• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作姫とジョーカー

七瀬・高校生、遊び人
高橋 薫・担任教師

同時収録作品僕のチューター

塾講師
小野・チューター

同時収録作品ラブチョイス

堀 後輩・高校生
先輩・高校生

その他の収録作品

  • 純情いばら道(表題)
  • 好きだと言うなら
  • 愛はどこにある
  • 夢でみるほど
  • 少しずつ心から…

あらすじ

ゲイで遊び人の七瀬は、相手が男初心者とも知らずナンパして、酔った勢いでお初を奪ってしまう。しかも相手はコワモテ(?)で知られる高校の担任教師、高橋だった。
一夜限りのこととはいえ、七瀬は恋愛に不慣れな先生の純情ぶりに、次第に惹かれてゆき・・・・・・。
遊び人の生徒×初心者先生の前途多難な純情いばら道ラブストーリー!!

作品情報

作品名
姫とジョーカー
著者
春野アヒル 
媒体
漫画(コミック)
出版社
光文社
レーベル
Kobunsha BLコミックシリーズ
発売日
ISBN
9784334807269
3.4

(14)

(1)

萌々

(4)

(9)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
48
評価数
14
平均
3.4 / 5
神率
7.1%

レビュー投稿数6

生徒先生の中でも好き!

春野さんらしい、かわいい先生生徒ものです。
この本、さわやかで、結構好きです。
そして、個人的に好きな
好きな遊び人攻(生徒)が受(先生)に夢中になっちゃうパターンです(笑)
恋愛に慣れたはずの攻が、受が自分を受け入れてくれていないと
感じてしまい、せつない顔になってしまい周囲にまで
心配されちゃうとこが、たまらなく好きです。

その上、先生が天然?なツンデレさんでして、
素敵なツボの結集です。
耳をつけた2人のお話もありまして、そこも嬉しいところ。

1

プルプル兎デフォにこちらもプルプル

教師と生徒の恋、それも生徒側は酔った勢いで先生をお持ち帰り。
始めからすんなり恋になる話じゃないけれど、何となくから本気の恋になっていく。
誰にでも愛想が良くて社交的、遊びもスマートにこなしそうな高校生の七瀬、
その担任である薫は天然気味でブルジュアにありがちなオレ様ツンデレ。
それでも、負けず嫌いな雰囲気が妙に可愛くて、教師なのに世間知らずな感じも
萌え対象、薫のプルプルする様子がウサちゃんのイラストデフォされてて
思わずキュンしちゃいました。
可愛いものが好きな私には激萌えシーンだったりします。

でも、この二人どちらも寂しがり屋で似たもの同士な面もあったりします。
二人でケンカしながらも結局はバカップルな感じで収まるのも良いですね。
教師と生徒だけど、秘密めいた禁忌感も無いし、初めは面倒だと思っていた七瀬が
次第に酔った時の記憶が戻り、二人の初めての夜を思い出していくうちに
先生への気持ちがどんどん傾いているのもいいし、薫のツンデレ具合と天然から
来ているような素っ気なさも逆に可愛い。
この作家さんのイラスト自体が萌え対象なのでイラストだけで高評価。
受けがツンデレだとやっぱり可愛さ倍増でいいですね。

1

ツンデレと見せかけといて…

実はとんだ天然だったっ0(≧∇≦)v
最近発見したマイブームでございます(笑
イイですね!!天然受け!!
今回の天然ちゃんもめちゃ可愛かったす^^


春野さんのコミックスは何冊か持ってますが、この方の描かれるツンデレは憎めないキャラが多いですね。なんて言うのかな、こうツンの部分が全然明後日の方向を向いてるとゆうか…どこかズレてる(笑
最近になって、それが天然受なんだとようやく気が付いたんですが^^

今回のお話もそんな感じです。
遊び人の七瀬がナンパして一夜を共にしたのは実は自分の担任、高橋だった。勿論七瀬はなかった事にしようとするのだけど先生の方は「卒業まで待つぞ」と付き合う気マンマン!!その時の恍惚とした先生の表情ったら!!
まずはその顔にヤラれました(笑
先生、可愛いすぐる~(≧∇≦)
その後すれ違いがあったりお互いに嫉妬し合ったりとすったもんだありつつ、でも結局はラブラブな展開にお話は続いていくので終始楽しく読む事が出来ました^^


そんで今回すごく良かったなと思うのは受・攻共にある細かいキャラ設定。先生はお坊ちゃん気質ゆえハムはハモンセラーノ(ナニ、ソレ?)しか受け付けない(笑)とか、七瀬は一見チャラ男に思わせといて本当は料理上手でマメな所とか(他にもイロイロ)私の萌センサーにガンガン反応しまくりでした!!
先生にハマってくにつれて七瀬がだんだんワンコ化してく様はホント見物です^^
あとストーリー運びもテンポ良くて凄く読み易かった!(b^∀^


こちらの本には表題作シリーズの他に短編が2本と(七瀬と先生の)書き下ろしが収録されてます。どのお話も受けがとても可愛いくて(私的に)全部楽しく読ませて貰いました

今後の活躍に期待の作家様です^^

2

単純に可愛かった

しかめっつらに赤い花がとても綺麗で印象的な表紙にひかれて購入しました

お花をつけているのは学校の先生
で相手は高校生
担任と生徒の関係だと互いに気がつかずに関係をもってしまうところからはじまります

先生の様子が何やら凡人じゃないのがひっかかったのですが
その理由は後半明らかになります

全般的に軽快で読みやすく
面白かったです

切ないとかいう部分はありませんが、こんな2人は可愛いなと
思える作品でした

先生は一応ツンデレになるのでしょうか。
他にも短編が入っているのですがイラストがにているので
話がかわったのか
続きなのか判断にしばしかかりました

描下ろしは、かわいらしく
キュンとできる一瞬がありました

2

好きです愛してます

何この可愛い子たち゚+。:.゚(嬉´Д`嬉)゚.:。+゚

誰にでも愛想が良くて、友達多くて。遊び人のゲイ。
そんな七瀬くん。朝起きたら隣に男が眠ってる。
またやっちゃったか・・と見てみれば、なんとコワモテで有名なガッコの担任!?!?
記憶が真っ白な七瀬くん。
これは身体だけの関係。酔った勢い。肉欲のみだろ!
そういってみて、先生の反応は・・・!?

短編ごとに、視点が切り替わってな二人のお話が続きます。
ストーリーどうこうよりも、すごくキャラクターに萌度高めなこの作品。
先生は、ツンデレ・・というより、天然。
もともと、お金持ちのお坊ちゃんとして育っているので常識をしらない。
なんかプルプルしてて、仔ウサギちゃんみたいで可愛いのです。
一夜の明け。意を決して言葉を発そうとする七瀬に「卒業までまつぞ」。言ってのけたときの顔が好きwwおまっw

かと思えば、七瀬くん。
このこも、遊び人なんていうからどんなもんかと思えば、まさしくワンコ!
好きな人には喜んでもらいたくて、シッポ振ってるように見えてしかたない。
うれしそうにしちゃってこのやろうww
大好き先生がつまっててすごく好き。

ネコミミプレイもあれはいい。
プレイっちゅうほど濃いものはないですが、ちょいキレぎみで誘う先生と、正気になったときのキレ具合が素敵。
難を言えば、ちょっとネガティブというか・・・根暗な先生の具合がなんとも

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP