• 通販購入【PR】

表題作 NEWSな彼!

樹原東吾 → 緑川光

倉本洸太 → 宮田幸季

その他キャラ
春山緑[谷山紀章]/ マネージャー[逢坂力]/ アイドル[渕上舞]/ 男子生徒[中村水希]/ 男子生徒[園田泰隆]/ 女子生徒[沼倉愛美]/ 女子生徒[足立友]/ 女子生徒[中嶋ヒロ]/ 女子生徒[三宅麻理恵]/ 洸太の父[砥出恵太]

あらすじ

大和名瀬先生原作のスーパースターと勤労学生の身分差ラブストーリーがドラマCDで登場!
父親と2人暮らしで、バイトと家事に勤しむ高校生・倉本洸太の家にはテレビがない。
ある日、洸太が住むアパートの庭に、帽子にサングラス、さらにマスクという怪しい男が現れる。突然洸太を連れ去ったその怪しい男の正体は超人気俳優・樹原東吾だった!
そして洸太は何故か樹原から雑用バイトを頼まれるようになり――。

作品情報

作品名
NEWSな彼!
著者
大和名瀬 
作画
大和名瀬 
媒体
CD
脚本
椎名理生
原画・イラスト
大和名瀬
オリジナル媒体
コミック
メーカー
マリン・エンタテインメント
収録時間
65 分
枚数
1 枚
ふろく
通販予約フリトCD
発売日
JANコード
4996779016129
3.1

(10)

(1)

萌々

(1)

(7)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
30
評価数
10
平均
3.1 / 5
神率
10%

レビュー投稿数3

うーーーーーーーーーーーーーん印象薄

人気俳優×テレビ見てない子

家にテレビがない洸太(宮田)にあらわれた怪しい男は
人気俳優の樹原東吾(緑川)だったんだけど
テレビ見てないから知らなくって普通に対応してしまう洸太(宮田)
特別視しない洸太(宮田)が気に入ってしまう樹原(緑川)
と、いうありがちなwお話。

宮田さんは、かわいい受けですが
男っぽいです。ヤンチャで元気でけっこう乱暴モノですw
バイト代でせっかこく購入したテレビをぶっ壊すシーンは
ちょっとガク((( ;゚Д゚)))ブルでした。

俺様芸能人で、攻めという緑川さん。
かっこよかったです。

同じく人気声優の春山緑役の谷山さんのキャラが
おばかで和みました。

でもね・・・
出会いから恋に落ちるまでが急展開なので
あんまり萌えなかったです。
恋人になってから抱える悩みも、もぉありがちすぎて
まったく萌えなかったです。
俳優という設定で、ベッドでもドラマのセリフみたいな愛のセリフを
言うんですよねぇ・・・芝居と現実の演技の差が本当にないんだもん。

よくもわるくも大和名瀬クゥオリティーで
1枚にきれいにおさまってはいました。


予約通販特典CD 約17分(宮田、緑川、谷山)
谷山さん司会で、淡々と・・・
緑川さん「宮田くんとの絡みはけっこう多いほうなのでやりやすかったです」
宮田さん「してもらっちゃったvリードしてもらっちゃったv」

お題
「近くに芸能人がいたら?と妄想したことは?」
「憧れてた芸能人は?」

0

「普通」としか言いようのないお話でした

原作未読。
感想は一言、「普通だった!」です。
「普通」といってももちろん、BL的な意味での「普通」ということです。
良くいえばポップで万人向けなお話、悪くいえば三日でストーリーを忘れそうなお話。
中立か萌えかで迷ったんですが、緑川さんと宮田さんのコンビが大好きなので、萌え評価にしました。
お二人でされてた某ラジオを、某動画サイトでがっつり聴いちゃって、以来私の中では「神谷さんと小野さん」と同じぐらいのゴールデンコンビになっちゃってます。
緑川さんも宮田さんも、腐女子へのファンサービスまんてんで、妙にラブラブで仲良しで。萌えだけでなく、プロ意識を感じさせてもらえるラジオでした。

攻めの緑川さんはひたすらカッコよく、受けの宮田さんはひたすら可愛かった。
この二人のカップリングは嬉しかったんだけど、やっぱストーリーがなァ…。繰り返しになるけど「普通」なんだよね。「普通」すぎるんだよね。
いいんだけど、可愛いんだけど、たまにキュンとさせられたりもするんだけど、もうちょっとだけパンチが欲しかったかなと。

軽くサクッと聴くなら、いい作品じゃないかなと思います。

0

気軽にリピできて好きです

原作未読。
ベタな展開で、ゆるくて気軽に聴ける作品を探していて見つけました。
人気俳優の東吾を緑川さん、テレビを見ない高校生の洸太を宮田さんが演じてます。

テレビがないから流行に疎く、人気俳優の存在すら知らなかった洸太と、そんな洸太と一緒にいると居心地が良くて、好きになっちゃった東吾の話。
宮田さんといえば【ちびトラさん】なイメージがあったので、やんちゃ受はとても新鮮な感じがありました。
高校生らしさもあって、元気で前向き、そしてお人好し。変なブリ声もなく、イラストのイメージとそんなにかけ離れることもなく良かったと思います。
そして東吾役の緑川さんも、清潔感のあるイケボで嵌ってました。
声から人気俳優らしさが漂ってきてます(笑)

内容は本当にベタなので、聴いてて疲れることもないですし、もう単純に気楽にお手軽に、という時に楽しむ用の1枚。
単調なストーリーではありますが、嫌な人も出てくることなく幸せな気持ちになれるので、結構気に入ってリピしてます。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP