表題作

その他キャラ
ジャン・カルロ[タダノドウテイ]/ ベルナルド・オルトラーニ[浅野要二]/ ルキーノ・グレゴレッティ[四季路]/ ジュリオ・ディ・ボンドーネ[蒼井夕真]/ イヴァン・フィオーレ[平井達矢]/ バクシー・クリステンセン[錦戸智久]/ ラグトリフ・フェルフーフェン[篁翔]/ バクシー・クリステンセン[錦戸智久]/ ラグトリフ・フェルフーフェン[篁翔]

あらすじ

落ちてきたのは、マフィアのボスという名のチャンス。
ズバ抜けた運で掴め、人生最大のチャンスを。


落とすな運を『LUCKY DOG』!!


物語は、その名を轟かせていたマフィアグループの幹部4人が芋づる式に逮捕されるという、前代未聞のスキャンダルから幕が開ける。

主人公はというと、刑務所の中。

同じグループに属するマフィアの一味、訳あって刑務所暮らしをしているが、一構成員でしかない主人公は、幹部が捕まっても、特に興味もなくのんびりと過ごしていた。
そんな時に、突如、チャンスは落ちてきた。
一構成員である主人公が、マフィアのボスになれるという、人生最大のチャンス。

そのチャンスを活かすか、逃がすか。

それは『LUCKY DOG』と呼ばれる主人公の運次第。(公式HPより転載)

作品情報

作品名
ラッキードッグ(1)
媒体
ゲーム
作品演出・監督
由良
音楽
SENTIVE
脚本
陣内、菅沼恭司
原画・イラスト
由良
オリジナル媒体
オリジナル
メーカー
Tennenouji
シリーズ
ラッキードッグ1
発売日
4.8

(101)

(92)

萌々

(6)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
23
得点
493
評価数
101
平均
4.8 / 5
神率
91.1%

レビュー投稿数23

燃えに萌えるゲーム!

いやー面白いです!
今までやったBLゲーで一番ですね。
だいたいのBLゲーは無駄があったり中だるみするんですが、このゲームはそうゆうのが無いです。
このゲームはシナリオとキャラが本当に良くできてるなーと思います。
主人公のジャンは今までのBLゲーに居なかった男前キャラで、無条件に愛されたり、守られるだけのキャラじゃないのが良かったです!
行動力があって頭もキレて度胸もあって…まるで少年漫画の主人公を見ている気分でした。
シナリオは戦いもあって恋愛もあって主人公と攻略キャラの成長もあります。
話の流れはマフィアとギャングの抗争の中で攻略キャラのトラウマを主人公が癒しながらマフィアのボスとして成長していくので恋愛過程がとても自然です。

個人的にこのゲームは主人公が一番男前でかっこいいと思います!
ライターの管沼さんが男性なので男が書くカッコいい男という感じで、戦闘シーンも女性には書けない熱さがあります。
少年漫画が好きな人は絶対にハマること間違いないです!

13

萌え&燃え要素満載!

まさに今までに無かったBLゲームです!
(あらすじ等は書かれてる方がいらっしゃるので、省かせていただきます)

女性向けゲームにも関わらず、飛び交う下ネタにスラング、洒落たジョーク。
Hシーンを除けば、一般の方にも普通に楽しんでもらえるような雰囲気です(笑
まずOPが爽快感溢れますね!
買おうかどうか迷ってる人は一度公式サイトでOPムービーを見てみたらいいと思います(私はOPを見てこのゲームに一目惚れしました)

本編は脱獄編・逃走編・デイバン編と三つに分かれていますが、
キャラ同士の掛け合いが軽快でダラダラとした感じがまったくありません。
攻略対象は全員一癖も二癖もあるマフィアの幹部4人です。
ただ強くカッコイイだけでなく攻略キャラ全員がトラウマや弱さを抱えていますが、
主人公のジャンと関わるにつれて徐々に変わっていくところがたまりません!
そしてジャンは「受けらしくない受け」で、本当に男前でカッコイイです。
そういう普通のBLに無いような設定にものすごく燃えました。
私はいつもBLゲームをやると決まって苦手な攻略対象が一人はいるのですが、
このゲームはそんなこと全くありませんでした!
又、脱獄編やデイバン編で登場するサヴキャラも魅力的なキャラクターばかりです。

「801」という言葉が似合わないくらい、ヤマもオチもイミもある最高のBLゲームです。
追加ディスクも絶対買おうと思います!

10

惚れました

正に神ゲー。この作品を超えるゲームはあと数年は出ないでしょうね。大好きな作品です。

散々言われていますがキャラ全員がすごく個性的で嫌いなキャラはいないです。
特に主人公のジャンさん(呼び捨てにできない)には十中八九惚れます。あんなに人間的魅力に溢れたボブゲ主人公はそうはいません。性格は誰より男前なのにエロ可愛くて美人でもう愛してます。攻略キャラたちが惚れるのもわかります。

攻略キャラで一番好きなのはジュリオです。が、カップリング的にはルキーノ×ジャンとイヴァン×ジャン萌えです。

ストーリーは、マフィアらしい血生臭い描写がメインなのにHAPPYENDが爽やかすぎて涙腺を刺激されます。特にイヴァンルートのシナリオは神でした。一番燃えたし一番笑ったし一番泣きました。あのラストは反則です。イヴァンは最後にやるのがオススメ!

同人ゲームでこのクオリティだなんて凄すぎです。しばらくはラキド熱が治まりそうにありません。

10

守備範囲外なのに萌える!

ほとんどBLゲームをやったことがないままにラキドを始めてしまった私。
しばらくはほかのゲームじゃハマれないんじゃないかと怖くなるくらい面白かったです。
他のゲームももちろん面白いのですが、なんというか…ここまでキャラに心を奪われ、趣味じゃないキャラに萌えたのは今のところラッキードック1だけです。

攻略キャラ全員に仲間としての絆を感じるというか、この作品、美しいです。

何せ声優さんの演技が上手い!ルキーノの声優さん好きなんだよなぁ、と思って買ったのですが、主人公の声もイケメンでいやみんなイケメンで大正解でした!
私はロン毛眼鏡が大好物で、最後に取っておこうと思い適当に始めた、第一印象的には一番どうでもよかったジュリオに心をすべて持っていかれました。←
そこからほとんどストップ無しで四人分やり続けました。それくらい魅力的なキャラばかりで面白い。

グロや無理やりといったシナリオもあります。
私はそういう展開が好きではないのですが、抵抗なく入り込めました。
サブキャラも輝いてます!看守コンビとか個人的にものすごく可愛かった!
主人公も信じられないくらい男前なので、BL感を楽しませてくれます。

シナリオもスチルも、声優さんもOPも、とにかくすべてが素晴らしいので!
是非プレイしてみてください!

10

もう神としか言いようがない。

4周年おめでとうございます!
こんなに面白いBLゲーにはなかなか出会えないと言うくらい
多大な萌えを与えて下さった作品です。
もう神としか言えない。

とにかくやってない人は今すぐやった方がいいレベルの作品。
派生も細かく追ってますが、その派生も神がかって面白い。
クセのある文章が派生は多いですが(菅沼さんが書いてるから)
本編は陣内さんも書いてるので読み易くて女性向けです。

派生はすごくマニアック。でも大好きです。
ホント神としか言えないのが逆に歯がゆい……

9

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP