表題作 オヤジがタンスに入るとき

佐藤亮助(後輩) → 保村真

次郎(若返った伝次郎) → 岸尾大輔

清水靖彦(上司) → 鳥海浩輔

次郎(若返った伝次郎) → 岸尾大輔

倉本眞澄 → 平川大輔

次郎(若返った伝次郎) → 岸尾大輔

堤下和人(息子) → 立花慎之介

次郎(若返った伝次郎) → 岸尾大輔

その他キャラ
堤下伝次郎[緒方賢一]

あらすじ

仕事もできず、妻にも逃げられた中年オヤジの伝次郎は、自分の父親の葬儀の後、一人父親の部屋で過去をしのんでいた。
すると、部屋の一角を占領する一つのたんすが目にはいる。
これは、父親が生前「本当に困ったらたんすの中を身ろ」
と言っていたタンスだった。
不思議に思ってあけてみると、中には一着のジャンパーがあるだけ。
そして、そのポケットに入っていた紙に書かれていたのは

  その1、服を着て中に入れ
  その2、一日経つと元に戻ってしまう
  その3、正体は隠さなければならない

という謎の言葉。
父親の冗談だとは思いながら、興味を引かれてとりあえず言われたとおりジャンパーを着てたんすに入たものの、その瞬間深い眠りに落ちてしまう。
そして、次に目を開けた時、目の前の鏡に映ったのは何十年も前の若き日の自分だった。
パニックに陥りながらも、そろそろと家を出てる伝次郎だが、自分の会社の上司や息子と偶然出会ってしまう。
彼にはどんな運命が待っているのか?


郎猫儿ホームパージのエイプリルフール企画として発表され、当時巷で話題騒然!?のジョークBLPCソフト『オヤジがタンスに入るとき。』が、ドラマCDとして登場!
(メーカーHP作品紹介より転記)

作品情報

作品名
オヤジがタンスに入るとき
媒体
CD
作品演出・監督
石井直海
脚本
間宮ハジメ
オリジナル媒体
オリジナル
メーカー
LADY BUG(株式会社アスガルド)
収録時間
146 分
枚数
2 枚
ふろく
なし
発売日
3

(4)

(0)

萌々

(0)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
12
評価数
4
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

主人公は岸尾さん!

・・・タンスに入って若返っちゃって・・・ゲームっぽい感じで4ケースにルートが分かれます。
フリトは緒方さんと岸尾さんです。おっしゃるようにトンデモ話でした。
びっくりしましたよ?いきなり受けのはずの主人公が緒方賢一さんですから!!オヤジっていっても40くらいかな?と思ってたら緒方さんのイメージで55オーバーくらいのイメージに・・・(汗)
主人公はくたびれた、人生に諦めちゃった感のあるオヤジなんですが、もう少し若めの声質でもよかったのでは・・・。
ま、基本は若返った岸尾さんが主人公です。岸尾さんはかわいいよ!そこは安心してくれていいです。濡れ場も大丈夫!

ケース 後輩の場合・・・保村真さんです。このルートには濡れ場はありません。主人公にだって慕ってくれる後輩がいるんだ、俺も頑張ろうルートです。

ケース 上司の場合・・・鳥海さんです。仕事のできる厳しい年下上司。
厳しい上司も本当は相手のことをよく考えたまっすぐな人で、主人公を叱るのも主人公のため、でも鬼畜は鬼畜だよルートです。
鳥海さん×岸尾さん。岸尾さんかわいいよ!年取ったら緒方さんなのにふりまわされまくっててかわいいよ!
このルートだけ戻ってからの匂いを漂わせてますから!鳥海さん×緒方さんってすごい絵だよ!

ケース コンビニの店員の場合・・・平川さんです。
こんな若い子も頑張って生きているんだから僕も頑張ろうルートです。
平川さんの役は・・・ツンデレ・・・かな。すごいつっけんどんな平川さんが聞けます。途中からそれが優しくなってくのがもう・・・!

ケース 息子の場合・・・立花さんです。
息子も昔は尊敬してくれてたんだ、これからもっと会話して行こうルートです。
近親相○です。地雷の方はご注意ください。息子は大学生です。
背徳感におそわれる岸尾さんかわいい・・・かわいいです。

岸尾さんのかわいいお声を堪能したい方は手に取ってみてもいいんじゃないでしょうか。

2

たまゆまま

初めまして、綾瀬あやせサマ。
レビューを読んで、こんな面白そうなCDがあったのね!!と驚きました。
さっそく欲しくなり、探してこようと思いました。

狭い自分の世界だけだったら絶対に知らなかっただろう作品を知ることができて、お宝発掘気分です!
ありがとうございました!

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP