楽園のうた

楽園のうた
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神13
  • 萌×23
  • 萌7
  • 中立0
  • しゅみじゃない5

--

レビュー数
9
得点
98
評価数
28件
平均
3.7 / 5
神率
46.4%
著者
 
イラスト
 
媒体
小説
出版社
祥伝社
シリーズ
SPARK NOVELS(スパークノベルズ・祥伝社)
発売日
価格
¥848(税抜)  ¥916(税込)
ISBN
9784396460228

あらすじ

高校2年生の笹本那智が下校途中耳にした、人気アイドルグループKIXの新曲。
その歌詞は2年前に封印したはずの自分が作った詞にそっくりで…!?

表題作楽園のうた

シン,アイドルグループKIXのメンバー
笹本那智,トラウマありの地味な高校二年生

評価・レビューする

レビュー投稿数9

久しぶりに読んで泣きました笑

カズアキさんの美しい絵がみたい衝動に駆られ、久しぶりに読んだこの作品。やはりいい作品。

上巻なので下巻に内容が続いていきますが、受けの那智が前の失恋を乗り越えて、少しずつ攻めのシンと向き合い始めていくのがすごく伝わってきて、キュンキュンします。ほんとに那智は可愛いです♡シンにはもったいないくらい←

切甘好きな皆さん!ぜひ読みましょう!笑 上巻、下巻共に一気に読むことをおすすめします。那智とシンの切ないけど甘い禁断の恋、ぜひ読んでみてください。

1

イラストが❤

まず、イラストの話を。
絵師さんがカズアキさんということで即購入を決めました!!
乙女ゲーム・Starry☆Skyのイラストも手がけている方がBL?!
とか思って見てみると、表紙はなんと…!!
スタスカでおなじみの「宮地龍之介」君まんまの外見のキャラ(攻)がぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
…げふんげふん。
そして、受けの子も頑張れば、なんとなく「木ノ瀬梓」君に見えないことも無い…だと?!
スタスカ夢のカップリングが、本家イラストレーターの方によって実現とかいう美味しすぎる展開ww
そしてドラマCDも出ているようで、宮地龍之介くん役の神谷浩史さまも出演していらっしゃられるとかいう幸せ❤
本作では役は受けの方だったのですがそれはそれでグフフですw
是非ドラマCDの方も購入したいと思いました☆

ほんと個人的意見ですみませんw

0

赤穂

乙女ゲームの原画をしていた人がBLを描いた、ではなくて、BLを描いていた人が乙女ゲームに手を出した、が正しいです。カズアキさんが乙女ゲームの原画をしたと知った時はショックでした。

初のケータイ小説!

初のケータイ小説!
まあ、読んだのはパソコンだったのですが。

カズアキさんがイラストをやっているという事で
調べた所、この作品がヒット!
それで読んで見て、見事ハマりました!
途中で飽きるかな?と思っていたのに全部読めましたw

よくあるようなCPですが、那智と先輩との関係があったりして
前半はそこが面白いですね。

0

なんちゅー乙女世界…

こ、こ、こ、こっぱずかしいよ~!ひえ~~!
2巻まで全部読みましたが、アラサーにはイロイロと羞恥プレイなシリーズでございました。
乙女のドリーム大全開というか、恋に恋する作品世界の前に完全白旗。わたしには夢見る世界がしょっぱくて寒くて痛くて無理でした。人気作品なのに辛口でごめんなさい。
個人的には、シンデレラ系よりも美女と野獣系が好きだなぁ。文章力ももうちょっとほしい…。

これはもう、ティーンの頃に読むべしなお話だと思う。うん。

4

初のBL小説♪

私が初めて読んだBL小説です♪
ケータイ小説ということもあり、
手軽に読めるので小説を読むのが苦手な方にもおすすめです☆
私も字を読む事に慣れていなかったのですが
この本で小説を読む事に慣れてきました♪

それと絵師さんが好きな人だったので
挿絵を見て癒されていました^^

BLの面白さがよくわかったので
他の小説も読んでみたいと思うようにもなりました!!

1

なめてはイカンぜよ

最初は携帯小説の書籍化ということで少し舐めていましたが、全体的に面白かったです。
那智やシン、そして周りのキャラも個性的で面白く良かったです。那智の双子の妹は性格上そんなに好きではないんですが、この妹がいなかったらシンと那智は出逢わなかったのだと考えると大切なポジションなんですもんねwww
しかし月島先輩は今後どうなるんだろう…。1巻を読んでいるかぎり酷い先輩というイメージしかないんだけど。

でも、ひとつ難点をあげるなら、文章が縦書きではなく横書きだったため読みづらかったです。慣れたら問題はないんですが、最初は戸惑いました。

王道的な内容、受けが実は美少年だったというありがちな設定ですが、楽しく読ませていただきました。失礼ながら携帯小説に対して少々偏見をもっていましたが、この作品を読んで変わりました。まあ、少々厨くさいのと文章が荒いですが…。
もし、私のように偏見をお持ちの方は読んでみてはいかかでしょうか*ヾ(´∀`o)+。読まず嫌いな私でしたが、読んで良かったです!

3

読みやすい!

私は「携帯→書籍」の順番で読みましたが、とてもよかったです!
携帯で読んであらすじや話の流れは大体覚えているものの、
読んでいてとてもドキドキしました。
那智が昔男性(学校の先輩)と付き合っていたことがあり、その経験がすこしトラウマ?になっているんですが、そのこともストーリーの流れに自然に絡んでいて、とても読みやすかったです。(日本語変で申し訳ない)
1巻で本番は無かったものの、そのぶん2巻の発売が楽しみで仕方ない!
ストーリーやキャラクターの性格が超ストライクだったので、神評価です!

2

書籍化!

携帯小説が書籍化されたものでございます。
実は以前から携帯で読んでいた作品なんです。書籍化が決まった時はびっくりしました。

人気アイドルKIXのシンと訳あって地味な高校生、那智のお話。
那智が地味になったきっかけの出来事、その時に綴った絶望の詩。封印したそれを双子の妹が勝手にアイドルKIXの歌詞公募に応募してしまう。
その歌を偶然耳にしてしまった那智。絶望がこめられた詩だったのに、希望を匂わすような歌詞に変えられていた。それに腹を立てた那智は、匿名でメンバーのシンに中傷メールを送ってしまい…

作者が素人さんということもあり、多少文章に荒い部分があるものの、お話自体は面白いです。キャラクターも魅力的ですし。

私のように携帯で読んだよ~という方でも挿絵があると、より楽しめると思うのでぜひとも!

1

俺様アイドルと普通の高校生のラブロマンスv

・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・甘いv
携帯小説の書籍化ということで、文字組が横でしたが
さくさく読めました。

街角で流れてきた歌詞が
自分が書いた詞とそっくり!っていうかそのまんまw
それは失恋した自分の心境を綴った詞で絶望の詞だったはずなのに
ラストは希望への詞に書き換えられていた・・・

と、いうお話。

那智の詞を勝手にアイドルグループKIX(キックス)の
歌詞の公募の応募してしまった双子の妹に
ボーカル・シンのメルアドを聞き出し文句をいう那智。
返事なんか期待しないでいたのにシンから返事があってw

俺様アイドルと普通の高校生が、ひょんなことから知り合って
恋をするんです!
ものすごく輝いてるアイドル・シンと、輝くことを自ら封印して
伊達眼鏡と長い前髪で顔を隠す那智
ふたりは対照的だけども・・・
素の自分を愛してくれる人がいないという共通点があったりv

那智の心の絶望の詞を、希望の詞へと書き換えてくれる
俺様アイドルのシンとのラブロマンスv
なんですよーっ!!!
シンデレラストーリーだいすきv

『楽園のうた1続き』とありまして続きは『2』までお預けv
あー、早く続きが読みたいです。
甘甘が読みたいですv

ドラマCDも、かなり良い出来でしたvvv

携帯小説ということでちょっと斜めに見てたんですが
まんまとハマってしまった。
でも、しょせん素人同然の作家さんの
携帯小説なので過剰な期待をせずに読んでほしい。

※アニメイト版はWカバーとなってまして
那智が作詞してシンが書き換えたという例の歌の歌詞カードと
書きおろしSS『仮面の内側~Kの場合~』というペーパー入りです。

5

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ