ゲーム

  • 学園ヘヴン おかわりっ!(PS2版)

学園ヘヴン おかわりっ!(PS2版)

gakuen heaven

  • 通販購入【PR】

表題作

その他キャラ
伊藤啓太[福山潤]/ 遠藤和希[櫻井孝宏]/ 丹羽哲也[小西克幸]/ 西園寺郁[神谷浩史]/ 中嶋英明[森川智之]/ 七条臣[坪井智浩]/ 成瀬由紀彦[三木眞一郎]/ 岩井卓人[野島裕史]/ 滝俊介[鈴村健一]/ 海野聡 [川上とも子]

あらすじ

大好きなあの人とBL学園に残ることができ、幸せな学園生活をおくる啓太。そんな啓太に、なんと『不運の指輪』がはまってしまったからさあ大変!?「俺、運がいいことしか取り柄がないのに、不運になっちゃったら一体どうしたらいいんですか~!?」

作品情報

作品名
学園ヘヴン おかわりっ!(PS2版)
媒体
ゲーム
脚本
TAMAMI
原画・イラスト
氷栗優
オリジナル媒体
オリジナル
メーカー
インターチャネル
シリーズ
学園ヘヴン
発売日
JANコード
4513244901157
4

(5)

(2)

萌々

(1)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
20
評価数
5
平均
4 / 5
神率
40%

レビュー投稿数1

やっぱり王道

そればかりでは飽きますが、たまに触れると「やっぱりいいなあ」と思えるのが王道ですよね。

学園ヘヴンはキャラもストーリー王道、ぶっちゃけるとテンプレですが、BL入門編にはすごくいいと思うし、王道は言い換えれば基準なので、お気に入りになるキャラは絶対一人はいると思います。

まあ個人的欠点をあげるとするなら、メイン(本命キャラ)のルートがあることですね。あと攻略キャラが多いので、何人か「このルートっているのかな」と思ってしまったキャラがいたことです。

というか極論ですが、メインキャラが決まっている時点で他キャラのルートなんていらないようなものです。

しかもキャラによってはそのメインキャラの秘密に関わるルートもありますが、それとは無関係のルートもあったりして、それはそれでやっぱりそのキャラのルートはいらないですよね。そこが個人的に気にいらなかったです。

あと余談ですが、なんでBLゲームって幼なじみとか信頼する兄貴分とか昔からの友達、とかが攻略キャラにだいたいひとりはいるのか激しく疑問。

関係を「変える」ものよりも「一から始める」ストーリーに萌えを感じるので、初めからある程度親密だと萌えないんですよ。ゲームの場合。

全員初対面でいいじゃない!

1

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP