• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作すべてあなたの望むまま

水口高穂、元・千里のお世話係(現在はリーマン)
奥村千里、元・社長令息大学生(現在はニート)

その他の収録作品

  • すべてふたりの望むまま
  • あなたの隣りで深呼吸
  • 日曜日に恋をして
  • 君を呼ぶ
  • 偽りの夜真実の愛。
  • あとがき

あらすじ

「水口が東京に残るならオレも残る!」千里の父親の会社が倒産したことで、彼の家で働いていた水口は千里と離れ離れになるはずだったが、千里のわがままから、水口は彼と同居することに。お坊ちゃま気分の抜けきらない千里はバイトもせず、ビンボー暮らしに文句ばかり。やれやれと思いながらも水口は世話を焼いていたが、最近になって夜遊びするようになった千里が気になって仕方ない。悪い連中とつるんでいるんじゃないのか。心配した水口がこっそりあと追うと、千里は見知らぬ男とホテル街に消えていき──!!
表題作その後の描き下ろしの他、短編4本も同時収録。
(出版社より)

作品情報

作品名
すべてあなたの望むまま
著者
杉原チャコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
心交社
レーベル
Chocolat comics
発売日
ISBN
9784778108786
3

(3)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
8
評価数
3
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

癒やされたい方にオススメ^^

表題作を含む5つのお話が収録された短編集です。内容の傾向としましては全体的にほのぼのホンワカ系で所により胸きゅんって感じでしょうか^^


□すべてあなたの望むまま□
元お坊ちゃまと元お世話係のお話。
世話になっていた家の一人息子である千里に押し切られ同居することになった水口。未だお坊ちゃま気分の抜けない千里に手を焼きつつも何だかんだと甘やかす日々を過ごしていたのだが最近になり夜な夜な外出するようになった千里を不審に思った水口は尾行の先で男とホテル街に消えて行く所を見てしまい…

最初は保護者としての義務から尾行を決行した水口だけれど、知らない男と仲良さげにしてる千里を見た瞬間その仮面は見事に剥がれ落ちちゃってました。しかも明らかに嫉妬を感じながらこの時の水口はまだ無自覚で。しかし千里が夜出掛けていたのが実は水口のBDプレゼントを買う為のバイトだったと教えてもそのバイトが売春なのでは?と疑ってかかるあたり、もはや末期というか…いったい水口の目にはどんだけ千里が魅力的に映ってんだ~って話ですよ(笑
あと普段は割と従順な態度の水口がHの時は意地悪になるというギャップに萌えた!!

そして書き下ろしは2人が恋人同士になってからのその後。水口に飽きられないため自立しようと頑張る千里の空回りな努力がかえって誤解を招きすれ違っちゃうみたいな…甘えただった千里が健気にも成長しようと頑張る姿が胸きゅんきゅ~んでした^^

□あなたの隣で深呼吸□
家出少年と彼を拾った男のお話。
胡散臭げに思えた攻が実はIT企業の社長だったというのはお約束。

□日曜日に恋して□
修理屋×リーマンで不器用同士のスレ違いLOVE。
このお話も好きですね~。壊れた時計を直して貰ったのがきっかけで親しくなる2人。
彼に会いたいが為に家中の故障物を持って通いつめる受が健気で可愛かったです^^

□君が呼ぶ□
同級生もの。
受が眼鏡を掛けた攻の事をあだ名で「メガネ」と呼ぶのにウケた(笑
確かに分かり易いが…でも、メガネ…って…。

□偽りの夜真実の愛□
王子×お世話役
正真正銘、王道でコッテコテな主従ラブストーリー^^
作者様の漫画デビュー作らしく気合い入ってる感じでした。

それと各話の最後に付いてるチビキャラの1コマがめちゃ可愛かったです~(≧∇≦)
こうゆうオマケ的なイラスト大好き!!
ぜひ見て癒やされてください(笑

1

悪い人がいなくて安心。

お父さんの会社が倒産し実家に家族で身を寄せることとなったが
一人息子である千里はそれは嫌だった。

小さい頃からお世話をしてくれていた水口と離れたくなかったからだ。

水口は高校時代に両親を亡くし
頼れる親戚もいなかったところを
父の親友であった千里の父親が自分を受け入れてくれた。

千里はおぼっちゃま体質が抜けず
バイトをすることもなく
水口の部屋でゴロゴロしている。

結局2人とも思いあっていたわけですが、物語本編よりも
角にかかれていたイラストにぐっときました
もちろん、本編あってこその
ぐっとくるですが。

出会った頃の2人、高校生と小学生。このイラストが2人の関係性がまるっと見えて愛おしい。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP