• 通販購入【PR】

表題作 タクミくんシリーズ 文庫 そして春風にささやいて(カセット)

崎義一 → 井上和彦

葉山託生 → 松本保典

その他キャラ
赤池章三[堀内賢雄]/ 野崎大介[中村大樹]/ 高林泉[柏倉つとむ]/ 片倉利久[岩田光央]/ 11才の託生[佐々木望]/ 葉山尚人[松野太紀]/ 吉沢道雄[柴本浩行]/ その他[津久井教生]/ 山下清彦[松田辰也]/ 託生の母[さとうあい]

あらすじ

人里離れた全寮制男子校、私立祠堂学院。トラウマを抱えた託生の前に現れた、ギイこと崎義一。タクミは彼の視線が気になって…。

作品情報

作品名
そして春風にささやいて
著者
ごとうしのぶ 
イラスト
おおやかずみ 
媒体
CD
作品演出・監督
藤山房伸
音楽
松岡裕紀
原画・イラスト
橘しいな
オリジナル媒体
小説
メーカー
サン出版〈CD〉
シリーズ
タクミくんシリーズ そして春風にささやいて
収録時間
60 分
発売日
3.7

(4)

(1)

萌々

(1)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
15
評価数
4
平均
3.7 / 5
神率
25%

レビュー投稿数1

時代を感じます

ちるちるさんで調べてみると、この作品がごとうしのぶさんの作品で商業で発売された初の作品なんですね。
タクミくんシリーズの最初の作品でもあって、この作品から長いシリーズが続いていったのかと思うと感慨深いものがあります。
この後、ドラマCDも同じタイトルで2度発売されているようですが、キャストは井上さん以外は大幅に変更されているようです。
私は1997年発売のドラマCDを既に聞いていたのですが、こちらも時代を感じる作品でした。
収録されているのは小説『そして春風にささやいて』から表題作と『JUNE PRIDE』です。
60分という短めの時間の中で上手く纏まっていると思います。
井上さんのギイは私の中では定着しているのですが、違うキャストで他のキャラを聞くのも面白いかなと思います。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP