• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作極上ジレンマ

火村 仁/美形エリートサラリーマン
小日向 操/地味好き貧乏高校生

その他の収録作品

  • 逆転主従

あらすじ

貧乏高校生・操のモットーは「堅実!!」。なのに派手な美形でエリートリーマンの火村に一目惚れされ、熱烈アプローチされちゃってしぶしぶ付き合うことに…。あんなにドSでえっちな奴、全っ然好みじゃないのに、こんなに気になるのは…まさか恋!? キチク攻×ツンデレの年の差アリvえっち特盛vラブコメ、あまあま同棲生活かきおろしあり!
(出版社より)

作品情報

作品名
極上ジレンマ
著者
楠木潤 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
発売日
ISBN
9784862637048
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

王道だけど・・・ものたりないな~(゚ーÅ) ホロリ

あらすじを読んで、好みっぽかったので購入!
ん~。なんかちょっと予想と違ったかも…。その為、コメントが辛口です。ごめんなさい。

あとがきに「王道好きによる王道のための王道BLのススメ」「あ、王道が読みてぇと思った時に読んで下さい」って書いてありますが、ちょっとパワー不足かな。王道なんだけど萌え切らない。というか、いまいち萌えないorz
このあとがきと帯がなければ、もうちょい感じ方が違ったかも?
なんかこの本、王道らしい王道じゃないヨネ!・w・;;

設定は、貧乏高校生と派手系美形エリートサラリーマン、どSキチクとかわいいツンデレと大変わかりやすい設定です。王道王道言う割りに、残念ながらその王道っぷりがきちっと描かれていません。1話目は付き合ってる所からスタート。2話目でアプローチされてた頃が載ってますが、さらっとし過ぎ。貧乏というわりに、貧乏っぽい表現もなく…貧乏学生が大金持ちに貢がれちゃって~的なのもさらっと書かれすぎちゃって「ええー?そこスルー??」って感じ。落ちるのもあっという間です^^;ドSキチクと可愛いツンデレってあるけど、どこがドSキチクでツンデレなんだろうか…。最初から最後まで甘甘w んでもって、後半は主人公のおにいたんも出てきておかしな方向にw。王道かはともかく、メイドコスとか執事とか、萌え要素はあるのに、どうにも萌えない…。えっちも、「甘くて濃厚なえっち」って書いてあるのに、エロくみえないのはなんでだー!?

全体的に王道からちょっとずれてる感じとさらっとし過ぎで王道だわー!っていう萌え感がいまひとつでした。でもこれは自分の好みだと思うので、色さらっと可愛いBLが読みたいなら合うのかもしれませんね^^ 色々入ってたし。

王道好きだからこそ、ここは合えて中立を付けさせていただきます<(_ _)>

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP