• 通販購入【PR】

表題作 CANON ~カノン~

崎義一 → 井上和彦

葉山託生 → 鳥海勝美

その他キャラ
井上佐智[置鮎龍太郎]/ 山田聖矢[速水奨]/ 赤池章三[辻谷耕史]/ 片倉利久[高木渉]

同時収録作 七月七日のミラクル

吉沢道雄 → 森川智之

高林泉 → 石田彰

作品情報

作品名
タクミくんシリーズ 02 CANON ~カノン~
著者
ごとうしのぶ 
イラスト
おおやかずみ 
媒体
CD
原画・イラスト
おおや和美
オリジナル媒体
小説
メーカー
角川書店〈CD〉
シリーズ
タクミくんシリーズ そして春風にささやいて
収録時間
60 分
枚数
1 枚
発売日
JANコード
4988015051360
4

(2)

(0)

萌々

(2)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
8
評価数
2
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

クラシック音楽がお好きな方にも

このシリーズのドラマCDは、製作された順ではなく、小説の順番で聞いているので、今作品は「そして春風~」「June Pride」に次いで3作品目になるのですが、今まで聞いた2作品とは趣を異にしています。
この作品は現在作られているドラマCDの雰囲気に近いです。タイトルコールにも音楽が入ってました(ちゃんとパッヘルベルの「カノン」が使われてました^^)。

お話の内容は原作小説に沿っているのですが、脚本でかなり脚色されていたり、シーンの順番が違っています。
気になったのは井上さんの声なんですが…なぜか今まで聞いた2作品より老けたお声に聞こえる…^^;製作されたのはこちらが先なのにどうして??(あまり若作りしなかったのかな?w)
キャストも一部変更になってます。個人的には今回の森川さんの吉沢が好きかな~控えめでちょっとおどおどした感じがよく出てました。
井上佐智役の置鮎龍太郎さん、山田聖矢役の速水奨さんも好きなので嬉しかったです。
今回も音楽が良くて、有名なクラシックの曲が何曲か出てきます。

同時収録作品は「七月七日のミラクル」、七夕に願い事を書いて笹に飾る学校でのイベントのお話です。
映画を観た時にも思ったのですが、「高校で七夕ってしないよね?(少なくとも私の記憶では小学校までだったので…^^;)」と思って軽~く聞き流していたら、ラストの吉沢君の台詞でグッときてしまいました。
なんてことない一言だったのですが、吉沢君の愛が感じられて良かったです。^^

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP