ただのメガネだと思っていた先生は、底抜けのお人好しで、なぜか俺のことが大好きだった――…。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作フリーパンチ

強面の高校生・山田・18才
お人よし化学教師・天野・24才

同時収録作品絡陽館ワイドショウ1~3/お勉強会の後

寮で同室の池田晴
性格最悪な桐野和馬

その他の収録作品

  • 思春期ブルース
  • ドラマCD「どうしようもないけれど」アフレコレポート
  • あとがき

あらすじ

父親とケンカして家出した山田は、担任の天野の部屋に居候することになる。ただの天然メガネだと思っていた天野の底抜けの人の好さと、無条件に自分を信頼する様子に恋を自覚した山田は……? 表題作ほか高専寮の二人部屋で始まる恋を描いた「絡陽館ワイドショウ」を収録。とまどいとトキメキたっぷりの青春学園シアター

作品情報

作品名
フリーパンチ
著者
夏目イサク 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403662553
3.5

(93)

(14)

萌々

(29)

(43)

中立

(6)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
30
得点
321
評価数
93
平均
3.5 / 5
神率
15.1%

レビュー投稿数30

萌えがハンパねぇ

やっぱり夏目イサクは面白い!!
いつも通り、自由奔放豪快な攻×美人さん受、なんですが。
同じようなパターンなんだけどやっぱり萌えちゃう。
中村春菊さんと同じ法則であります。
教師生徒モノ『フリーパンチ』と寮の同質者同士の『絡陽館ワイドショウ』とそれぞれの続編描き下ろし。
ドキドキきゅんきゅんさせてくれました!

『フリーパンチ』
強面高校生・山田。不器用な男。良く言えば、多くは語らず男は背中で語れ、なタイプ。
その顔のせいで“裏番”と言われたり、やってもないことで疑われたり。
そして、そんな山田のことを気にかけ、いつもかばってくれるお人好し教師・天野。
生徒のことを誰よりも思い、生徒からも慕われる可愛いメガネ先生。
物語は山田が進路のことで親と喧嘩して飛び出したところを、天野が家に来いと誘ってくれるところから始まります。
その日から始まった同居生活の中で二人の恋は始まるわけですが…

顔に似合わず実は初恋だという山田が可愛い!
先生のちょっとした仕草にドキっとしたり、先生のことが気になって目で追い続けたり、ピュアなところと外見のギャップが最高。
一方天野も山田のために走ったり怒ったり、必死で可愛いのなんの!
真っ赤な顔したり、涙目になったり、そりゃぁ山田も堕ちます。
結局はお互いがメロメロなわけで…
イサクさんの描かれるカプはみんなラブラブで可愛いなーあぁ萌え…!
描き下ろしも最高です。山田・父もかーなーり男前であります!

『絡陽館ワイドショウ』
桐野はツンデレ…というよりは、懐かないネコが徐々に懐いていく…というような…。
学校一の天才で孤高の存在・桐野とその同室者で人気者の池田。
池田が桐野の秘密を知ったその日から二人の距離は縮んでいって…
誰も寄せ付けない桐野が池田には徐々に心を開いていく様子が絶品。
いつもは澄ましているくせに、池田にだけ見せる真っ赤な焦った顔とか、うっとりした顔とか、もう最っ高♪
近づいて、すれ違って、また近づいて、王道なんだけど、やっぱりこの展開は萌える!!
「だってお前おれのもんにはなんねぇだろ」「おれをお前のもんにしたいのか?」
この作品で一番の胸キュンシーンでした!
最っ高の殺し文句でした。無意識でさらっと言っちゃうところが、もう、もう!!!

腐女子の中でイサクさんが好きじゃない人はいないと思う!と感じたくらい面白かったしキューンとしたし
何より萌えた!!
8月で一番の良作でした!
「とまどいとトキメキたっぷり」という文字に間違いはありません!

3

クマハチ

そうだったんですか?e-honの発売日しか見てなかったデス↓
BLコーナーいっぱいなんてすごい羨ましいです(m^〇^m)私の近くの本屋なんて本当にビックリするくらい少ないですよ↓↓

『ダッシュ!』サイコーですよね★
書き下ろしの斉藤さんにはかなり萌えました!

イサクさんの本って読みながら「はぅ~」とか「ムフフ」とか言いながら見ちゃうんですよね(笑)読み終わったあともずっと胸きゅんだし!!
次の新刊はいつかな~!? 楽しみです☆

ミドリ

クマハチさん、こんにちは!イサクさんはイサクさんにしかないような魅力をたくさん持ってますよね!
私も先日やっと『ダッシュ!』をゲットできましたwwやっと全部そろった~

イサクさんのHPにも29日発売って書いてましたよー?
だから私がゲットしたのは発売日だったんじゃないでしょうか。
ディアプラとか花音はだいたい29か30発売じゃなかったでしたっけ?
私はいつも職場の近くのコミック専門店で買ってます。
とっても腐女子には優しい店で、めちゃくちゃBL本多いんですよ!
みなさんにオススメしたくらいBLコーナーが充実してますww

クマハチ

あたしも初めてノーカラーを読んだときからイサクさん大好きです!!

今回発売日を知った日からず~っと楽しみにしてて・・・
家の近くにでかい本屋さんがないのでネットで予約しといたんですが、到着がなんと9/1なんです(>Δ<)
発売日にどうしても読みたいのに~!!
ミドリさんは一体どこでそんなに早く買えたんですか?

ありがちなのに許せる

高校生×教師ものです。ここ最近の私の射程範囲から完全に外れている設定なんですが、
何故か夏目先生の作品は楽しく読めてしまう!

しかも元ヤンでした系の先生とかもありがちだけど、
何故か夏目先生の作品は楽しく読めてしまう!

しかも先生が何故か男子高校生に大人気とかありがちだけど、
何故か夏目先生の以下略!

先生の師匠が実は・・・だったのも面白かったです!
コメディタッチで楽しく、萌えもあるさわやかな作品でした。

あと、生徒×先生のカップリングの場合、
先生のほうが受けだから許せるっていうのもあるかな。

どうも先生が攻めっていうのは倫理観的に駄目な事が多いです。
エロ重視内容なら先生が攻めでもそこまで気にならないですが。

もう一つの作品、「絡陽館でワイドショー」のほうは、私の大好きな寮もの。
目を閉じた無防備な桐野君に激萌え致しました(*´∀`*)
やだん、夏目先生の内容って的確に自分を突いてくるッ

2

高校生モノ

夏目さんの高校生モノです。
表題作は高校生x教師、同時収録作品は寮生活の高専の生徒同士のお話です。
各作品年代は近いんですが、作品のカラーは少し違って両方とも楽しめました。
ただ、表題作のほうがもう少し先の2人のお話も読みたかったかな~という感じです。
もうちょっと先生の気持ちがハッキリとするまで・・・というのは贅沢でしょうか?(笑)。

他の方のレビューでも同時収録作品の方が好きと仰る方が多いように思いますが、実は私もその口です^^;
やはりツンデレな受け様がよかった~!そして暴走する攻め様も!w
なんだか夏目さんのお得意のパターンという気がしなくもないのですが、ほんとに楽しく読ませてくださいます。上手いなぁ~と毎回思う(笑)。
そしてここでも関西弁が・・・一部ですが、そのノリとリズムはやはり面白い。
関西弁じゃない所ももちろん面白いです(何が面白いかはあえて言いません。読んで発見してください^^)。

爽やかでコミカルな良作です^^。

1

かわいい、たのしい。

たまたまた目に入って読み返したので。

いつもだいたい一緒じゃん! と思いながら、新刊が出たら読んでしまう夏目イサク作品。顔のパターンも数パターンだし…なんて言いつつ、いつ読んでも同じところでキュンとするんですよね。すごい名作!とも思わないけど、1度読んだら終わり、でもなく繰り返し読める。

このコミックスは、先生と生徒カップルの「フリーパンチ」と、寮で同室の学生カップルの「絡陽館ワイドショウ」の二本立てです。
元ヤン先生がかわいい「フリーパンチ」も良かったのですが、なかなか素直になれない意地っ張りくんが登場する「絡陽館ワイドショウ」がより面白かったです。

全体的にコメディタッチでサラッと読めるのがいいですよね。重い感じになりたくない時におすすめ。

1

メガネ好きじゃないけど白衣は好き

夏目さんの描く黒髪短髪がたいがでかい
口数少ないこのタイプが好きだと
やはり読むたびに実感

今回も同様でした

学校の先生と生徒の話です

親と喧嘩して家をでて学校で寝泊まりをしていたところを
先生に発見され、先生の家で生活するのですが
それは、ちょっと危なすぎるだろと
つっこみ満載ではありますが
先生が元ヤだった過去をしれば納得でした

先生の事をとくに意識もしてなかった
はじまりだったものの一緒に生活をしている中で
どんどん気になって行くのは
可愛かったです

隠すことなく、やりたくなったと口にするところも
かわいいです

落ちとしては、先生が過去憧れていた相手は
生徒の父親なのですが
さすがお父さん大好きです
お母さんが羨ましい。

全体的に疲れない本でした

先生のメガネのふちがふとすぎる感じはが
似合わなかったですが

後書きみたいな部分で
ドラマcdの話がのってました

私はドラマcdは興味がないので
読んでもわかりませんでしたが
現場に先生もいかれるんだなと
わかったりは楽しかったです


0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP