• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作現場より愛をこめて

型枠大工・原田隆弘
現場監督(ヒラ)・結城太郎

あらすじ

建設現場で働く原田隆弘は、半年付き合っていた人と昨日別れたばかり。いつも長続きしないのは初恋の男への気持ちが吹っ切れていないから…? 悩む隆弘の前に新しい現場監督として現れたのは初恋の相手・結城太郎だった!! だが、太郎は隆弘を避け続け…。
(出版社より)

作品情報

作品名
現場より愛をこめて
著者
あきばじろぉ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
ミリオンコミックス HertZ Series
発売日
ISBN
9784813051862
3.6

(3)

(1)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
11
評価数
3
平均
3.6 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数2

職業ものBL

主人公カプはとにかくラブラブ。
特に原田さんが初恋が実ったことで春爛漫、みたいな。
太郎ばっかりに気がいっててあまり回りが見えてない。
対して太郎はグルグル悩みすぎてはじけちゃうと言うか
帯のキャラ説明の
「グルグル悩むとHをがんばっちゃう傾向あり」
には笑ってしまった。
でも特に原田さんが「タロ」って呼ぶときの好きだ。
すごく愛情こもってると思う。
わんこみたいで太郎の相性にぴったりだし。

それともう一カップル、
現場監督(主任)の藤原諒一×型枠大工の森口聖也の歳の差(10歳差)がいます。
こちらは長男×末っ子カップルと表記した方が正しいかも。
末っ子なので甘えんぼな聖也がとっても可愛いです。
根がいい子なので恋敵だと気付いた太郎も憎めないくらいに
ホント、いい子なのです。
そんな聖也に惹かれる藤原さんはすっごくよく分かるのですが
元々原田が好きだった聖也が藤原さんを好きになる描写が
もうちょっと欲しかったかも、と思いました。

でも、2006年に掲載誌が最終話を残して廃刊したそうで
今回出すために最終話を描き下ろすに当たりキャラを掴むのに相当苦労されたようです。
なるほど、それでちょっと違和感みたいなのがあったのか。
でも絵とかあんまり変わってないので言われなければ気付きませんでした。
むしろ、聖也の乳首はイイ乳首。

あと、全編通してみると聖也の親友の健二が一番いい男です。
途中、聖也にちょっかい出してくるんじゃ、とドキドキしましたが
基本聖也の兄貴で親友ポジションの方なので
聖也を取られて寂しいと言うくらいでした。
可愛い。

あとがきはガテン系のことを語ってらっしゃいます。
こちらも面白かったです。

0

初心者向けBL

建築現場の監督と作業員の作品が2つ収録された単行本。

小学生の時、初恋同士ですれ違ってしまった2人と、同じ職場の2人の恋が、分かりやすく描かれています。
特に、2作品目の受けが子供っぽくて可愛くて気に入りました。

ただし分かりやすい一方で、心情を深く掘り下げるような部分が少なく、ちょっと物足りなさを感じました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP