこさん

おはようございます!
このCDは素晴らしいです。付録をなめていましたよ……

凹んだ時のシャンパンコールはオススメです!
野郎達の♪大好きゴ~ルド 憎い奴!♪を聴いていると、
悩んでいることがもうバカバカしくなってしまって(笑)
元気が出ますよ!

雑誌の付録とはおもえないボリューム☆

なんて素晴らしい付録!
16分もドラマ入ってて
7分もフリトが入ってるーっ。
そんでもって、このメンツのシャンパンコール入りv
遊佐さんがんばったーwww

だがしかし、本音を言わせてもらえばだな・・・
シャンパンコールって萌えなの?
お、俺・・・シャンパンコールは笑いなんだけどw

【収録内容】
◆Chaptre1 clubDANDY日誌@コージ 6:11
日誌は、ブログ語り。カタカタとブログにつづっているという演出のドラマ。
純祐(森川)を連れてコージ(野島)の姉ちゃんのショップに行く。
ものすごいセンスの服を29万8000円分買う純祐(森川)!?
忍(遊佐)への愛を感じるお話。
ハルト(安元)の「すげぇかわいいv」キラキラ~☆ボイス耳殺v

◆Chapter2 clubDANDY日誌@タケル 10:15
タケル(羽多野)は、本編ではスネオみたいな役なんですよね。
このドラマが一番タケル(羽多野)がしゃべってるよねwww
とにかく、こんなにタケル(羽多野)がメインでしゃべってる
「P.B.B.」はコレだけ!かわいいですよ。タケル(羽多野)続き
内容は、コージ(野島)同様、ブログ語り。
ハルト(安元)提案のネコ語ルール。
語尾に“にゃん”をつけなくてはいけないという!
超ダンディ低音ボイスのネコ語は、破壊力抜群!・・・腹筋のw

◆Chapter3 シャンパンコール 1:50
忍(遊佐)の音頭でw
とにかく40ちゃいの遊佐さんのがんばりがかわいすぎますv

◆Chapter4 Cast Talk 7:02
フリトに、野島さんは不在ですが大盛り上がり。
みなさんシャンパンコールの収録が楽しかったようですwww

3

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ