• 通販購入【PR】

表題作 純情エゴイスト

草間野分 → 神奈延年

上條弘樹 → 伊藤健太郎

宇佐美秋彦 → 花田光

高橋美咲 → 櫻井孝宏

その他キャラ
宮城庸[井上和彦]

あらすじ

何も言わずに自分のもとを去り、一切の連絡をよこさないままアメリカ留学をしていた野分から上條のもとに届いたのは、突然の帰国を知らせる一年ぶりのハガキ。それを握りしめながら上條は、野分と別れる決意をしていた。ところが身勝手な野分の行動に腹を立てつつも、再会した途端、流されるようにして上條は野分を許してしまう。しかし繰り返される状況に、言葉が足りない野分の態度への不安は拭えず、上條は一方的な別れを野分に突きつけるのだが――?

作品情報

作品名
純情ロマンチカ 限定版3
媒体
映像
作品演出・監督
今千秋
音楽
MOKA☆
脚本
中瀬理香、中村能子
原画・イラスト
菊地洋子
オリジナル媒体
コミック
メーカー
角川書店〈CD〉
収録時間
60 分
ふろく
中村春菊描き下ろしBOX、中村春菊描き下ろし漫画、鈴木さん☆マイ箸セット、菊地洋子描き下ろしジャケットイラスト&ライナーノート、全巻購入特典応募券
発売日/放送日
JANコード
4997766614472
5

(1)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
1
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

こんな自己中が…見捨てられないワケ

TV界に進出した純情ロマンチカ、もう3巻だというのに…
いまだ快調です…というか、ますますヤッてくれます(笑)
黙って(?)野分に留学されたヒロさんの、
心穏やかじゃない日々のイライラ…そして帰国後の、図書館での名場面☆
(↑この図書館シーンのスゴさは、原作をお読みの方なら…
  説明するまでもありませんね。全編通しても、最大の見せ場のひとつ!)
なまくらなデキなら、物議を醸し出しそうな図書館編ではありますが、
そこはそれ…BLを越えたシリアスなストーリー仕立てが、お見事!
それはさておきヒロさんですが..読者&視聴者で、この人のファンは実に多いです。
現実にいたら、絶対に嫌われそうな超自己中男に! いったいまたどうして?!?
だって考えてもください、4歳も年上の超幼稚(?)な大学助教授(受)が、
温厚で賢い(これまた超が付くほど)良く出来た研修医をゲットしてるんですよ!
(↑つり合いが取れてるのかどうか、これまた良くわからないような事実です。)
野分が自分にメロッメロなセリフを言う時は、テレ隠しでぶっきらぼう…
野分が優しさを見せると、今度は(年上のくせに!)大人ぶってみる…
…とまあ、世の(イケメン医師に憧れる)女性諸氏からは、
もったいないオバケ炸裂のブーイングを呼びそうな、自己中ぶりです(苦笑)
ついに野分とは揉め事勃発! いよいよヒロさん、捨てられるのね(ザマ―見ろ!)
…なんて思いきや、ギリッギリのところで美しい涙を見せて、素直なセリフをポロリ☆
この一瞬で、読者も視聴者も(ついでに女の嫉妬心も)鷲づかみにして、
「ホントは素直な奴なのね。」なんて思わせてしまうのだから、ズルい!
(↑結局、女心はツンデレに弱いのです。
  一見自己中…でも中身は素直ってのに、めっぽう弱い。)
だからかどうかは知らないけれど(笑)ヒロさんのツンデレは治りません。
この先のお話でも、ずーっとツンデレのままです。
それでも(野分にも視聴者にも!)愛され続けるのですから、
やっぱりズルい…でも羨ましい☆ とても幸せな男です。
さて注目のエロですが..図書館では所々、ボヤがかかってます。悪しからず!

0

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP