もう一度、俺を好きになって?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作Eternal Heart~孵化~

透(五代裕之)、社長/須藤嗣郎、叔父
須藤しぶき、離島で嗣郎と2人暮らし

その他の収録作品

  • 2人で歩こう

あらすじ

透を追って東京へ来たしぶき。だが、記憶を取り戻した透はしぶきの事を忘れてしまっていた――。透に決められた婚約者がいることを知り、身を引こうとするしぶき。しかし、透の記憶喪失の謎が明らかになって…!?
単行本未収録の200ページに描き下ろしも加えた豪華完全版!

作品情報

作品名
Eternal Heart~孵化~
著者
高群保 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMIC BUNKO
発売日
ISBN
9784877249991
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

少年が狭い世界から羽ばたきます

この作品の『孵化』と、前作の『繭』で一つのシリーズになっています。離島で父親と2人で暮らす少年と、この島に漂流した記憶喪失の青年との切ないラブストーリーになります。

前作で透と離れ離れになったしぶき。嫉妬に駆られた父親(本当は叔父)にも凌辱されかけて、ショックから島を飛び出し、父の知り合いのところに行ったところで続いていました。
その肝心の透は、知り合いの人の所からいなくなっていて。やっと再会できたと思ったら、透は島でのことを全部忘れていて…。おまけに、会社社長で婚約者までいたのでした。

それでも、諦めきれないしぶきは、透に会いに行きます。
透も、しぶきのことは覚えていないはずなのに、なぜか懐かしくて大切なものを忘れているような切ない気持ちになって。
そんな2人のすれ違いが切なくて、キュンキュンしました。手作りの貝のペンダントが、いいアイテムになってたのも萌えます。

実は透が記憶を無くして島に漂着したのは、お家騒動に巻き込まれた殺人未遂事件の果てだったとか、サスペンス要素も面白かったです。そんな、父親と一緒に閉じこもっていた繭から、孵化して羽ばたいた少年の初恋がキュンとなるシリーズでした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP