• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作故郷へマのつく舵をとれ!

あらすじ

懐かしい眞魔国を遠く離れた異郷の地――ここ聖砂国で、思いがけない真打の登場に動揺するおれ、渋谷有利(職業・魔王)。禁忌の箱「凍土の劫火」を前に、大切な友達を人質にとられ、信頼していた「彼」はまるで別人のよう。衝撃の連続に息が詰まりそうなのに、事態はまさに「前門のゾンビ後門の騎馬民族」で、思考停止しているヒマもなく・・・・・・あーもう、どーするおれ!?
○マシリーズ本編第15弾、謎が謎を呼ぶ《聖砂国編》ついに完結!

作品情報

作品名
故郷へマのつく舵をとれ!
著者
喬林知 
イラスト
松本テマリ 
媒体
小説
出版社
角川書店
レーベル
ビーンズ文庫【非BL】
シリーズ
今日からマのつく自由業!
発売日
ISBN
9784044452209
5

(1)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
1
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

えっ・・ちょ・・

ながかった聖砂国編がついに完結!!!!
ヨザの行方もきになってたので、一気に読み終わりました。やっぱりこのテンポと書き方は面白いとおもう。まとめて、感想を一言でいうなれば、
「え?ちょっ・・・・」です。
なんというか、こんなに話を盛り上げ、ひっぱった挙句、最後はなにやら。意味のわからないままちゃっちゃっと片付けられたという感じ。ほら、エヴァンゲリオンみたいな。
盛り上げるだけ盛り上げといて、最後は「え?あれ?えーーーーーーーーーーーーっ」みたいな。エヴァは格別なので、まだまだという感じはしますが。あっさりサッパリ。
謎を残したまま終了し、次の章へそのまま入るみたいですね。結局ヨザはいったい・・・・・
アーダルベルト
このひと何処までもかわいいよな(ノ′∀`*)
最近では、みんなに言いように手のひらで転がされているwwヴォルフラムにまでww
ヴォルが最近どうも大人になってしまったので(ちょっと遅い気もするが)寂しかったんですが、その合間を埋めていただきました。なんたって救世主ですからね。
コンラッド
昨日ですね、撮りためていたアニメ新シリーズを見ていたんです。コン。
「あなたはシマロンの正当な王子」ちょっ!!!このアニメ放送したの、多分、単行本が出るまえよね!?完全にネタバレじゃないの!? アニメは、リンクしているようでしてないような、可笑しなニュアンスで進んでいるようです。本編では、ようやく、少しずつコンラッドが何を~な感じが見え隠れしはじめましたね。最終的には、シマロンも、人間もマ族も和解して、平和になるっていう話しだとおもう。。
ヨザック
結局、何がなにやらのまま幕を閉じましたね。「ヨザックをとりもどして~・・」のくだりを読んでえ!?いつ?!あれ?読み飛ばした!?
と思うぐらい一瞬だった。普通にアーダルベルトが担いでたww結局なにがあったのか解らずじまい
イェルシーVSサラレギー
母さんのミイラといっしょにくらして~なくだり。結局なんだったんだろうというのが最終結論です。これまで何をそんなに盛り上がってたんだろうな。決着の付け具合がイマイチよくわからんのです
ギュンター
この人は最後までかわいそうな出番だったね。要するにお笑い要員(ノω・、`)モキュモキュ・・
髪の毛を編み続けるって。円形脱毛症ってこない鳩を待ち続けて空を見上げつづけるって
施設に収容されて「美形なのにかわいそうに・・・」と
アホすぎるor
作品としては面白かったです。
要所要所にちりばめられた、アホでくだらないエピソードが心を和ませつつ。
次の章に期待をかけよう。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP